• 締切済み

ティファニーブレスレットのサイズ直しについて

先日ティファニーの公式HPでブレスレットを購入しました。 リターントゥティファニーシリーズのブレスレットです。 少しサイズが大きかったのですが、デザイン的にも調節できるような感じなので、 今はフックを留めるところをずらして使用しています。 しかし余って垂れたチェーンが少し鬱陶しいので切ってもらおうかと考えています。 そこで気になるのが… (1)正規店で頼むと料金はいくらか (2)手首は究極に太らない限りもうサイズは変わらないか です>< 特に(2)は一度切ってしまうと取り返しがつかないので、切実です。。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは (2)ですが ブレスレットの作りの感じから また伸ばす事もできますので そうですね10キロ体重が変わると手首の太さも変わりますよ (1)は直接問い合わせてみてください

koromochan
質問者

お礼

先日正規店に行く機会があったので聞いてみたところ、チェーンを切るだけの直しなら2000円と言われました。 それなら直してもいいかなとも思ったのですが、yuyuyunnさんにお答えいただいたように手首のサイズが今後変わるかもしれないことを懸念して(笑)今回は見送ることにしました。 回答、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブレスレットの最適サイズ

    以下のティファニーのブレスレットを購入しました。 http://www.tiffany.co.jp/shopping/item.aspx?sku=14311483&ismenu=1&mcat=96704&cid=96677&menu=1&page=10 バングルはしていたのですが、 ブレスレットの経験はなくどの程度が最適サイズなのか知りたいです。 標準の状態から2コマ外して調整したのですが、 手首の位置で指が2本余裕で入る状態です。 手首から腕側に下ろすと5から6センチ程度いきます。 更に短時間でタグが重いため、 後ろ側にまわってしまう状態です。 店員に言わせるとバングルではないので、 ちょうど良いサイズだと言われますが、 私の感覚からするとちょっと緩いかなと思います。 どの程度がちょうど良いサイズなのでしょうか?

  • 10歳の女の子にブレスレットを作るとしたら、何センチ?

    いつもお世話になっております。 10歳の平均体型の女の子(背は高めですがほっそりしてます)にブレスレットを作って贈るとしたら、何センチくらいがいいでしょうか。長さ調節のチェーンはつけますので、ぶかぶか過ぎて手から滑り落ちてしまわない長さが知りたいのです。 手を下に向けたとき(ブレスレットが下がった時)に、ブレスレットが、手首と手のひらの間くらいのところでとどまるくらいがいいと思うのですが、そうすると何センチの円周にしたらいいでしょう。 プレゼント相手には聞かずにプレゼントしたいのでどうかよろしくお願いします。

  • ティファニーのバイザヤードかディオールのMIMIOUIか・・・

    この二つで迷っています。 公式サイトを見たのですが 違いがよくわかりません。 ティファニーの方はカラットの違いで3種類あるのですが ディオールは1種類だけなのでしょうか? 似た大きさの物で比較すると ティファニーは0.05カラットで91,350円、チェーンはプラチナ? ディオールは0.045カラットで115500円、チェーンは18kホワイトゴールド? のようなのですが チェーンの材質はどちらの方がいいのでしょうか。 またティファニーですと他に0.08、0.14カラットが選べますが よく選ばれているサイズってあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 大きすぎるバングル(ティファニー)の使い方

    クリスマスにバングルをもらったのですが、 これが私にはちょっと大きすぎたようで…。 ティファニーのもので、真ん丸のバングルです。 腕が細い方なのか、たいていのブレスレットはすっぽ抜けるので普段はしていません。 だいたい円周が14cmくらいでちょうどぴったりくるくらいなので…(>_<) このバングルを腕の止まるところまで持ってくると二の腕くらいまできてしまって、 あきらかに私には大きいのですが、でもできる限りつけていたいと思うので。 ブレスならまだアジャスターで調節も可能かと思いますが、 バングルとなるとそうはいかなくて。 今日一日していましたがトイレなどですっぽ抜けそうになり(汗)、 なかなか大変でした。 みなさんの中で同じような経験がある方、 このバングルの応用方法や対処法がある方、 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • ティファニーのペアリングのプレゼント

    彼女(16歳)にペアリングがほしいといわれたので、誕生日にティファニーのペアリングをあげようかと考えています。 調べてみたところ1837ペアリングが定番らしいのでそれにしようと考えています。 それでTIFFANYの公式HPで見てみたのですが、どうやら同じデザインでも普通の太さ?とナローサイズ?があるようなのですが、自分の財布とも相談してスターリングシルバーナローリングというナローサイズのもの(1個15000円くらい×2)を買おうかと悩んでいます。ちなみに1個あたり6000円も差があるぽいです。 そこで質問なんですが、普通のとナローのものとでは太さはそれぞれどのくらいなのでしょうか?また、男性がナローサイズのものでもおかしくないでしょうか? 自分(18歳)は痩せているのでナローでも大丈夫だろうと思っているんですが……。 こういうことは初めてでリングとかに関しては全くの無知なので是非教えてください。 あと、ティファニーのショップでこの商品はどこも扱ってますか?? これで彼女が喜んでくれることを願ってるんですが…実際女性からしたらどうなんでしょうか?

  • 宝石店の対応 ティファニー

    どうしても納得できないので聞いてください。祖母からもらったダイアモンドのネックレスのデザインが古かったので、自分の持っているバイザヤードと同じデザインにして欲しいとある宝石屋さんに依頼しました。(ティファニーはリフォームなど取扱なしなので・・・)   出来上がったのですが、ティファニーのチェーンの色が変わってしまっていたのです><(預けたくなかったのですが、お店側がサンプルとして一緒に預かりますとのことだったので・・・) 身に付けた時に、違和感を感じてお店側に抗議したところ『金属は使って行くうちに変色はしていきます・・・略』と話し始め、腑に落ちませんでしたが帰宅しました。すると、電話がかかってきて『もう一度持ってきて頂けませんか。職人に確認を取りますので』ということ。再度店頭に行き、納得できないと話しました。すると、『もしかして、ティファニーの方もいじっちゃったのかな』とポツリ・・・ は~???何でいじるの(涙)リフォーム料金が少しでも安く済むように自宅から18金のネックレスを持って行きました。その際、ティファニーのイエローゴールドと同じ色に出来ますとおっしゃっていたので、同じ色になるようにお願いしたのです。 まだ店から電話がありませんが・・・もとのイエローゴールドに戻してもらえなかったら、消費者センターとかに言っても大丈夫でしょうか。因みに、ティファニーのネックレスを9月ごろ2センチくらいカットしたのでその切れ端があってそのお店に売りました。そして、『明らかに色が変わってますよ』と指摘しました。 店頭の60過ぎのおばさんは、なかなか手ごわい感じです・・・でも、帰宅した私にわざわざ電話してきたってことは、やましいことがあったのでしょうか。ティファニーの問い合わせしたら、くすんだものは超音波でキレイに出来るけどもとの色に戻すというような修理はしてないとのこと。もしやるなら、チェーンの交換で2万かかるということでした・・・はぁ・・・こんなことになるなら、写真を渡してティファニーは預けなければよかった・・・宝物なのに(涙)信頼して預けたのに、悲しい結末になってしまいました。 あくまでサンプルとして預けただけなのに、加工された場合弁償してもらえますか。

  • サングラスのお直し(?)

    去年クリスチャンディオールのサングラスを正規店で買いました。 でもサイズというか鼻筋に当たる部分が合わないのですが、 普通のめがね屋とかでなおしてもらえるのでしょうか? その際の料金もだいたいいくらぐらいなのかとかも教えて頂けたら幸いです。

  • 男性の手首のサイズ

    今月、彼の誕生日があり、 プレゼントにお揃いのブレスレットを 買おうかと考えています。 いずれこっそり測ってみようとは思っているんですが、 だいたい男の人の手首って どのくらいなんでしょうか? 今買おうと思っているブレスは 男性女性用かわからず(デザインからユニセックスかも?)、 サイズが悪いようなら また別のものを考えなくてはと思い、 男性の手首ってどうなんだろう?と、 参考までに教えていただきたいです。 ちなみに彼は170cmくらいで細身です。

  • ティファニー☆サイズ直し

    はじめまして21歳主婦です。 結婚1年記念にティファニー、アトラスワイドリングを購入しました。 お店に主人の指のサイズに合うものがなく、ワンサイズ上でしたが、合わせた時はゆるくても抜けはしなかったので購入しました。しかし最近は簡単に抜けてしまいます。私的にどうしても始めての結婚の記念として買ったものなので左手の薬指にしてもらいたいので、サイズ変更がしたいのです。 ですが、アトラスワイドは幅も模様もあるのですがでますか??(1)サイズ変更できるか。(2)いくらかかるか(3)変更するにはどこのお店に行けばよいのか…教えてください

  • ティファニーでもサイズ直し

    ティファニーにある、オープンハートのようなレディースリングのサイズ直しは出来るのですか? 出来るとしたら、お値段と日にちはどれくらいかかるのですか?

専門家に質問してみよう