• 締切済み

弾道ミサイルの使い道は人殺しですか?

自分が生き残る為なら、人殺しでもするのは何故でしょうか。人殺しをして、死んだ死体をみて、何を思うのでしょうか。 まだ、誰も殺してはいない北朝鮮に対して恐怖が恐怖を呼んで、何故か?疑問が消えません。 世界中で唯一、二回も原子爆弾を使い、実際に人殺しをしたことのあるアメリカに対して、またあの国は人殺しをしかねないと恐怖を抱くのは、ごく自然なことです。 もしかしたら、殺されるかもしれないという恐怖。殺したことのあるアメリカが2度と人殺しの道具として原子爆弾を使わないと陳謝する日が来ない限り、恐怖が恐怖を呼ぶ世界はいつまでも終わらないのかも知れません。 戦う必要など、何もないのに、時代の流れと置かれた政治で、働く場所が戦争しかない人々も、本当は、我々がアメリカのように人殺しが出来る訳などあるものか?あんな人殺しが出来る人々はアメリカ以外にないし、アメリカなら、人殺しの経験者だからまたやりかねないと思うのがも知れません。 日本人が戦争にはウンザリしていて、絶対に戦争などする気持ちはないと、考えていることも知っているし。北朝鮮に住む普通の人々も普通に平和で豊かで戦争などない、安全な生活を望んでいるに違いありません。 政治的な国策なのか、一部の反逆者による殺人や略奪なのか、わかりませんが、今のところは平和に統制している北朝鮮がもっと豊かに平和になる道が開かれて、明るく優しい温かい光に照らされて、アジア全体が豊かになることを祈りたいものです。アジアにアジアの戦争を望む人々など、ひとりもいるはずはないことくらい、誰にだって、わかることです。アジアでは原子爆弾を人殺しの道具として誰も1度も使って人殺しはしていないし、使って現実に人殺しをしたことのあるアメリカには原子爆弾を使うなというには説得力がまだまだ足りないのかも知れませんが、なかなか、信じて貰えないみたいです。アジアの中では、誰も戦争は望まないし、北朝鮮の不幸も望まないのに、どうして恐怖が消えないのでしょうか。あの高い技術力で、家電や医療機器や命をまもる技術への転化がなされないのは本当に残念です。我々アジアがヨーロッパのようにパスポートもなく自由に仕事をしたり買い物をする日はいつ訪れるのでしょうか。フランス語のような可愛い韓国語や雄大な美術センスに私はとても魅力を感じるのに、本当に残念です。ヨーロッパやアメリカはアジアに投資して治安維持やインフラを整備して欲しいです。みんなが望む平和と幸せのために、投資して欲しいです。火山が噴火するアジアの天然ガスがガソリンのように価値あるものになれば、貧困や戦争はなくなるでしょうか。それとも、石油を巡る争いのような、戦争が激化するのでしょうか。

みんなの回答

• ZX4
回答No.6

見解の相違だとは思いますが、弾道ミサイルに限らず兵器、もしくは兵力と言うものは防御力とイコールでもあるのですよ。加えて言うなら核兵器がこれだけ世界に拡散した今、核兵器を使えば同じ核兵器で反撃される、つまり核兵器は基本的に使用出来ない兵器なのです。 それに個人的にはアジアの国全てが戦争や侵略行為など考えていない、とはまったく思っていません。 確かにアジア諸国で核兵器を使った戦争行為は起きていませんが、中国による侵略行為は現在進行形で続いています。この状態での武力の放棄と言うのは中国の侵略行為を黙認すると言うのと同義です。EUのような共同体? 無理ですよ。 侵略意図が無いと言うなら、何故潜水艦を侵入させるのか、度々中国軍機が領空侵犯を繰り返すのか、説明して頂きたいくらいです。 韓国による竹島侵攻も同じです。無抵抗の漁民を銃殺、拿捕し武力で他国の国土を自国の物とする、普通の国であれば全面戦争に入りますよ。(ソ連だって漁民は拿捕していましたが、あれは領海を越えるの越えないの、の話ですし威嚇で発砲はしたでしょうがいきなり銃殺なんてしてませんからね。竹島の場合は他国の完全な領海内で警告無しに他国の国民を銃撃、拿捕した点でまったく違います) 質問者さまにお聞きしたいのですが、言葉が通じるからと言って誰とでも心から解り合える、仲良くできる物ですか? そうでは無いでしょう。 人には人の、自分には自分の都合があり、他人が自分の思惑通りに動くとは限らない。 国同士だって同じですよ。まして言葉の壁や国情の違いだってある。 中国が国土拡張の意思を持って実行に移すのは勝手ですが、他国がそれを黙って見ているとは限らない。武力を強化して対抗しようとするでしょう。 中国への対抗力をアジア各国が高め、それをアメリカが支援しているのが面白くないのかも知れませんが、そもそもは戦後中国がして来た事へのツケを払う時期が来ている、それだけだと思いますよ。放っておいてもバブル崩壊で目も当てられない事になりそうですけどね。

• kohichiro
回答No.5

>自分が生き残る為なら、人殺しでもするのは何故でしょうか。 自分が殺されないように、相手を先に殺すのが人間の性なのです。 だから初期の宗教は神の名で「殺すな」と戒めたのです。 あなたはアメリカが悪い、恐怖を振りまいていると仰いますが、勝手に怖がり、露骨に敵意を見せているのは北朝鮮だけです。いくつもの約束を破棄し、裏切って信頼をうしなっているのはこの国のほうです。 >今のところは平和に統制している北朝鮮がもっと豊かに平和になる道が開かれて、明るく優しい温かい光に 照らされて、アジア全体が豊かになることを祈りたいものです >アジアでは原子爆弾を人殺しの道具として誰も1度も使って人殺しはしていないし、使って現実に人殺しをし たことのあるアメリカには原子爆弾を使うなというには説得力がまだまだ足りないのかも知れませんが、な かなか、信じて貰えないみたいです まったく不透明な北朝鮮を信じよとおいうのは無理があります。 貴方はしきりにアメリカが悪い、アメリカが信用できないと仰っておられますが、日本はともかく被害国であるにもかかわらず今はアメリカを信用していますよ。北朝鮮が裏切りを繰り返し、アメリカを信用しないのはなぜでしょうか。金正恩のほうに弱みがあるからです。でなければアメリカは彼らと対等に話し合うはずです。私見ではアメリカが彼らに謝る理由はありません。それをいうならまだ日本に対して謝る理由はあります。 基本的に大国、強国がまず折れるべきという思想はその通りでしょう。過去に北朝鮮に対してもそうしてきました。しかし、北朝鮮はそれを利用してここまで裏切りを繰り返してきたのです。やはり悪いのは彼らです。最後には彼らに破局が来るのは当然でしょう。

• gib45
回答No.4

その名の通り弾道ミサイルとは破壊兵器です。 破壊するための兵器なので死体を大量に作るのが目的です。 単に死体を見ても「設計、利用目的通りの成果」としか思わないでしょう。 貧困や戦争を無くすなら解決方法は簡単です。 国連にでも生産、資源、収入を全て預けて平等に再分配すればいいでしょう。 無論、全ての国がです。 日本独自であれば相手の要求するままに全てを渡せばいいでしょう。 性的奉仕をしろと言われれば抵抗せず、自分の伴侶、子供も差し出す。 要求するだけ財産を差し出す。 笑えと言われれば楽しくなくても笑い、讃えろと言われれば尊敬できずとも 敬えばいいでしょう。 誰も戦争を望んでいないと書いてますね。 戦争を望まないというのであれば「無法国家」を望むという答になるでしょう。 法を取り締まるのに武力なしで行ってる国はありません。 また、望んでいなければ兵器を作ったりしませんよ。 最終的にこの世には戦争も貧困もない世界はありません。 あるとしたら宗教上の天国ぐらいでしょう。 質問者さんの理想を実現するには世界中の人が望むだけの財産を稼ぎ分配し 欲望を満たしてあげることでしょう。 そして争うことの愚かさを世界中の人間に教え込むことです。 もしくは身動きすら、考えることすらできないように管理することですかね。 最後に、拉致や水爆、弾道ミサイル、密輸や兵器輸出してる北朝鮮が「平和に統制」されて いるんですか。 質問者さんの理想郷は北朝鮮にあるようなので移住することをお勧めしますよ。

回答No.3

現実社会から逃避しているのか単なる○○か。 >アジアの中では、誰も戦争は望まないし 根拠が全くありませんね。 >フランス語のような可愛い韓国語 フランスがどう行った国か学びましょう。 >火山が噴火するアジアの天然ガスがガソリンのように価値あるものになれば、 火山と天然ガスは関係有りません。 とりあえず、べんきょうをすることですね。

noname#225485
noname#225485
回答No.2

北朝鮮すでに多くの人を殺してますよ。 この間も側近と言われた人物が処刑されています。 身内すら問題となれば容赦なく殺す国ですよ。 これはアメリカとは全く違うでしょう。 独裁国家はその体制を維持する為には殺人も平気で行います。 罪が無くても誰でも独裁者の一存で処刑できるのです。

noname#214238
noname#214238
回答No.1

爆弾で無くても人間は必ず死を迎えます・・ 死の意味・・そして 世界平和の本当の意味・・等 全てを知れば 今 世界が どの様に動いてるかが解かってきます・・