• ベストアンサー

休みの日にあっという間に夕方と感じるときはなにしてるとき?

休みの日にあっという間に夕方と感じるときはなにしてるとき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.5

休日が日曜日だけなので ついつい、日曜は、2度寝して、昼まで寝てたり 朝のうち動いても、昼ごはん食べたら、また眠くなり 昼寝してしまうと、目が覚めたらもーー5時半くらいになってます。 毎週日曜日はあっという間に夕方ですね(涙) それから、買い物に出かけて (最近は、遅くまでスーパーも開いてるので便利ですね) 又、夜10時くらいには寝てしまいます。(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#70523
noname#70523
回答No.8

ずっと家に居てパソコンをやったり寝たりしている時です。 時間を無駄に使った気がする・・・とも感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

昼寝から目覚めたとき・・・。 昼寝すると意識もないので、ほんとに気づけばです^^; リアルすぎました(笑)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suelo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

お昼過ぎに起きてしまったときですね…… ついつい、翌日は休みだからと夜更かしをしてしまって、目が覚めたら14時とか良くあります(^^; 買い物に行こうと思ってうだうだしていると……気がついたときには夕方、なんてざらですねー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.4

休みの前は遅くまで起きている。 だけど、早く起きる。子供じゃないんだから(笑) テレビを見たり、パソコンしたりしてると、寝不足がたたってベッドに横になってテレビを見てる(というか、聞いてる)するとウトウトする。これが気持ちいい。 あ、夕方だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.3

よーし、今日は気合入れて部屋の片づけするぞ~!!!と言いながら ついつい片づけ途中の本とか読んじゃっているとき。気づくと寝ちゃってたりして どうしようもない時間になっていたりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

俺もダラダラ過ごしている時ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

何もしなかった時。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日、起きてもまた寝ちゃいます。

    休みの日、起きてもまた寝ちゃいます。 目が覚めると夕方です。 そしてまた夜寝ます。 一回寝ると外行くのも かったるくなって ずっとダラダラしてます。 どうやったら治せますか?

  • 休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらい

    休みの日の朝になぜか気が抜けます。例えば、日曜日だけ1日休みだったらいいけれど土曜日が休みで二日目の休みの日曜日の朝もCDを聞いたり押し入れから掃除機を出してそのままにしてTVの番組表を読んでしまいます。そしてあっという間に正午なって昼食をとって出かけて行きます。自分の部屋をそうじするのは夕方ぐらいになってしまいます。朝になぜ、気が抜けるのか。夕方にそうじをずらすのか…。原因は心の弱さなんですが、引っ掛かることがあります。私は独身なので、用事のない限り会社に毎日行きますが、主婦は調整して日数が少ないです。会社で何人かの主婦に言われたことがあります。あんたなんか、会社ではそうじしても家では母親にやってもらってるのでしょう。もう一個は休日出勤になって私は行くけれど忙しい主婦は休みになったとき、欲深いのねぇといわれたことです。休みの朝にその言葉をなぜか意味を壊して思い出します。あんたなんか、動かなくていい。そうじした部屋で、暮らすなんて欲深い。自分が小さい人間なのはわかりますけど、この二つの言い方だけは怖いです。

  • 休みの日に何もできない

    仕事はしっかりできるのに、休みの日は何もできなくて困っています。 仕事に対する意欲は高く、平日は朝起きて、支度して、定時まで集中して働き、たまに残業し、問題なく動けています。 しかし、休みの日はずっと寝てばかりです。 買い物に行きたいという気持ちはあるのに、体が動かず、夕方になり、もういいや…となります。 友人に会いたい気持ちはあるのに、準備するのが億劫で、会う約束ができません。 満たされない気持ちでお菓子ばかり食べて、お腹を壊して、本当にだめな毎日です。 この三連休も土日はずっと寝ていて、今日は洗濯だけ出来ました。 買い物に行きたい、お気に入りの服を着て出かけたい、そんな気持ちはあるのですが、体が動きません。 どうしたらこんな自分を変えられるでしょうか?

  • 彼に夕方からしか会えなくなる(泣)

    彼は社会人で私はアルバイトをしています。 彼の休みは週1日で、しかも決まってなくて、前日の夜に「明日休み~」と電話がきます。 私は今、週4日夕方までバイトをしています。 彼が休みの日に私がバイトの時は夕方から遊んで、もし2人とも休みの時は朝から遊んでます。バイトの子にシフトを変わってもらう事もありました。 なので結構休みの日に、1日中遊べる事が多かったです。 私のバイト先は私ともう1人しかバイトがいないのですが来月その子が辞めるので、私がその子の分まで入らないといけなくなり、週6日夕方まで出勤になります。 となると、彼の休みと私の休みが合う確率はかなり低くなります。 夕方から遊べるだけで十分なのかもしれませんが、夕方からだと遠出もできないし、今まで結構、1日中遊べていたのでこれから、1日遊べる事がほとんど出来なくなると思うと、寂しいです。。。 このサイトを見てると『遠距離なので月1回しか会えない』とか『2人とも社会人なので、休みが合わずまともに1日デートできる日なんて滅多にない』とゆう方がいます。とゆうか、仕事をしてたら、その方が当たり前なのかもしれませんが・・・ 会ってる時間じゃなくて、質が大事とも思うのですが、やはりできるだけ長く、一緒にいたいのです。 先の事を思うと何だか寂しくて、モヤモヤします。 彼は、「夕方から会えるんやから大丈夫やで。頑張り~な」って言ってくれてます。 同じ経験をした方や、仕事の関係で中々会えなくなったりした方、その時どのように乗り越えましたでしょうか??

  • 夕方までなら会える

    もし彼氏とかに「夕方までなら会えるよ」って言い方されたら「夜にはほかの女と会うの?」って悪い妄想しますか? しかも次の日は日曜日で仕事休みです

  • 夕方までなら

    もし彼氏とかに「夕方までなら会えるよ」って言い方されたら「夜にはほかの女と会うの?」って悪い妄想しますか? しかも次の日は日曜日で仕事休みです。

  • 休みの日何をしていますか?

    私には、40代で好きな男性がいます。 「休みの日なにしてるの?」っと聞いても「仕事している」と言われました。 ちなみに彼は、自営業です。 職種によって違うと思いますが…、休みの日まで仕事ってそんなに忙しいの?っと思っています。男性って、40代でも休みの日に友達と遊んだりしますか? 私とも遊んで欲しい。

  • 休みの日に何をしていますか?

    25歳男、会社員です。 会社が不定休ということもあって、休みの日は一人で過ごすことが多いです。 でも友人に聞くと休みの日はバーベキューやってたり、釣りに行ったり、スキーに行ったりとしているようです。←仲間はずれにされてるわけではないです、多分。(^^; そんなのを聞いていると「俺ってやばいのかな…」とか思ったりします。 皆さんは休みの日は何をして過ごしていますか? しばらく返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 休みの日いつもゲーセンに行く夫に疲れました。

     タイトルどおりなのですが、毎週ゲーセンに行きます。旦那もたまの休みなんだしゲームすること自体は全然かまわないと思っているんですが。  最近はまってきて、土日休みの時は一日ひとりで行って夕方までやってます。次の日は一緒に出かけますが3.4時間はやります。  たまに大会と言って土日二日かけてそのゲームのイベントがあるのですが、そのときは二日とも夕方までやることもあります。  待っている間はたいてい子供とふたりで近くのお店などで時間つぶしして待っているのですが、毎回何時間も待つのはほんとうにしんどいです。どうしても耐えられないときは行って早くやめてもらうこともありますが、キレが悪い。やっと終わったかと思うとあとで横にあるテレビ画面に自分のしたゲームがリピートされるようでそれがでるまでゆっくりジュース飲んで待っているようで、それがまた長いんです。  ひとりで行く日はいいですが、一緒の日は途中でかえるとかできません。だから耐えるしかないんですが 、最近拒否反応みたいな物が出てきて、とてもイライラするようになりました。  こんな時いい気分転換やイライラを紛らわす方法ないでしょうか。ちなみに待っている間お金は使えません。ながながと愚痴みたいになってすいません。 どうか良きアドバイスお願いします。特に同じような思いをしている方ご意見きかせてください。

  • 誤って休みの日を言ってしまった場合

    数日前オープニングスタッフのアルバイトの面接にいきました。 その夕方にopen前に研修をするといわれ、28日から研修は始まります。そして、30は用事があるといって休みをもらいましたが、その用事が実は29日でした。このような場合どのようい対応すればよいのですか。 アルバイト初経験なのでわかりません。教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 新大阪駅には駅弁を買えるお店がいくつかあります。種類豊富な駅弁が楽しめるので、エキマルシェ新大阪の駅弁のにぎわいもおすすめです。ただし、エキマルシェは改札内にあるため混雑していることがあります。
  • 新大阪駅では、改札内に駅弁を買えるお店が複数あります。特にエキマルシェ新大阪は種類豊富な駅弁が揃っており、人気です。ただし、混雑していることがあるので、早めに行くことをおすすめします。
  • 新大阪駅には改札内に駅弁を買えるお店があります。特にエキマルシェ新大阪は種類豊富な駅弁が揃っているため、利用者から人気です。ただし、混雑していることがあるので、時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。
回答を見る