• 締切済み

休みの日、起きてもまた寝ちゃいます。

休みの日、起きてもまた寝ちゃいます。 目が覚めると夕方です。 そしてまた夜寝ます。 一回寝ると外行くのも かったるくなって ずっとダラダラしてます。 どうやったら治せますか?

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.2

気持ちの問題です。  私も、朝起きて、昼に寝て、又、夜、練る時が有ります。 病気では、有りません。 私の質問者の立場ですと、体が、疲れてると思います。 余り、寝過ぎると、逆に、体が疲れるので、眠たくても我慢し、眠くなったら、冷たいタオルで、顔を洗うと シャキッと目が覚めますので、参考に一度、してみて下さい。 一つの手として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195426
noname#195426
回答No.1

病気かもしれません。病院で検査する事をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日は12時間くらい寝ることも・・・。いくらでも寝てしまいます。

    仕事ある日は仕方なく起きますが休みの日はかなり長時間寝てしまいます。 数回目が覚めますがトイレに行くのに目が覚めるので眠りが浅くて何度も目が覚めるというのとは違うと思います。 でも夢はほとんどいつも見ます。夢は眠りが浅い時にみるんでしたよね?ぐっすり寝てるように感じてますが実際は違うのでしょうか。 このような状態ですので休みの日は無駄に終わってしまう状態です。起きるのが昼過ぎ~夕方ですので・・・・。 せっかくの休日だから早く起きて有効にすごさなきゃ~、と思いながらやはり意思が弱いのか睡魔にいつも負けてしまいます。

  • 休みの日 外出する気にならない

    休みの日になると外に出たくなくなります。 友達と遊んだりするのは昔からあまり好きじゃありませんでした。 用事があると出るんですが…家で音楽を聴いて過ごすことがほとんどです。 それで一日が終わってしまいます。家族は休みなんだからゴロゴロしてもいいんじゃない?と言うのですが、夜になると罪悪感を感じてしまいます。 休み明けは体が重く、生活リズムが崩れてしまいます。 何か良いアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 休みの日

    の過ごし方を質問させてください。 休みに何も予定がなく1日家にいると、1日無駄にした気持ちになってしまい落ち込んでしまいます。 仕事の日は夜遅くなることが多く、仕事後に友達などと食事に行くことはありません。仕事の疲れを取るのにもゆっくり休む日は必要だと思っているんですが、実際1日家にいると落ち込んでしまいます。 皆さんの休みの日の過ごし方など教えていただけたら、嬉しいです。また私みたいに1日何もしないと落ち込んでしまう方とかいらっしゃいますか?

  • 休みの日

    20代で働いています。 もともと友達は少ないのですが、 人と遊ぶのが好きじゃないので、 休みの日は家から一歩も外に出ず、ゴロゴロしています。 なんか家に居づらいのですが…、 皆さんのお子さんがこんなだったら、どう思います?

  • 彼氏が休みの日に

    私は土日休みの仕事をしています。 サービス業をしている彼氏は土日が休みである事はほとんどありません。 会うのはいつも彼氏が仕事が終わった深夜から朝までです。 最近日曜日に何度か資格の試験を受けていて休みだったのに会えなったのですが我慢をしていました。 この前の土曜日に趣味に出かけようと車を運転していたら、右折してくる車が目に止まり彼の車である事がすぐに分かりました。 「今日は休みだったの?」とびっくりしたとともに助手席に女性が乗っている事に驚きました。 すぐにメールをしたのですが、お姉さんだと言うのです。 いろいろ考えてお姉さんだというのは嘘ではないかもしれませんが、めったにない同じ休みの日に彼女ではなく他の人と過ごしている事がショックでたまりませんでした。 その女性がお姉さんかどうかは別として、自分がないがしろにされたようで何度も涙が出てきます。 お姉さんだったとしても、私とはいつも夜しか会えないのに、休みの日の夕方から一緒にいられた(しかも私はめったに乗せてくれない車に乗せていた)事に嫉妬してしまいました。 その日は都合が悪いと会ってもらえず(今日資格試験があるらしく)、資格試験が終わってから会おうと言われているのですが、怒りをぶつけてしまいそうです。 彼氏が過労で転職活動中で将来も不安だという理由で一度別れていますし、誕生日プレゼントもありませんでしたし、すぐに他の女の人がいたんだと思ってしまいまいた。 でも今回彼氏が本当に大切だと再確認したので、喧嘩になるような事はしたくありません。 仕事が不安定の彼を理解したい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいです。 何かアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 会わない休みの日彼氏が何をしてるのか不安です。

    職場が同じで彼氏の家で半同棲してます。 同棲は彼氏自身1人でいたい人なのでしていません。 週1休みなのですが、 月に2回は二人で、あとの2回は個々で遊ぶようにしています。(夜遅くには家にいきます) 月に2回の休み 彼氏が何してるか不安です。 彼は浮気症なので 今日は 「1人で飲みにいく」と言われても 誰か誘っていくんだろうなと思ってしまったり、 早めに仕事が終わった日も「また誰かと飲みにいくの?」と不安になってしまいます。 ほぼ毎日職場もプライベートも一緒にいますが、たまの休みは1人で過ごしたり、 彼女以外の誰かと女の子と遊びたいですか? 彼に依存してるのもよくわかってますが、 他に目を向けようと趣味を増やしましたが結局無理でした↓ 別れるのは考えてません。

  • 休みの日などで

    現在、専門学生で都内に在住しているのですが、休日でどこにも出歩かない日があったりして、夜だけコンビ二などに行こうとするとなぜか分からないのですが、だるかったり、不安になったりして外に行く気が出ません。無理やり外に出て、買い物に行くと無愛想ぎみになります。これってやっぱり休日で頭を使っていないせいでいざと言う時に頭の回転が追いついていないってことですかね?同じ様に思っている方いますか?休日の日は外に出る気がなくなるなど、、

  • 休みの日、何してますか?

    22歳OLです。 休みが暇で仕方ありません。友達も少なく、月1~2回遊ぶ程度。 あとは寝てたり、実家に帰ったり…。 皆様の休みの日の過ごし方を教えてください!

  • 休みの日にあっという間に夕方と感じるときはなにしてるとき?

    休みの日にあっという間に夕方と感じるときはなにしてるとき?

  • 休みの日に何もできない

    仕事はしっかりできるのに、休みの日は何もできなくて困っています。 仕事に対する意欲は高く、平日は朝起きて、支度して、定時まで集中して働き、たまに残業し、問題なく動けています。 しかし、休みの日はずっと寝てばかりです。 買い物に行きたいという気持ちはあるのに、体が動かず、夕方になり、もういいや…となります。 友人に会いたい気持ちはあるのに、準備するのが億劫で、会う約束ができません。 満たされない気持ちでお菓子ばかり食べて、お腹を壊して、本当にだめな毎日です。 この三連休も土日はずっと寝ていて、今日は洗濯だけ出来ました。 買い物に行きたい、お気に入りの服を着て出かけたい、そんな気持ちはあるのですが、体が動きません。 どうしたらこんな自分を変えられるでしょうか?

専門家に質問してみよう