• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年甲斐もなく一目ぼれしてしまいました。)

メガネ屋さんで一目惚れしてしまいました

Shmo77の回答

  • ベストアンサー
  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.4

30代男性の意見 ダメ元でいくのもありだと メガネは購入した彼女の店に再度転送してもらうべし (お金がかかってもいいと) 理由は仕事場がそっちにあるとかで帰りに取りに行く 仕事が忙しく逆に地元の同系列チェーン店には 取りにいく時間は無いというなど こういう場合は嘘も方便 そしてこうなったらもう一つメガネを新調する 一目惚れ経験があります とにかくダメ元でいろいろやりました すべてが上手くはいきませんでしたが 電話番号の交換くらいはできて それから数年友達やって付き合ったりもしましたが・・・ まぁ先ずは顔見知りになることですね すぐに気持ちを伝えるべきではないと思いますが 基本は水商売じゃない限り お客様とアフターするのは少ない? 運命なんてそこらへんに落ちてませんから 自分で拾い上げて切り開くべき 友達じゃないといけないなら友達になるとか 知り合いになるとか メガネを買う友人や親も全員つれていく 店を丸ごとは買えませんが 何度か友人に助けてもらったりして 店に通って成功した場合もあります いきなり告白や手紙もいいですがそれはよっぽど 見た目に自身が無いと難しいですね あとはストーカーと言われない様に 紳士的に、お客のような友人のような そして来るかもしれない最後のチャンスを狙うべき 参考までに

hiroron001
質問者

お礼

有難うございます。 なるほど。 運命はその辺に落ちているものではなく自分で切り開くという言葉に感銘を受けました。 本当にその通りだと思います。 待っているだけではなくあたって砕けることも時には必要かもですね。 ただ、お相手の方にご迷惑はかけたくないし、仕事中に余計な気も使わせたくないと考えてしまい、一歩が踏み出せないです。でもモヤモヤ考えたりなんかして。。。 手紙を渡したいと考えましたが、他の店員さんにばれずに渡すことは不可能な気がします。 あれこれ考えても何も始まらないと分かっていながら、いろいろ考えてしまいます。

関連するQ&A

  • めがね屋の店員さん(女性)に一目惚れしました。

    昨日某メガネチェーン店に買い物に行った時に担当してくれた女性店員さんに一目惚れしました。(まさに理想でした) メガネ屋さんって何度も足を運ぶ店って感じがしないので、まだその女性のことをまったく知らないので、今後仲良くなるにはどのように話しかけたらよいのでしょうか?

  • 一目惚れの発展性について

    話しかけることもできず通り過ぎてしまった相手への 想いについて質問します。 とある出張先の都会で、すれ違い様の女性と目が合いました。 ほんの一瞬です。 すれ違ったあと無意識に振り向くと、 相手の女性も振り向いていました。 そのときは「他人の空似かな?」などと思ってしまったのですが 相手の女性は笑顔でジッと私のほうを見ていました。 人ごみの中で数秒間だけ音が聞こえない感じがしました。 わけがわからず、とりあえず会釈をしたところ 相手の女性も笑顔を崩さず深くお辞儀をして去りました。 人違いされたのだと思います。 しかし、あまりにも笑顔が可愛かったので忘れることができません。 このようなものを一目惚れ、と言うのでしょうか? 一目惚れだとして、もし仮にその場でお話ができていたら どのようなものになったのか、発展性があるものなのか興味があります。 同じような経験をされている方、 そして実際に話しかけたことがある方、 または、話かけられたことがある方、 経験談をお聞かせください。 また、そのような経験がない方もご意見をください。 どのようなものでも構いません、よろしくお願いします。

  • 一目ぼれ

    三十路直前、彼氏がいるにもかかわらず、一目ぼれをしてしまいました。相手の方は、2ヶ月に1度位届け物をする会社の方です。その方は、いつも居るとは限らず、居たとしても事務所の奥の方にいるので話をすることすらできませんが(私は窓口で用を済ませるので)容姿も笑顔も魅力的で素敵な方です。親しく話をした訳ではないので、性格や内面は全く知りません。こんな状況下で、もっと知りたいし会いたいと思うようになりましたが、術がありません。 皆さんはこの様な場合どうしますか?どのように自分自身に言い聞かせますか?さっぱり忘れる努力をしますか?    ちなみに、その方は、私の憧れの車に乗っていて、独身だという事しか知りません。私の憧れの車&素敵な笑顔=一目ぼれ&性格の良い人だと自分自身が思い込んでいるだけかもしれませんが、戒めの意味を兼ねてアドバイス頂けたらと思います。よろしくおねがいします。

  • 一目惚れしたらどうすればいいですか?

    今まで一目惚れという感覚がわからなかったのですが、毎日通る道にある、店頭販売のお菓子屋さんの男性店員さんに一目惚れしてしまいました。 その方はバイトなのか店長なのか年下なのか年上なのかも全然わからないのですが、その方がシフトに入ってる時は(毎回だとしつこいので^^;)時々お菓子を買って帰ります。 まだそんなに通い詰めた訳ではないのですが、私の事を覚えてくれて 「いつもありがとうございます。」 とか雨の日は 「すごい雨ですね。気をつけてお帰り下さいね。」 とか話しかけてくれますが(ただの接客とは思いますが^^;)自分からはうまく話せません・・・ 私の事を覚えてくれて嬉しいのですがこの後どうしたらいいかわからないです・・・ よく聞くのはアドレスを渡すとかですが、それだと重いような気がして、、、 ミーハーな感じで「彼女とかいるんですか?」って聞いてみようかなとも思うのですが、それはそれで軽く受け止められそうで・・・^^; 一目惚れで行動した方、どのような結果になりましたか? また、逆にされた方はどのような気持ちになりましたでしょうか? この後どう行動したらいいでしょうか?できれば相手を困らせたくないです・・・ 質問が多くてすみません>< なにかいいアドバイスよろしくお願いします。 このままではお菓子の食べ過ぎで太ってしまいます(笑)

  • 一目惚れ(駄文)

    好きな人が出来ました。 一目惚れです。ジムの帰り、いつもの様にチェーン店で食事をしているとその人が接客してくれてその人の笑顔に一目惚れしてしまいました。 その時の会話は時計がズレていたので笑いながら、話してたくらいなんですが2回目来た時は、時計の方ですよね!と言われあぁ覚えてくれてたんだと思い、3回目は自己紹介し名前といつも頼む奴を覚えてくれて、4回目はゴールデンウィークで暫く来ないんですよね。と言われ、今から休憩なんですよ。と言われ2時まで仕事だと聞いてたので連絡先を渡さず、会えないけど何回か行ってるからあの人居ないんですねみたいな感じでその人と仲のいい女子店員にはなしてたら、土曜日また再開して、他のスタッフから聞きましたよ。ありがとうございます笑笑と言われ、思いっきって連絡先を渡しました。 理由は 入店時必ず声をかけてくれる 休憩時間であっても自分の接客をしてくれる。(他のスタッフがいるにもかかわらず。) あっちからよく声をかけてくれる。 自分でも自意識過剰とは思うのですが、何分恋愛経験がないので、連絡先を渡したのですが今でも連絡来ません。 素直に諦めるべきでしょうか? 連絡先を渡したあとも引いたりせず、何も変わらずまた来てくださいねと言われたので行くことは出来るので会話しても良いでしょうか? その場合どんな会話で連絡先かデートの話に誘導したら良いですかね?

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 一目惚れ

    一目惚れ 22歳男です。 バッグ、アクセサリー店の店員さんが好きになりました。最近までに数回お店にいきました。 店員さんはみなさん女性で、接客がとても素晴らしいお店です。お客様と何でもない話をするなかで、お店の魅力を伝えているのかなと感じます。自分も休日の過ごしかたとか地元の話など色々お話しました。 他のお客様がたくさんいる中で、ずっと自分とお話して下さいます。そんなある店員さんが好きになってしまいました。 今後たくさん通って仲良くなりたいと思ってるのですが、バッグ、アクセサリー店という事で、毎週毎週お邪魔することも気が引けます。 名刺にアドレスを書いて渡したいとも思いますが、お仕事の迷惑になるので、好きな気持ちと一歩進みたい気持ちで足踏み状態です。 好きになったからには必ず前進したいと思ってます。 何か良いアドバイスお願いいたします。

  • 彼女など作れる立場に無いのに一目惚れしてしまいました。でも…

    現在、国家試験と専門職大学院への進学のための勉強をしている26歳の男です(大学既卒・無職)。立場上、恋愛に現を抜かしていてはいけないのですが、同じ図書館で勉強している年下の女性に一目惚れをしてしまいました。    普段ならば自分の立場を考えて諦めようとするのですが、先日相手の女性のほうから声をかけられメルアドを交換する仲にまでなりました(逆ナンと言った方が早いかもしれません)。やはり、一目惚れした相手と付き合える可能性があると考えると、とても嬉しく幸せな気持ちを感じます。また、以前にも一目惚れ同士で付き合い、とても幸せな交際を送ったことがあるので、一目惚れで付き合うということに特別な感情を抱いています。  しかし、現在の私には物理的・精神的そして金銭的にも恋愛などする余裕などありません。また、就職して働き出すまであと数年はかかると思われることや、仮に付き合ったとしても、地元での教員を目指している彼女と遠い県外の大学院への進学を考えている私では遠距離恋愛になること(以前6年近く浮気もせずに遠距離恋愛を続けていたので私自身は苦でないのですが・・・)。  さらに、彼氏が年上なのに学生(いい年して)というのは彼女が可哀相だろうということ。これらを理由に「幻滅されるのではないか?」という恐怖や、「自分なんかと付き合っても苦労をかけてしまう。他にいい人と出会って欲しい」という思いがあり、この先の関係をどうしてよいか迷っています。 やはり、相手のためにも諦めるべきでしょうか?また、諦めるならばどのように伝えるべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。  

  • 惚れさせるには?

    大学生の女性です。 同じ大学で隣のクラスの男性に一目惚れをしてしまいました。 高校生の時にも一度別の人に一目惚れをして、その時は若気の至りで友達に協力してもらってアドレスを聞き、 そこから2人でファミレスに行ったり、私なりに発展させる事ができました。 けれど、大学生にもなって喋った事もない人にアドレスを聞いたりとてもできません。 しかも、その人はかっこ良いのでそのように女性からアプローチされるのは慣れていそうです。 地元の高校でもかっこ良いと評判だったらしいので。 理想としては、その相手の方に目に留めてもらって、アプローチしてほしいのですがどうすれば良いのでしょうか? ちなみにその人はいつも男友達と大勢で一緒にいる人で、彼女はいなさそうです。 が、女友達は多いし、男女の友情はアリと思っているタイプです。 見た感じは誠実そうで爽やかで、遊び人という感じでは全くありません。 少しの事でも結構ですので何かアドバイスよろしくお願いします。