• 締切済み

がらんどうがやってきた?

20年ほど前に読んだ絵本を探しているのですが、題名がわからず困っています。 内容はうろ覚えですが、最初の何ページかは平和な雪の世界(かまくらや滑り台で遊ぶ子ども達)が描かれています。 ところが、途中で『がらんどうがやってきた』というような展開になり、それらの平和な世界が一気に地獄絵図と化すのです。 丸いボールのようなもの(がらんどう)に人々が食べられたり、そのボールから死体が垂れ下がっていたり、子ども用の絵本にしてはかなりグロいものとなっています。 どなたか、これでは?と思った方はお教えください。 トラウマ絵本などのキーワードでも検索して、Web上のスレッドなど読み漁りましたが、何年もわからないままです。

• w9fb
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

回答No.1

それっぽいところだと もりのおばけ? http://ameblo.jp/mashomasho/entry-11405344806.html 人々が食べられる展開は流石に・・・子供用の絵本ではなかったのでは?

w9fb
質問者

お礼

森のおばけ、持ってました。 残念ながら探している絵本ではありませんが、懐かしいです!