• 締切済み

先日、上司からブレスレットをもらいました。パワース

先日、上司からブレスレットをもらいました。パワーストーンのブレスレットです。数珠みたいなやつです。尊敬している人からの貰い物であり、デザインも気に入っているのでアクセサリーとしてつけたいと思っています。 しかし、長さが合いません。少し大きいです。 自分で調整できるほどの知識も道具もないのでお店に頼もうと思っています。 そこで質問です。 作ったお店でお願いするのが一番だと思いますが、お店がわからないので近くのストーンマーケットで直してもらおうかなと思ってます。 お直しだけお願いなんて都合の良いことは可能でしょうか?また、お金はいくらぐらいですか? どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

おそらく伸び縮みするタイプですよね? 透明のシリコンゴムだと思われますが それならパーツクラブ、ユザワヤ、貴和製作所など手芸材料を販売しているお店や 東急ハンズやロフトのクラフトコーナー、 スーパーの一般的な手芸コーナーでも売っていると思います。 AmazonやYahoo、楽天などネットでも買えると思います 太さや長さにもよるのですが 100円~300円程度ではないでしょうか。 普通にブレスレットのビーズ石をゴムに通して結び、 結び目をなるべく石の中に入れ込んでしまいます。 簡単ですし、お店で修理してもらうより よっぽど安く済みますよ。 ブレスレットのゴム替えの手順が載っているサイトを見つけましたので ご参考までに。 http://fortunate-rutile.jp/archives/222 ※このサイトではかなり丁寧なやり方が載っています。 私は普段、もっと適当です^^;

回答No.2

ストーンマーケットはお店で購入したもの以外はお直しはしないみたいですね。 お直しだけやってくれる店もあるので、行ける範囲のお店に電話して聞くか、郵送でやってくれる店を探すしかないと思います。 ここはやってくれるみたいですね http://kiri2.net/?action_Pc_Freepage_View=true&f_id=95135

1997ryuI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます やはりストーンマーケットはダメですか(泣) 他にパワーストーン系のアクセサリー屋さんを知らないもので。 少し探してみたいと思います!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 信用できるところでしたら変えてくれるかもしれませんが 石を変えられたりしまうことも・・・ 他には、他店のものをお断りしているところもありますから 直接聞かないと判りません。 通常であれば500~1000円ほどだと思います。 これも素材を何にするかで大きく異なります。 ショップに尋ねたほうがいいと思います。

1997ryuI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長さ変えるだけでも素材の違いがあるんですね!知りませんでした!