• ベストアンサー

10歳の女の子にブレスレットを作るとしたら、何センチ?

いつもお世話になっております。 10歳の平均体型の女の子(背は高めですがほっそりしてます)にブレスレットを作って贈るとしたら、何センチくらいがいいでしょうか。長さ調節のチェーンはつけますので、ぶかぶか過ぎて手から滑り落ちてしまわない長さが知りたいのです。 手を下に向けたとき(ブレスレットが下がった時)に、ブレスレットが、手首と手のひらの間くらいのところでとどまるくらいがいいと思うのですが、そうすると何センチの円周にしたらいいでしょう。 プレゼント相手には聞かずにプレゼントしたいのでどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 難しいですね 成人女性が18センチですから 15センチ程度になると思いますが 素材による部分もありますけど 因みに此方のサイトですと http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=560093 17センチ+アジャスター5センチですね 此方などはちょっと小さめのお子さんがすきそうなデザインですが http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=640437&divB=010&divM=030&divS=042 16センチ+アジャスター4センチですね http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=560138&divB=010&divM=030&divS=042 16.5センチ+アジャスター5センチですね そうなると出来上がり寸法16センチにして アジャスター この部分です http://www.kiwa-inc.co.jp/top/search/asp/cate_list.asp?s_cate1=17&s_cate2=17230 5センチあれば綺麗に出来ると思います ご参考までに

riruririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、小学生向けのアクセサリー販売サイトを参考にすればよかったんですね。参考になりました。アジャスターをつけて本体を16センチで作ってみようと思います。

関連するQ&A

  • ティファニーブレスレットのサイズ直しについて

    先日ティファニーの公式HPでブレスレットを購入しました。 リターントゥティファニーシリーズのブレスレットです。 少しサイズが大きかったのですが、デザイン的にも調節できるような感じなので、 今はフックを留めるところをずらして使用しています。 しかし余って垂れたチェーンが少し鬱陶しいので切ってもらおうかと考えています。 そこで気になるのが… (1)正規店で頼むと料金はいくらか (2)手首は究極に太らない限りもうサイズは変わらないか です>< 特に(2)は一度切ってしまうと取り返しがつかないので、切実です。。 ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

  • ブレスレットタイプの時計。

    先日プレゼントで時計を頂きました。 かなりゆるかったので、サイズ調整をしてもらったのですが、 「これが一番小さいサイズでこれ以上は出来ないんですよ。 ブレスレットタイプはこういう感じなので・・・」といわれました。 これ以上小さく出来ないのなら納得するしかないのですが、 つけるとグルグル回転して文字盤が一定の位置にないし(^^; 手をあげると手首から肘の真ん中あたりまでずり下がります。 ブレスレットタイプってみんなこんなにゆるいんですか?? 私のだけ!? ブレスレットとかをつけたらずり落ちるの和らげられるでしょうか・・・? 質問って感じじゃなくてすみません・・・。

  • 写真の男性の手首のサイズ分かりませんか?

    183センチ体重60キロ細身の彼氏に内緒でパワーストーンのブレスレットをプレゼントしたいと思っているのですが…手首のサイズが分かりません。 手首を掴んだ時、だいぶ細かったのは覚えています。 遠距離なので、寝ている間に計測…なんてことも出来ないのです。 手の写メをもらったのですが、見た目だと何センチほどでしょうか? 15~16センチだと思うのですが。。 やはり写真では判断が付かないでしょうか?

  • 男は普通の女の子が好きですが、女の子はどうですか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 自分が女の子だったとしたら、どう思うのか?女の子の気持ちを知りたいです。 大人に成ってから子供の頃のことを思いたくないのですが、自分が一人だけ女の子で、男は、男。女の子は、女の子の場合、好きな異性がいないと思います。自分を含めて、男が女の子、女の子が男の場合、誰か一人は、異性を好きになると思います。男の平均身長より女の子の平均身長が高い頃は、好きな異性は、いないのでしょうか?自分の場合は、出会った頃に、背が低い者同士は、いやですね。出会った頃に背が低くて、大人に成ってから追い越していっても、好きにならないと思います。出会った頃に背が低くて、大人に成っても追い越せないと思われる異性で妥協しそうです。女の子は、背が低い異性を好きにならないのでしょうか?いない場合は、いないです。 皆様のご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • プレゼント

    彼女の誕生日にブレスレットをプレゼントしたいと思ってます。 気に入ったブレスレットのサイズが17,5センチって書いてあったんですが、 これって長くないんでしょうか?? 全然アクセサリーには疎いので詳しい方教えてください。 彼女の体型は至って普通です。

  • 手首のポッコリと子供の数

    まず左右どちらの手でも構わないのでグーを作ります。 次に反対の手でグーを作った手のひらの下のほうを押すと手首にポコッとしこりにようなものが出てきます。 これが将来持つであろう子供の数だ! というのが小学生の頃、女の子の間で流行りました。 実際のところ、どうなんでしょうか? 私は1つありました。子供は一人です。 みなさんの手首のポッコリの数、実際の子供の数を教えてください。

  • 腕の左右太さ違い

    72歳。身体健康。チタン・ゲルマニュームのブレストを購入し左手首に合わせて縮小調節、半年たった最近腕が太くなったようできつくなり、元に戻す必要が出てきて気付きました。右手首にはめると、ゆるいのです。左右見比べると腕と手のひらの大きさが左が大きいのです。ブレスレットと関連有るということはあるのでしょうか。又それと関連なしとして、左右の太さ違いは身体的にあるのでしょうか。勿論ものすごく違うというわけではありませんが。今回のようなことが有って初めて分ったという程度です。識者の方のアドバイス等いただければ幸いです。

  • 女の子なれしてるのかな?

    皆様相談にのってください ペアーズという出会いサイトで知り合った人と、半年ラインのやり取りをして、先々月と先月とお昼から夜まで、二回会いました 二回目で、これからも、もっと仲良くなりたいなと言われ、手のひらを触ってきて、手繋いで良いって言われて、手を繋きました あと髪の毛染めたんだけどっていったら、似合ってるよって髪の毛さわってきました 一回目で、誕生日過ぎちゃったけど、プレゼントっていわれ、SABONのハンドクリームをもらいました 二回目に、この間言ってたお薦めのお香を買ってきたよと言われ貰いました GWも、会うのですが、今月どこかで会えないかなと言われました 話のなかで、今度一緒にここ行こうとか話は出ます ラインは毎日してます もっと、気をつかわずストレス溜めなく、仲良くなりたいなと言われました 毎日私のこと考えてるよ 来月は、沢山会えたら嬉しいな これから、もっと仲良くなりたいなと言われました でも、二回目なのに、こんなこと言ってきたり、プレゼントしてきたり、手とか髪の毛触ってきたりって 女の子慣れ大分してるんですかね⁉️ あと、女遊びとか あと、ここいったんだけどって、写メを見せられ、必ず一人でいってきたんだけどさ~、っていってきます 回りは、カップルだらけでさとか なんかその言葉も本当に⁉️って思います 本当に一人なの⁉️と… 女の子とが、本気になりそうな、言葉や言われて嬉しい言葉を使ってくるので 本気にならない方が良いですかね⁉️ 優しいし、まぁまぁ、タイプなので

  • 初心者向けGuitar☆!

    中三の女子です。 最近エレキギターを始めたのですが、うちには、父のフェンダーのストラトと、 同じく父がどっかのゴミの中から拾ってきた日本製のギターしかありません。 わたしは極端に手がちびで、手のひらと指あわせて15センチくらいしかありません…。 また、背もちっちゃい上に、一応女の子なので、軽くて、ネックの細いギターを探しています。 どんなのがいいのかアドバイスください。 お願いします!!!

  • 貴女より走るのが遅いと恋愛の対象にならないのでしょうか?

    背が低い男をどう想いますか?等と質問をするとうまくいかないので、本当は貴女の事を愛しているのに、 「好きな女の子より背が低いのです」と言って、遠回しに質問をすれば良いのでしょうか? 成人男性の平均身長より背が高い女の子(年下)に憧れていましてので、 「(お前ほど背が高いと彼氏とか一生できないんじゃねーの?)と、冗談半分で言われました。 実際私は中学生で175センチ、彼氏なんかできたこともないです。」 と、悩んでいる女の子に、年齢と性別と身長が違いますが、 「(あなたほど背が低いと彼女とか一生できないんじゃないの?)と、言われていませんが、 当時私は中学生で140センチ、彼女なんかできたこともないです。」 と、身長の悩みを持っていましたので、生意気ですが、色々とアドバイス (アドバイスをしてもらったほうが良い立場ですが)を書き込みました。 彼氏とか一生できないほうが良いみたいでした。 私は、自分より背が高い女の子に恋愛感情が沸いてきますので、 自己紹介を兼ねて回答をしてみましたが、駄目でした。 出会った時に背が低くても、再会をした時に背が高ければ、恋愛の対象になるのでしょうか? 出会った時に背が高くても、再会をした時に背が低ければ、恋愛の対象になりませんか? 知り合いの女の子には、恋愛の対象にして貰えませんでしたので、 知らない女の子には、正直に書き込みをしているのですが、 背が低いと駄目なので、正直に走るのが遅いと書き込みをしているのですが、 恋愛の対象になりませんか? 御意見、御感想を御待ち致しております。

専門家に質問してみよう