安価で防水の石鹸ディスペンサーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 安価で、できれば防水の石鹸ディスペンサーを探しています。
  • 薬用石鹸ミューズとセットで売っている自動ディスペンサーが気になっていますが、価格が高いと感じており、防水面で不安もあります。
  • また、詰め替えの際にタンクごと交換しなければならず、他のメーカーの洗剤を使用するためにはタンクを加工する必要があります。安価で防水で詰め替えがしやすいディスペンサーを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

安価で、できれば防水の石鹸ディスペンサーが欲しい

安価で、できれば防水の石鹸ディスペンサーを探しています。 薬用石鹸ミューズとセットで売っている自動ディスペンサー(センサーに手をかざすと手洗い用洗剤が自動で出てくる)が気になっているのですが、 ちょっと高いような気がするのと、 電池ホルダーのフタが簡単なもののようですので、浴室などで使いたい場合に防水面で不安が残ること、 加えて、詰め替えのたびに着脱式タンクごと買い換えなければならないので割高なうえ、他のメーカーの手洗い用洗剤を詰め替えたい場合には自力でタンクを加工する必要があることなどから、 購入を躊躇してしまっています。 できればミューズのものより安価な自動ディスペンサーが欲しいのですが、 御存知の方いらっしゃいましたら御教授いただければと思います。 防水で詰め替えがしやすいものなら尚良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

オークションに新品が有ります。 【新品】 サラヤ 自動センサー式 ディスペンサーGUD-1000-PHJ http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w104405933 防水は無いですね。 浴室で自動ディスペンサーを使い薬剤を使用しても意味がないと考えます。 お風呂に浸かってしまえば雑菌が付きます。 シャワーだけならまた違うでしょうが。 温かい所で使えば吐出口に雑菌が繁殖してしまうでしょう。

kumoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防水性はともかくとして、価格が5000円以上となると、ミューズのディスペンサーの4~5倍するため、購入の選択肢には入れにくいです・・・。 現在は固形石鹸や手動ディスペンサーを使っているので、自動ディスペンサーのほうが不潔ということは考えにくいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薬用石鹸ミューズで体を洗ったことがある方 ニキビの治し方のアドバイスもお願いします

    くちこみサイトで知り、気になっていることなのですが、ミューズで体を洗うとしつこい背中ニキビが治ったそうです。 ミューズといえば殺菌系のキツい手洗い専用石鹸というイメージで、体を洗うとなると石鹸負けしてしまうんじゃないかと思いました。 ニキビは治したい。でもかぶれたくはない。やっぱり本音ですよね。 質問、ミューズを手洗いとしてでも使ったことありますか? 体を洗ったことがある方いますか? どうでしたか? とくに問題なかったですか? 私は肌も弱くないしニキビ体質でもないのですが、彼氏は肌が弱いうえに背中がひどいことになっていてなんとかしてあげたいので方法を色々と考え中です。ちゃんと洗えてないのかもと思い私がしょっちゅう背中を流しているのですが、一向に治りません。ニキビを克服された経験者の方がいればアドバイスをして頂けるとありがたく思います。 彼氏の肌が石鹸に負けて荒れてしまうと皮膚科通いになってしまうので、ミューズに関してはまずは私が使ってみようと思っています。 殺菌成分のニオイもキツイし、ちょっと勇気いりますね。。。 心の準備としたくてアンケートさせていただくことにしました。

  • 石鹸カスによる排水溝のつまり対策

    前の質問で石鹸洗濯について質問していますが、内容は違う(この質問は排水溝のつまりについて。前の質問は毛布について)ので削除しないで下さい。と前置きして・・質問です。 デリケート物を手洗いで浴室で、固形石鹸で洗い始めて3ヶ月ほどたつのですが、どうも、浴室の排水溝が石鹸カスの影響で、それまでつまったことがなかったのに、つまる回数が多くなりました。しょうがないので、パイプフィニッシュを使っていますが、せっかく環境にもいい石鹸を使っているのに矛盾しているなあと。。。 1週間後には、洗濯機での洗い物も合成洗剤がなくなるので石鹸に切り替える予定ですが、浴室の排水溝のように、洗濯機の排水溝も石鹸カスでつまりそうで心配です。 石鹸で洗濯されている方はそのような心配はされていないのでしょうか?つまりを予防する手立てがありましたら、直伝ください。

  • 石鹸かすが発生しない洗浄剤(ステンレスの時計洗浄)

    こんな事誰も心配する人居ないだろうな~というような質問となってしまうのですが、私はとても汗かきなので、ロレックスの時計を(100M防水タイプ)毎日ハンドソープで洗っています。 洗いはじめて何度目かで気が付いたのですが、時計本体とブレスレットをつなぐ部分にバネ棒(?)のようなものがある事に、今更ですが気が付きました。 少し調べましたら、やはりその部分に石鹸かすが堆積するとサビや老朽化の原因になるとか。 もし洗剤関係に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 石鹸かすが発生しないような石鹸のたぐいのものはあるのでしょうか?

  • 薬用石鹸ミューズを隠していたのはなぜ?

    主人40才、私が38才、子供が二人います。以前にも相談したのですが、主人の風俗?浮気?疑惑が発覚して一ヶ月が過ぎました。発端はだんなの出張鞄からコンドーム、カードからキャッシュを二万円、2~3ヶ月におろし、携帯使用量も多くなっていました。 風俗は結婚し10年前に、病気をもらってきたので自分でカミングアウトしました。反省し、二度と行かないと言っていたのに、今回の事件です。今回、よく調べてみると、カミングアウトした日に自分のへそくりから2万円、そして、結婚当初から行かないと言った3ヶ月後からまた二万円くらいおろしているので、ずっと行っていたようです。 今回も最初は逆切れされていましたが、メールでキャラ文字で「好き」「だいすき」「おつかれ」などを見つけ、私も逆上、大げんかになりました。そして、私は食欲もなくなり、どれだけ傷ついたかを伝えたところ、 主人も「最初の心ない態度は悪かった。心配かけてごめん」と言ってくれて、帰りも早く帰って来てくれますし、帰りも電話をかけてきてくれるので私も過去は考えずにこれからのことを考えようとしているのですが、やっぱり不安です。 なので、携帯チェックや質問の件、だんながなぜかうちにあった未使用の薬用石鹸ミューズを隠していたのです。そして、洗浄綿も。どちらとも、今回の事が発覚する前のような気がするのですが、信じようと頑張っていても前向きに考えようと思ってもこんなことが出てくるのです。 風俗ではなく特定の人とデートしていたのではないか?バーの検索サイトが登録されていたので。 今は会っていないと思いますが、ミューズの件は聞かないで、様子を見た方がいいでしょうか?男性の方でミューズを隠す気持ちや理由がわかる方は教えてください。

  • 手洗い洗剤

    こどもが小さいので誤飲防止もあって手洗いには固形の石けんを使わせてきました。 今度幼稚園に入ったのですが幼稚園においてあるのが弱酸性のお肌に優しいやつなんです 中性洗剤の一種のような気がして避けていたのですが、手洗い石けんは無害だったのですか。 どなたかご存じの方教えて下さい。

  • 服についた体臭(加齢臭というかオヤジ臭)が固形石鹸で洗濯したら抜けました

    加齢臭の成分は「ノネナール」だそうですが、 中年の臭いは「ペラルゴン酸」だと聞いたことがあります。 今回問題なのは、おそらく後者ではないかと思っています。 さて、通常の洗濯では洗濯物(特に下着)の体臭が抜けず、大変困っておりました。 着ている本人が不快で、さらに周囲をも不快にしていると考えると一層憂鬱なものです。 これまで洗濯法はいろいろと試してきました。 (つけ置き)洗濯用洗剤を溶かした洗剤液に一晩つける(⇒×) (洗い直し)洗濯機で、計2~3回洗い直す(⇒△、多少は減るがかなり不十分)    (酸)お酢を加えた水や洗剤液に一晩つける(⇒×) (アルカリ)重曹を加えた洗剤液に一晩つける(⇒×)  (漂白剤)ハイドハイターに一晩つける(⇒×) (防臭製品)レノアに一晩つける(⇒××、レノアの臭いがついただけで逆効果) (消臭製品)デオラフレッシュに一晩つける(⇒×) (熱湯つけ置き)シャワー最高温(75℃)の濃い洗剤液に冷めるまでつける(⇒△) 「熱湯つけ置き」に幾らか効果があったようなので、 このところはこれを2~3回繰り返した後、バケツから洗濯機に移し洗っていました。 しかし、時間・手間がかかりとても大変です。 でも、回数を減らすと確実に臭うし、最近は2回でも許容範囲を完全に超えています。 そこで、また洗濯法開発の(強制的な)実験です。 昔、母が「布巾を固形石鹸で洗うと綺麗になる」と言っていたのを思い出し、 洗面台で固形石鹸を手に溶いて、体臭のする靴下を洗ってみました。 靴下の一部分を握って全体を擦りつけるというような洗い方です。 使った石鹸は「薬用石鹸ミューズ」と、ミヨシの「微香性(無添加?)石鹸」です。 乾燥後、洗っていない靴下と比べると、この洗濯法でほぼ臭いが抜けたようです。 頑固な体臭を落とす方法があったということで、ひとまず安心したのですが、 洗濯のたびに1枚ずつごしごし擦るのもかなり面倒です。 なので、もっと簡単な方法にオプティマイズしていきたいところです。 そこで、「なぜ固形石鹸だと臭いが落ちるのか?」に関する考察と、 多めの洗濯物でも比較的簡単に処理できるような方法のご提案をいただきたく思います。 もちろん、もっと良い別種の洗濯法があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。 (「クリーニングに出す」のような方法はちょっと・・・) できれば、ご経験に基づいてご回答をいただくか、 化学的・応用化学的な視点からの推論によりご回答いただけることを期待いたします。 よろしくお願いいたします。 *単なる汗の臭いや、微生物繁殖による雑巾臭のことは、ここでは除外します。 *体質改善など、別の問題解決法に関しては、ここでは取り上げません。

  • コンセントの容量

    コンセントの想定容量で悩んでいます 下記の機器類で容量はどの程度見込めば宜しいのでしょうか どなたかご教授下さい ・大型浴室の脱衣室にあるドライヤー ・ウォシュレット付きの大便器 ・センサー一体小便器 ・トイレの手洗い自動水栓 ・トイレのハンドドライヤー

  • 海水OKな防水携帯電話が出ない理由

    何か根本的な事を知らなくておかしな質問をしていたら申し訳ございません。 通常の携帯電話もスマートフォンも、防水ケータイとか、防水防塵ケータイとか、加えては耐衝撃ケータイなども出ています。 防水製品で言えば、デジカメなんかは、防水といえば海水なんかもOKだと思います。 変な話、自宅に置くようなもので、お風呂用時計等々は、それをビーチに持って行きたいという需要はそこまで無いと思いますが、携帯は正直需要はあると思います。もちろん思い込みや個人の考えはあると思いますが、海水浴など浜辺にいる最中の連絡のやり取りのほか、人によっては写真を取りたいとかツイートしたいとか、色々需要はありそうな気がします。 ちょっと前置きが長くなりましたが、携帯電話の防水対象に海水がないのは、需要が無いから、物理化学的に無理だから、採算が合わなすぎるから、デジカメなど他製品との物流調整の兼ね合いがあるから、今の技術では実現不能、などが候補予測としては考えられるというかそれしか思い浮かばないですが、どのような理由なのでしょうか。 もし物理的な事だとすると、携帯以外にも海水対象の防水が実現出来ない製品を教えていただけたり、実際どの物質が海水との相性が悪いのか教えていただけたらと思います。 ちなみに余談ですが、洗剤は使っちゃだめ、というのを重々承知だったくせに石鹸を使って携帯を洗ってしまったら、中に水が入ってしまった、なんて事がありました。同様に携帯電話の防水の為に使われている部品が海水というか塩に弱いということもあるのかな、なんても何となく考えていました。 話がそれてしまいましたが、どうか色々とお教え頂ければと思います。

  • 健康被害が無く洗浄力もある洗剤のお薦めはありますか?

    肌の痒みが気になり一般に市販されているよくあるタイプの洗剤の使用を止めました。洗剤によっては肌に優しいものは、汚れにも優しいようでなかなか納得いくものに出会えずにいろいろ洗剤を試しています。 ただ、石鹸タイプのものは、液体でも洗濯機でのタイマー使用(←洗濯機の取説に注意事項が記載されている)が出来ません。 食器洗い用、食洗機洗剤、手洗い用等もお薦めがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • トイレの改装

    田舎に住む親の事です。 トイレの洋式への改装したのですが、 知り合いから便座購入したのか、工事は含まれていなく 近所の昔職人だった人に頼んだそうです。 使えるようになったそうです。 しかし・・・タンクが無い便座で手洗いする所が無い ペーパーホルダーが付いていない 不完全工事のような気もしますが、もう人に頼むはやだ! と年寄りのよくわからない意地で「これで大丈夫!」 それで教えてほしいのですが、 1 タイル(5センチ角光沢)に素人でペーパーホルダー  を取り付けるにはどうしたらいいのでしょう。 2 もう終わってしまった所に手洗いをつけるのは  大変なのでしょうか(配管工事)・・・プロに依頼  します。