• 締切済み

片思い失恋後の彼の行動とSNS利用について

片思いで振ってきた彼の行動に戸惑っています。 できれば、男性の方、もしくはSNS経由で恋愛されたことのある方の回答をお待ちしてます。 彼との出会いはSNSで五年前、 出会えたのは一年前 、その後、遠距離というのもあり、三度くらいあってました。 三度目のデート(泊りがけで温泉旅行、体の関係はありません。手をつなぐとか軽いハグはありました)の後、 彼に旅のお礼と、すきとか明記をせずに、それとなく好意を伝えたところ、 遠距離を理由におつきあいはできないと言われました。友達でいたいという表現でもなく、 これからも連絡取りたいし、遊びたい、と綴られてました。 その返事のあと、つらく、すがるようなことをメールしてしまい、あとになってみたら嫌われることをしたかもしれないと思いましたが。 その後、恋愛には冷却期間が必要ということで、 沈黙をスタートさせました。 普段なら、SNSにかなり多く書き込むわたし、あまり書き込まない彼。 私が書き込むのをやめたあと 彼のページをみると 『◯◯(旅行地)が忘れられない』 『忘れられなくて困ってる』 『かなしい』 と書かれていました。三日ぐらいかけて。 その後、彼はSNSに書き込みをしなくなりました。 写真の仲間でもあるので、 写真の共有サイトで、彼が私の写真にいいね!を押しては、いいね!を取り消したりをここ数日繰り返してます。 かといって、彼からメールがあるわけではありません。 彼の行動にはどういう意味があるのでしょうか? また、私は振られた衝撃をひきずっていますが、癒えて、また仲良くなれたらとおもっています。 このままSNSには書き込みをしないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

温泉旅行で体の関係がないんですか 凄いですね まったく女性と見てないんでしょうか? 付き合う気がないので、体の関係にはならないという意志ですかね となるとしっかりした人ですね 遠距離というのがかなり重いみたいですね 自分も遠距離はない派なので 近くに引っ越せば活路が見出せると思います

関連するQ&A

  • 写真を送ってくれない彼

    良い感じの男性と遠距離恋愛をしています。 会えないので写真を送って欲しいとメールの度に言うのですが、全く無反応です。 その後時間をおいてもう一度写真を送って欲しいと言ったら風景だけの写真を送ってくれました。 自分の今の職場から撮ったお気に入りの写真のようです。 私が喜んでSNSに載せるというと大変喜んでいました。 会えない分、彼が映った写真が欲しいのにどうしてそういう写真をくれないのでしょうか?

  • SNSの利用と重要性について ※長文です

    20代前半 女 平日は会社員をしております SNSを通して何度かトラブルになり、 SNSの利用と重要性について気になるので 意見をお聞きしたいと思いまして投稿いたしました。 とても長くなりますので、お時間の許す方のみどうかおつき合い下さい。 私には少し前から物をつくる趣味があり たまに雑貨系のイベントに出てちょっとばかりお小遣い稼ぎをしております。 (趣味の延長なので材料費等の元が取れないくらいの売り上げです) その趣味のことや作ったもの等をSNSに掲載して 『次はこのイベントに出ます』『こんなものを作りました』等の プロモーション活動の手段の一つとして使っていました。 主に利用しているのは twitter、mixi、facebook になります。 私の中でこのようなSNSは日常生活の中の ちょっとした付属品 としてとらえています。 逆に、電話やきちんとしたメールアドレスを通してやり取りするのが「礼儀」だと思っていました。 トラブル1 【お金が発生するモノのやり取りをtwitterのDM機能に送られてきた】 (DM機能とは一対一でやり取りができるtwitterに附属されているメール機能のようなものです) 40代後半の男性を相手に 恐縮ながら「原稿料」が発生するお仕事をいただいたのですが、 電話等、こちらの都合が付かない時間帯に全てtwitterのDM機能に原稿の指示が送られていました。 その頃はいろいろと仕事が立て込んでいた時期でしたのでそのことは相手様にも伝えていました。 ですが、そんな大事なことがtwitterに送られているとは気づかなかったのでトラブルになりました。 「あなたはさっきtwitterに書き込んでいるのだから見ていないわけがない」や 「昨日は○○に遊びに行っていたんだから原稿が進んでないのはおかしい」等 twitterの書き込みを追っていたような返答をされ しまいには業務中にも携帯電話にしつこく不在着信がはいり気が滅入ってしまい 結局は「次にあったらあなたに危害を加えます」と言われその件は終わりました。 ・twitterの見るか見ないかわからないDM機能を使って お金が発生するやり取りをすることは当たり前なのでしょうか トラブル2 【携帯電話が通じないとfacebookとmixiにメッセージが送られてくる】 その趣味の延長でお世話になっていた方がいました。仮にOさんとします。(50代 男性です) いろいろなアドバイス等をしてくださっていた方だったのでそれなりに信用していたのですが あるとき、こちらの料金支払いのミスで携帯の利用が止まってしまいました。 日頃からそこまで携帯を使う性格ではありませんでしたのでとりあえず、 そのSNS全てに「電話が止まってしまったのでなにかあったらメールでお願いします」と書き込みました。 その書き込みを見ていなかったOさんは同じくらいのタイミングで私へ電話をしていたようで 次の日にfacebookとmixiを見てみた所5件以上の「電話が通じない!なんで!」というメッセージと 「あなたはそういう性格だから電話に出たくない時期もあるだろうけどー」等と そんなこといつ言ったかしら・・・ というメッセージも書かれていました。 ぎょっとしました。 ・電話が通じない→正規のメールアドレスへ送る前にSNSへメッセージを送るのは一般的なのでしょうか SNSを利用し始めてしばらく年数が経っていますが 年齢が高くなればなるほど SNS=絶対 逆に 周りの同級生や同じ年齢層の方は SNS=まあ、あったら便利かな というイメージになりつつあります。 このようなトラブル防止のために最近は 「重要なできごとは正規のアドレスにお願いいたします」や 「twitter、facebookのメッセージを絶対に読むとは限りません」等を伝えるようにしています。 私が変な所で頑固 というのもあるかもしれませんが 今後のSNSの利用について考え直したいので皆さんの意見をお聞かせ願えれば、と思います。 長文で申し訳ございません。 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

  • SNSで知り合った人との関係

    私は年齢38歳、女、無職  相手は年齢69歳、男、パート 先月SNSのコミュニティでたまたま会話をしていたところ趣味があいました。 それで相手が会いたいと言ってきたので会うことになりました。 初めて会ったので緊張しましたが、相手はいろいろ気を配ってくれました。 帰ってからメールで「付き合ってほしい」と言われましたが 初めて会っただけの人と付き合うなんて考えられませんでした。 その後もメールが続いて「○○(名前)をハグしたい」「愛してる」 「今度一緒にお風呂にお風呂に入ろう」「一緒の時を過ごしたい」 「今度旅行に行こう」と何度か同じことが返ってきました。 私は以前にもSNSで知り合った人に会いましたがほとんどが選挙や宗教 マルチ講の勧誘ばかりでまともな人はいませんでした。 中にはヤリ目の人もいて、ヤリ捨てられたこともあり嫌な思いばかりでした。 なので今回もヤリ目の人かもしれないと疑ってしまいます。 (私は胸がGカップなので、胸ばかり見られているような気もします。) それに聞いてもいないのに家には絶対来ないでほしいというのですが もしかすると家庭があるのかもしれません。 本人は×あり、子持ちと言っています。 でも一緒には暮らしていないそうです。 でも私はもうこんな歳だし無職だし自分に負い目を感じていて歳が離れた 家庭のある人でもいいかなと考えてしまいます。 無職なのは持病があり働けないからです。 またヤリ捨てられるのは御免なのですが今後どういったお付き合いを すればいいのでしょうか? 相手はまた会う気満々です。 私はまだ一回しか会ってないので私は恋愛感情など微塵もありません。

  • 失恋後の彼の行動

    3年間の片思い後に告白して 「困るなぁ」という言葉と共に振られました。 3年間友達以上恋人未満、今は遠距離です。 結末はわかっていたので これを機会に離れようと思っていましたが その後彼の方からメールが来たり facebookで連絡を取って来たりするようになりました。 私の気持ちはまだ残っています。 私はどうしたらよいでしょう? 無視した方がよいのか あたりさわりなく返事をした方がよいのか。

  • SNSについて、主に女性の方にお聞きしたいです。

    SNSで知り合った女性の事が最近気になっています。 その方とはオフ会で知り合い、その後連絡先も交換し、オフ会や共通の趣味のイベントでよ く会っています。 先日は2人でイベントにも行き、メールのやりとりもそこそこ多くなってきました。 また、2人でイベントに行く予定もあります。 ですが、最近、SNSでの私の書き込みについて、全く反応が無くなりました。 忙しいだけかとも思ったのですが、別の私の友人の方には、ほぼ毎日反応があります。 先日は時期的にもほぼ同じ時間に、同じ内容の書き込みをしたのですが、やはり私の書き込みに反応はありませんでした。 最近も全く無反応ではないのですが、反応を返してくれるのは稀です。 その友人の書き込みはいつも反応が多いことは知っていましたが、ここまで無反応は辛いです。 おかげで、書き込みをするのが怖くなりました。 最近もたまにメールし、返信もありますが、SNSでのことも気になり、なかなか踏み出せません。 そこで、お聞きしたいのですが、SNSをされている方、今回の場合、私は避けられているのでしょうか? また、同じ用な経験をされた方は、いらっしゃいますか? 補足ですが、 友人 ほぼ毎日1回書き込み 私 不定期(少し前までは1日1回) です。 回答、お待ちしてます。

  • 遠恋片思い、遠恋中の方へ。

    遠距離恋愛の方々へ質問です。 私は遠距離片思い中です。 距離は新潟ー滋賀になります。 きっかけはSNSでした。 7~8年程メールのやりとりが続き、先月に私が彼の住む滋賀に旅行に行き初めて会いました。 外見はタイプではないものの、やはり長年メールのやりとりをしていたせいか、一緒にいて楽でした。 無理に背伸びして着飾る事もなく、自然でいられた事に安らぎを感じました。 新潟に戻った今はワガママになりました。 欲でしょうか。 会いたくなり、仕方なくなりますが、そう簡単に行ける距離でもなく…… 毎日、メールのやりとりは続けていますが それでは物足りなくなってしまっている自分がいます。 皆さんは遠距離をどう頑張って、どんな努力をされていますでしょうか?? 私はまだ付き合ってはいませんが、私の好意には彼も十分、気付いています。 私が欲しいと言っていた物を用意してくれており プレゼントして頂きました。 些細な会話を覚えていた彼にどんどん惹かれていきました。 遠距離片思いをしている、遠距離恋愛を叶えた方 沢山の意見やアドバイスをお待ちしております。

  • 失恋後の過ごし方。

    こんにちは。私は今、大学1年生で地元から違う県へ進学をしました。 そしてつい最近遠距離恋愛中だった彼女と別れました。 遠距離ということも有りお互いに色々と大変になってきたのだと思います。 辛かったところや反省すべきことをお互いに伝えお互いの承諾のもと別れました。 やはり、今までの支えがなくなるということで胸にぽっかり穴が開いてるようにも感じます。 そして、別れて数日立つのですが、お恥ずかしながらまだまだ彼女に未練垂々です。 別れてから今日までネットストーカーのように相手のSNSをしょっちゅう覗いてました。 しかし、このままでは余計に忘れられなくなったり、嫉妬するのも嫌なので、思い切って思い出の品をダンボールに詰め押入れの出しにくいところへしまったり、SNSの繋がりを断ったりしました。 デジカメやスマートフォンにある思い出の写真も全て削除しました。 しかし、まだ彼女へ対する気持ちが収まりません・・・ 皆さんはどのようにして失恋の辛さを乗り切ることが出来ましたか? また彼女は私が大学卒業後、地元に帰ってきた時にもう一度会って話がしたいと言ってくれました。 この場合はやはり会いに行ったほうがいいのでしょうか? わかりにくい文ではありますが、どうか御回答の程をよろしくお願い致しますm(__)m

  • 好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・

    好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・・謝りたい 好きな人(僕の気持ちを知っているが、その子には彼氏がいる)に電話をかけても出てもらえず、その後何時間待っても連絡がなかったので、某SNSに、「相手の気持ちとか考えられへんのか」というようなことをつぶやいてしまいました。 それだけでは誰のことを言っているのか特定できませんが、こともあろうに僕の友人が、彼女のことを言っているとわかるようなコメントを残してしまっていたのです。 もちろん、こうなったのにはそれなりの経緯があります。 僕が告白してからも、その子が就活で落ち込んだ時などはメールで悩みを聞いたりしていました。また、その子から、飲みに行こうと誘ってきたりもします。そのくせに、電話やメールを無視されることもたまにあります。 つまり、僕は彼女の都合のいいように利用されているわけです。思わせぶりで、自分の都合のいい時だけ利用する、そのことへのいら立ちや、自分のふがいなさから、「相手の気持ちうんぬん」という書き込みをしてしまいました。 彼女がその書き込みを見たという確証はありません。僕はよくそのSNSを利用するのでどのつぶやきかを見たのかはわかりませんが、彼女の足跡がついていたことを考えると、僕のなんらかのつぶやきを見たことは確かなのです。 また彼女はいつもは全く足跡を残さない人であり、かつ僕が電話をかけた直後にその書き込みをしていることを考えると、彼女はその書き込みに心当たりがあり、コメント欄を見てみた結果、自分自身のことを言われていたと知ってしまった可能性が非常に高いのです。 しかもその次の日電話に出れなくてごめんというメールがあったのですが、その後2通だけやりとりしたメールは今までと比べ愛想のないものでした。 みなさんに助けていただきたいのはここからなのです。 今冷静になってみて、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだったと、ものすごく反省しています。本当にひどいことをしたと思っており、彼女に謝りたいと思っています。 一方的に自分の考えを押し付け、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだった、と。好きな気持ちを勝手に押し付けて、自分の思い通りにいかないからってイライラして、最低だったと。 彼女がSNSの書き込みを見たか見ていないかわからない中で、この方法以外にどのような謝り方があると思いますか。 また、誤らずあえて触れないでおく、という派の人もいますか。

  • 最近、SNSで知り合った女性がいまして、次第にメールもするようになりま

    最近、SNSで知り合った女性がいまして、次第にメールもするようになりました。 知り合ってまだ日が浅いのですが、僕にものすごくアプローチしてきます。しかし、遠距離恋愛なのにもかかわらず、その彼女は電話ができないというのです。 彼女の心理が知りたいです!

  • 恋人に二股され振られた側の行動について。

    二股され振られた側が下記の行動をしている場合、どういう気持ち、思惑からだと推測しますか。 <1> ひどい捨てられ方をしたのにやり直したいとすがりついた。 が断られ、音信不通にされた後に、しばらくして「アドレス変更しました」の一斉メールをその元彼(彼女)にも送る事。 <2> SNSのトップ画に設定している数枚の画像が、元彼(彼女)との思い出深い写真のまま一切ずっと変えていない。 <3> SNSの自己紹介文が、明らかに本人趣味ではなく元彼(彼女)の趣味や嗜好の影響を大いに受けた内容のまま、一切ずっと変えていない。 ※SNSは放置しているわけではなく、1日に1度程度ログインしている。 <4> 付き合っている頃よくコメントを書いていた元彼(彼女)のブログを、未だひそかに定期的にチェックしている。 まだ元彼(彼女)に未練があると思いますか? いつか元彼(彼女)が検索などで見つけて、あわよくばまたコンタクトを取ってくるかもと期待して可能性を残しているのでしょうか? それとも、ログインして目につくたびひどい事をされた元彼(彼女)を思い出すであろう写真を、ただ変えるのが面倒という理由で放置する事もありますか? また、こういう行動を取っているうちは、新しい恋人が出来ていない可能性が高いと思いますか? 男女どちらのパターンでも構いません。 自分が未練があったらこういう行動をするかも、という角度からの意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。