• 締切済み

先日、上司からブレスレットをもらいました。パワース

先日、上司からブレスレットをもらいました。パワーストーンのブレスレットです。数珠みたいなやつです。尊敬している人からの貰い物であり、デザインも気に入っているのでアクセサリーとしてつけたいと思っています。 しかし、長さが合いません。少し大きいです。 自分で調整できるほどの知識も道具もないのでお店に頼もうと思っています。 そこで質問です。 作ったお店でお願いするのが一番だと思いますが、お店がわからないので近くのストーンマーケットで直してもらおうかなと思ってます。 お直しだけお願いなんて都合の良いことは可能でしょうか?また、お金はいくらぐらいですか? どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

おそらく伸び縮みするタイプですよね? 透明のシリコンゴムだと思われますが それならパーツクラブ、ユザワヤ、貴和製作所など手芸材料を販売しているお店や 東急ハンズやロフトのクラフトコーナー、 スーパーの一般的な手芸コーナーでも売っていると思います。 AmazonやYahoo、楽天などネットでも買えると思います 太さや長さにもよるのですが 100円~300円程度ではないでしょうか。 普通にブレスレットのビーズ石をゴムに通して結び、 結び目をなるべく石の中に入れ込んでしまいます。 簡単ですし、お店で修理してもらうより よっぽど安く済みますよ。 ブレスレットのゴム替えの手順が載っているサイトを見つけましたので ご参考までに。 http://fortunate-rutile.jp/archives/222 ※このサイトではかなり丁寧なやり方が載っています。 私は普段、もっと適当です^^;

回答No.2

ストーンマーケットはお店で購入したもの以外はお直しはしないみたいですね。 お直しだけやってくれる店もあるので、行ける範囲のお店に電話して聞くか、郵送でやってくれる店を探すしかないと思います。 ここはやってくれるみたいですね http://kiri2.net/?action_Pc_Freepage_View=true&f_id=95135

1997ryuI
質問者

補足

ご回答ありがとうございます やはりストーンマーケットはダメですか(泣) 他にパワーストーン系のアクセサリー屋さんを知らないもので。 少し探してみたいと思います!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17558/29322)
回答No.1

こんにちは 信用できるところでしたら変えてくれるかもしれませんが 石を変えられたりしまうことも・・・ 他には、他店のものをお断りしているところもありますから 直接聞かないと判りません。 通常であれば500~1000円ほどだと思います。 これも素材を何にするかで大きく異なります。 ショップに尋ねたほうがいいと思います。

1997ryuI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長さ変えるだけでも素材の違いがあるんですね!知りませんでした!

関連するQ&A

  • 東京・埼玉でパワーストーンのブレスレットが作れる(売っている)場所

    東京・埼玉でパワーストーンのブレスレットが作れる(売っている)場所 こんばんは。カテ違いでしたらすみません。 彼女が「パワーストーンのブレスレットが作れるお店はないか?」 と相談してきたんですが、東京もしくは埼玉にそんなお店はあるでしょうか? 作れなくても、パワーストーンで作ってあるブレスレットが売っているお店はありますか? 探してみたのですが、見つけられませんでした。 もし、知っている方おられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンのブレスレットが切れる

    友達がパワーストーンのブレスレットをしているんですが, この前,そのブレスレットが切れました。 友達曰く「切れたら願いが叶う」って言ってましたが, 本当なんでしょうか? パワーストーンとはどれ程の力があるんでしょうか?

  • 福岡でブレスレットのサイズ直しをしてくれるお店

    卒業祝として、彼氏にブレスレットをプレゼントしました。 けれど、少しサイズが大きかったようで、販売店に サイズ直しをお願いしたところ、うちの店ではサイズ直しは やっていないと言われました。 別のアクセサリーショップに持っていっても、うちで買ってない ものは扱えないと断られました。 ブレスレットは、長さ1cmくらいのシルバーをいくつも繋げた ようなデザインです。 金属製の腕時計のサイズ直しに似ていると思います。 どなたか、福岡県内で(できれば天神か博多周辺で) プレスレットのサイズ直しをしてくれるお店を知りませんか?? 宜しくお願いします!

  • デューク更家さんのブレスレットについて

    雑誌を立ち読みしていたらデューク更家さんの特集があり、色々な種類のパワーストーンを組み合わせたブレスレット(数珠?)を付けて運気があがった、お弟子さんもみなしている等のお話がのっていました。どんな種類のものか、また購入先等ご存知のかた教えてください。

  • 信頼できるパワーストーンブレスレットの通販店は?

    30代主婦です。 パワーストーンブレスレットは数千円で買えるものが多いと思いますが、ものすごく美しいので大好きになりました。 男性女性問わず手首にパワーストーンブレスレットをつけている方をよく見かけますし、一昔前にくらべると通販店はものすごく増えたと思います。 お店によって石の質やブレスレットの質、サポートの対応などなど様々だと思います。 パワーストーンブレスレットを通販店で購入された経験がある方に質問させていただきたいのですが、「このお店で買ってよかった」と思えるお店を教えてほしいです。 できればその理由も書いてもらえると嬉しいです。 口コミ系のサイトは全体的に宣伝っぽくて信用できないので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ローズクォーツのブレスレットを買いました。

    偶然見つけたパワーストーンのアクセサリーショップで、ローズクォーツのかわいいブレスレットを買いました。ショップに貼ってあった説明書に「ローズクォーツは恋愛運や女性の魅力がUP」みたいに書いてあったので、「へぇ~素敵な意味があるのね♪」と気軽に購入しました。 しかし、そのブレスレットをしていると何故かあまりツイてないと言うか気持ちが盛り上らないと言うか、テンションが下がると言うか…。 デザインもキラキラした綺麗なピンク色の石もすごく見ていて嬉しいし、気に入って買ったものなのに何故でしょうか?「石の浄化」なるものもやったのですが…。 しばらく付けずにいて、久々にまた付けたのですがやはり同じような気持ちに。挙げ句ブレスレットの金具部分が曲がってしまいました(--;)(すぐ直せる程度ですが。) 縁起があまり良くないでしょうか?気のせいですか?気に入っているだけに残念です。

  • KinKi Kids堂本 剛さんのブレスレットについて

    KinKi Kidsの堂本 剛さんがつけているパワーストーン?のようなブレスレットについて、詳しく知りたいです。もし、パワーストーンだとしたら、その種類(例:水晶など)なども教えてください。堂本 剛さんの身につけているアクセサリーのことを話題にしているホームページやブログを教えていただく形でもいいです。よろしくお願いします。

  • パワーストーン ターコイズ 練りと天然

    最近パワーストーンに興味を持ち、購入したり調べたりしております。 ターコイズの「練り」という物がありますが、この練りの石(?)でもターコイズとしてのパワーストーン効果はあるのでしょうか? 今度海外旅行へ出かける為、お守りの意味もかねてターコイズのブレスレットなどが欲しいなと思ってお店(パワーストーン専門店)に行ったのですが、かなり高価で数珠の様なブレスレットを作ろうと思うとかなりの額になってしまう事に…。 そのお店では諦めて、たまたま通りかかったお店(手作りアクセサリーなどのお店:アクリルビーズなども扱っている)で「ターコイズ”練り”」と書いてある安価なものを見つけました。 自分で検索してみた所、練りとは研磨する際や採掘する際に出たターコイズの粉末を集めて薬剤を加えて練って出来たもの、との事でした。 一から人工物で作ったものではないのだなとは思いますが、パワーストーンの効能としてはどうなのでしょうか。 こういった類のものは自分が信じるか信じないかだとは思いますが、ご教授頂ければと思います。

  • パワーストーンの数珠ブレスレットについて 質問です

    私は、友達が作ってくれたパワーストーンの 数珠のようなブレスレットをもっています。 ぜんぜん信じていなかったので気休め程度と思っていたのに、すごく身の回りがよい方向へ変わりました。 でも最近になって右手と左手とで効果がちがうようなことを聞きました。 左手では駄目といううわさはほんとうなんでしょうか。 わたし ずっと ひだりにつけていました‥

  • パワーストーンのアクセサリー

    最近、パワーストーンに興味をもっています。 身につけるものだと、ブレスレットが主流っぽいですが、ブレスが一番効果が出やすいのでしょうか。 ネックレスが欲しいなと思ってますが、デザイン重視っぽくて、石の部分が少ないので、パワーが弱いかなと悩んでます。 また、例えばパワーストーンのお店で売っているアメジストと普通のアクセサリーショップのアメジストはパワーは違うものでしょうか。 色々聞いてすみません。 ご存知のかた、よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう