• ベストアンサー

独自ドメインメールアドレスの@以前のアカウントについて

商用HP運営のために独自ドメインを取得したのですが メールアカウント?(@マーク以前のアドレス部分です。 アカウントと言う表現が間違っていたらすいません) を5個まで使用できるのですが一つは一般的かと思いますが問い合わせ等に【info】と言うのを設定したのですが他のアドレス部分についてどうしたらいいか考えています。もちろん用途にも影響するかと思いますが もしネットショップを運営されていらっしゃる方、ご経験がある方がおられましたらご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? HPに記載のものは迷惑メールやウイルスメールの対象となって頻繁に来るとか、迷惑メールのアドレス集めとして利用されると言う事も聞きます。(記載する以上避けられないことかと思いますが) 英語に無知なところもありますので@以前の箇所を どうしようか考えているところもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7014
noname#7014
回答No.1

私のところでは、担当してくださっているシステム屋さんのところで使用していたメールアドレスを参考に、以下のようにしています。 support (ユーザーサポート用) tech (技術サポート用) reg (ユーザー登録用) order (注文用) それから、迷惑メールやウィルスの対象になるというのは、メールアドレスの名前で決まるものではないので、それはまた別に対処する必要があるかと思います。

その他の回答 (1)

• knyacki__
回答No.2

#1の方があげたものの他に、HP管理者当てのアドレス(www、webmaster)もあると便利です。 また、SPAMerにアドレスを収集されることを防ぐには参考URLのページが役に立つと思います。

参考URL:
http://sasapanda.com/toshi/archives/000215.html