• 締切済み

金のブレスレットの修理

金のブレスレットが切れてしまったので修理に出したいのですが、頂き物なのでどこで買ったか分かりません。 近くの貴金属屋さんとかに持っていけば直してもらえますか? ちなみにブレスレットは平べったいチェーンを三つ編みみたいにしたデザインで、その1本が切れてしまいました。 何かアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんばんは。 リフォームやリペアーを行なっているお店でしたら大丈夫ですよ。 こんなところもあります。 http://www.eohtsu.com/custom.html

参考URL:
http://www.eohtsu.com/custom.html

関連するQ&A

  • シルバーアクセの修理

    シルバー950製のブレスレットをつけているのですがデザインの性質上留める金具に繋がっている爪のデザインのチェーン部分が擦れて薄くなってしまっているのですが修理は可能なのでしょうか

  • キヘイブレスレットの裏に刻まれたマークと価値について教えて下さい。

    先日、叔母より「キヘイブレスレット」と言う、ゴールドのブレスレットを頂きました。その叔母も誰かからの頂きものだそうです。 女性用のゴールドのブレスレットで、全体的な長さが約18cmほどです。全く使用してないそうで、とても綺麗で重みがあります。とめ具の裏に「K18」の文字と、旗と横長のひし形のようなマーク(とても小さくてよく見えません)が付いています。あと、10年前ほどの日付が書かれた貴金属保証書もありました。「品名・キヘイブレスレット」「金質・K18」と書かれています。 教えて頂きたいのは、とめ具の裏に刻まれた旗とひし形のマークの意味です。特に意味はないのでしょうか?あと、汚い話ですがこのブレスレットがどのぐらいの価値があるのか・・。 と言うのも、質屋に行って鑑定してもらうのが早いのでしょうが、近くに質屋がなく、貴金属に全く知識のない私ですので価値がわかりません。かと言って、頂いた叔母に「この価値は・・」と聞くのも失礼かと・・。 身近に聞くも誰も分からずにいます。どなたかご存知であれば、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • おみやげのブレスレット

    五黄土星です。 大阪から見て、中国の大連は北西でしょうか?地図によって位置関係が結構違うのでよく分からなくなりました。 お盆に大連に旅行にいていた人から、おみやげで立派なブレスレットをもらいました。 8月は北西なら吉方位でしたよね?(これもあんまり自信ないです) 水晶のような気がするんですが、金色の金属も混じっているように見えます。 頂き物のパワーストーンの取扱注意事項とかもあれば教えて下さい。

  • 厚ちゃんのブレスレット

     ゆずの岩沢厚治サマ・・・厚ちゃんが 付けているブレスレットなんですが そのブレスレットが、どこの品物か? どこで買えるか?など 分かる方いませんでしょうか?  チェーンのような感じのものが2連になっていて いくつか、何かユラユラと揺れている物が 付いているデザインです。  最近の雑誌とかライブとか アルバム「すみれ」の中の歌詞表の写真でも 写っています。  どうかアクセサリーに詳しい方 厚ちゃんの情報に詳しい方 教えてください!よろしくお願いします!

  • ブレスレットを強化したいです

    とてもお気に入りのブレスレットなのですが、ダイヤがはめ込まれている金具部分の爪に服などがかなりの頻度でひっかかってしまい困っています。 チェーンも、石と石を繋ぐ金具も繊細で今まで2度切れてしまい修理しました。 引っ掛からないように加工する方法、またはチェーンや金具を強化する方法、そのような加工をしていただける工房などありましたら教えていただきたいです。 ブレスレット状態 チェーン→10金 石→ダイヤ このままではいつの間にか切れて無くしてしまいそうで怖いので、よろしくお願いします。

  • ブレスレットについて

    気に入ったブレスレットを見つけたので買おうかと思っているのですが、1つ気になることがあります。 金属のバンドの腕時計とブレスレットを同じ腕(左手首)に同時に着けるのはおかしいですよね? レザーのブレスレットなら同時に着けてOKだと思うのですが、買おうと考えているのはシルバーで出来ているものです。彫刻が施してあり、あまり細くないものです。かと言ってゴツイわけでもないのですが。。。 やはり、どちらか片方をつけることになるのでしょうか? 左腕に腕時計、右腕にブレスレットというのも変ですよね? なので、ブレスレットはやめてネックレスにしようかと思っています。腕時計と同時に着けられるので。 男女問わずアドバイスをよろしくお願いします。

  • ブレスレット

    私は♂41です。相手は♀35です。つきあって3ヶ月弱になります。相手がいつも金色のブレスレット【ブランド物だったような気がします】をしてるのですが、先日ある整体のような治療院に行って施術してもらうときに、貴金属ははずして下さいと先生から言われたのですが、ブレスレットは外れ【さ??】ないんです、と言っているようでした【私は隣のブースで違う先生にやってもらっていたので会話が聞こえてきました】。貴金属の事は殆ど知識がないんですが、外れないブレスレットというのがあるのでしょうか?そのせいか、毎回金色の時計【これもブランド物の様でした】も必ずセットで??しているのですが、誕生日にあげた時計【日本では未発売の海外のやや渋めのブランド物の水色の時計で、つきあい始めと言うこともあって、2万円程度のものです】を、あげた次の時に一回だけしてきた以外はしてきてくれていません。あげたときには気に入ってくれていたようなのですが、まぁ好みもあるので気に入らなかったのかなと思う反面、その金色のブレスレットとの関係なのかなぁとも思ったりしてるのですが、どんなものでしょう?彼女は多少派手な感じで好みがはっきりしてるのと、日本人ですが欧州生活が長く、何かそういう習慣でもあるのかなとも思ったりしています。何となく本人に 聞くのも憚られ、ご意見を伺いたい次第です。宜しくお願いします。

  • シルバーのチェーンブレスレットを買ったのですが

    はじめまして^^これからお世話になります。よろしくお願いします。 質問なのですが、シルバーのチェーンブレスレットを購入したのですが ブレスレットのとめ具?金具?はSV925と刻印されているのですが、チェーンの所には何も刻印されていません。この場合、とめ具は純銀でチェーンは純銀ではないということなのでしょうか?ちなみに購入した所は、シルバーアクセサリーやジュエリーの卸売直販をしているお店です。どうぞよろしくお願いします。

  • 先日、上司からブレスレットをもらいました。パワース

    先日、上司からブレスレットをもらいました。パワーストーンのブレスレットです。数珠みたいなやつです。尊敬している人からの貰い物であり、デザインも気に入っているのでアクセサリーとしてつけたいと思っています。 しかし、長さが合いません。少し大きいです。 自分で調整できるほどの知識も道具もないのでお店に頼もうと思っています。 そこで質問です。 作ったお店でお願いするのが一番だと思いますが、お店がわからないので近くのストーンマーケットで直してもらおうかなと思ってます。 お直しだけお願いなんて都合の良いことは可能でしょうか?また、お金はいくらぐらいですか? どうぞよろしくお願いします

  • ティファニーブレスレットのサイズ直しについて

    先日ティファニーの公式HPでブレスレットを購入しました。 リターントゥティファニーシリーズのブレスレットです。 少しサイズが大きかったのですが、デザイン的にも調節できるような感じなので、 今はフックを留めるところをずらして使用しています。 しかし余って垂れたチェーンが少し鬱陶しいので切ってもらおうかと考えています。 そこで気になるのが… (1)正規店で頼むと料金はいくらか (2)手首は究極に太らない限りもうサイズは変わらないか です>< 特に(2)は一度切ってしまうと取り返しがつかないので、切実です。。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう