非売品の絵本を探しています

このQ&Aのポイント
  • 薬用ミューズのバイキンの絵本を探しています。手洗いの絵本で、銀行の通帳くらいの大きさです。
  • 絵本の中にはちょっとした立体的な滑り台があります。幼稚園で配布されたらしい絵本で、私は1983年生まれの30歳です。
  • 小学校に上がる際に絵本などを処分してしまったので、再度購入したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

非売品の絵本を探しています

うろ覚えなので、こんな感じの~としか言えませんが。 ・薬用ミューズのバイキンの絵本。 (手洗いの絵本) ・銀行の通帳くらいの大きさ。いや、もっと小さかったかも。 ・中に出てくる滑り台がちょこっと立体だった。 ・幼稚園で配布されたらしい←親情報 (1983年生まれ30歳です) 見たことある、知ってる方いらっしゃいませんか? 流石にまだお持ちの方はいないと思いますが… 知っている方がいるからどう、というわけではないのですが(。・ε・。) こんなのがあったような…?とモヤっているので、ご存知の方ご一報頂けたら嬉しいです。 小学校に上がる際に絵本など全て処分してしまったのが残念でなりません。 好きだった絵本は可能な限り再度買い揃えている次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

実物を見たことはないのですが・・ 国会図書館の検索で「ばいきんのおはなし」というタイトルのものがヒットします。 注記に「とびだし絵本」とあり、出版元は「P&G」となっています。 薬用ミューズ石鹸は、P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)社が製造販売元だった時期があるので、もしかしたら、お探しのものはこれかもしれません。 ご参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.musejapan.jp/
namako0826
質問者

お礼

なるほど!もしかしたらそうかも! 薬用ミューズの会社を検索したらあまり聞き覚えのない(失礼だわ私)会社だったので、あれー?と思ってましたが…確かにP&Gだったかも! モヤッとしたのがかなりスッキリです♪ ありがとうございます!