• 締切済み

SNSについて、主に女性の方にお聞きしたいです。

SNSで知り合った女性の事が最近気になっています。 その方とはオフ会で知り合い、その後連絡先も交換し、オフ会や共通の趣味のイベントでよ く会っています。 先日は2人でイベントにも行き、メールのやりとりもそこそこ多くなってきました。 また、2人でイベントに行く予定もあります。 ですが、最近、SNSでの私の書き込みについて、全く反応が無くなりました。 忙しいだけかとも思ったのですが、別の私の友人の方には、ほぼ毎日反応があります。 先日は時期的にもほぼ同じ時間に、同じ内容の書き込みをしたのですが、やはり私の書き込みに反応はありませんでした。 最近も全く無反応ではないのですが、反応を返してくれるのは稀です。 その友人の書き込みはいつも反応が多いことは知っていましたが、ここまで無反応は辛いです。 おかげで、書き込みをするのが怖くなりました。 最近もたまにメールし、返信もありますが、SNSでのことも気になり、なかなか踏み出せません。 そこで、お聞きしたいのですが、SNSをされている方、今回の場合、私は避けられているのでしょうか? また、同じ用な経験をされた方は、いらっしゃいますか? 補足ですが、 友人 ほぼ毎日1回書き込み 私 不定期(少し前までは1日1回) です。 回答、お待ちしてます。

みんなの回答

  • rikkyeee
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

直接連絡出来るなら わざわざSNSで絡む必要ないでしょう。

関連するQ&A

  • mixiやSNSで嫌がらせを受けて人を信じられない

    mixiで嫌がらせを受けていました。 あるコミュニティのある勉強会に参加した事をmixi上で揶揄されたのです。 さらに勉強会で私が非道な行いをしたと言われています。 mixiなのでそいつをブロックしました。 勉強会に参加してないのにあることないこと言っていました。 するとmixi以外のSNSでアカウントを作ってさらに嫌がらせの書き込みをしている事がわかりました。 さらに最近になって別の私のコミュニティのオフ会のこともあることないこと嫌がらせ書き込みをしているのもわかりました。 オフ会や勉強会の仲間に相談しました。 色々と嫌がらせにどう対処するかアドバイスを頂いたのですが、色々と話を聞いているうちに のmixiの勉強会に参加した仲間やコミュニティのオフ会で知り合った仲間を疑うようになってしまいました。 「この中に嫌がらせをしている奴の仲間がいるのではないか!?」と。 全員が僕に嫌がらせをしようとしてるはずがありません。 コミュニティのオフ会も2回目誘われましたし、勉強会の参加者も一人、親身になって 嫌がらせしている人間と戦ってくれたので、それなのに「この人もしやいい人装って!?」とか思ってしまったりしています。 リアル友人に相談すると「人間裏ではどんなやつかわからんから気をつけた方がいいよ」とか言われたり、 他の友人には「疑いすぎてもダメだよ」と言われたりして、どうしたらいいか悩んでいます。 実は心療内科でうつ病と診断されて、今はだいぶ克服しましたが、ちょっとしたことで 不安になってしまうので今回の件も嫌がらせをしている人間に対してだけに不安になれればいいんですが、 オフ会等で知り合った仲間の人まで疑ってしまうという状況です。 疑い過ぎる自分はどうしたらいいでしょうか? みんなを疑ってしまったら、誰とも付き合えなくなってしまいます。

  • SNSを辞めない彼氏

    友人の話なんですが。。。 SNSのオフ会で知り合って付き合い出したそうです。 でも体の関係はまだだそうです。 彼は体の関係になりたいようですが 友人は自分もSNSで知り合った為このまま彼がSNSを続けられると 他の女の子と知り合うんじゃないかと不安らしく SNSを止めたらお泊りしていいよ。って言ってるそうです。 でも、ナカナカ彼が止めてくれません。 それどころか「SNS続ける事ってそんなに重要?」って言われたそうです。 これはダメだ。と思って別れ話をしたら 「わかった。やめるよ」って言ってくれたそうなんですが 友人は確認するのが怖くて彼がSNS止めてるかチェック出来ないそうです。 友人もSNSは止めてないのですが、全くログインしておらず 彼が止めたら止めるつもりだそうです。 この彼、どうすれば止めてくれるでしょうか? SNS続ける事をどう思いますか? また友人はこれからどうすれば良いのでしょうか。。。

  • SNSでモテるんですが・・・

    アラフォーオヤジです SNSで毎日日記を書いていているんですが コメントをくれる女性が沢山います 毎日複数の人から10~50くらいのコメントを貰ってます そのなかの一人から逢って欲しいと言われて車で新幹線も使って2時間かけて会いに行きました こっちが3回、向こうも3回逢いにきてくれて飲みにも行っています そのこ30歳くらいですがかなりカワイイです 自分は口下手なんですが酔っ払ってネットだと結構エロいこととかも書けます 「このまえ逢った時あまりにキミがカワイイからチューしそうになったよ」ってメールしたら すれば良かったのにとか返事が返ってきます ネット以外ではあまりモテたことが無いので騙されてるのじゃないかと心配です SNSではモテている実感はあるんですが、それがリアルにまで波及するなんて そんな上手い話は気をつけたほうが良いですかね 女性に聞きたいでがSNSで知り合ったオッサンに惚れたりするんですか? 男性に聞きたいですが今までモテなかったけどSNSやりだしてリアルでもモテた経験ありますか?

  • SNSでの書き込みにいちいち反応するのはウザい?

    SNSでの日記やつぶやきなどの書き込みにいちいち反応されるのは、 やはりうっとおしいと思いますか? 今、片思いの女性が居て、その子はSNSをやっています。 その女性とはリアルでも何回か会った事がある仲です。 その子が日記などで、今日何かイヤな事とか辛い事があったんだなぁと 思わせる内容を書いたりする時があります。 その時、そこで返信するのもみんなに読まれるし・・・と思って、 直接携帯メールへ「大丈夫?」とか、「悩みすぎないで相談してね」 とか、ついつい気になるので送ってしまいます。 一応、「心配掛けてすいません、ありがとう」と 今までは返信があったのですが、ちょっと立て続けにこちらが反応した せいか、今回がたまたまあまり突っ込んでほしくない内容だったからなのか、 メールを送っても返信が来ませんでした・・・。 SNSに書き込むと言う事は、何かしら反応が欲しいからだと思ってたのですが、 やはりいちいちメールで反応されると言うのはウザいでしょうか? それに、いちいち心配するような男って言うのも、やはりウザいでしょうか? みなさん、意見を聞かせて下さい。

  • SNSで、知らない人に誘われました。

    はじめまして、henamonと申します。 もしアドバイスか何かをいただければ、と思い、投稿させていただきました。 数日前に、某SNSで、知らない女性からメッセージを受け取りました。 私のプロフィール等をご覧になられたのでしょうか、 「趣味が合いそう、面白そうな人だな、と思ってメールをいたしました」 というような内容でした。 当初はサクラかと思いましたが、顔写真や、いきなりのメアド交換などの不審な内容がなかったので、少し信用して、やりとりをいたしました。 4回目くらいに、急に「会えないか?」というような話になりましたが、どうやらそれは20,30人くらいの規模で、飲みをやるようなことらしいのです。 ネット上で数回やり取りしただけの人を、いきなり自分の知人ばかりが集まっての、飲み会に参入させるということは、 狭く、深く友達付き合いをしていた私には想像もつかないことなのです。 同じ趣味の人間があつまったりするオフ会などは悩みませんが・・・ 職場の人間でも、仕事上の知り合いでもございません。 オフ会や知らない人に対してもオープンで積極的なコミュニケーションの出来る方は、そういうイベントは普通なことなのでしょうか? 無理に参加して、周囲に溶け込めなかったときは、お互い気まずいと思うのです。 相談内容の意図がわかりづらくて申しわけございません。 よろしくお願い申し上げます。

  • snsについて

      はじめまして。 snsについてご意見を伺いたく、質問させていただきました。 私は20代の学生です。 最近、友人がほとんどfacebook等のsnsを利用しています。 先日、興味本位でfacebookに登録してみました。 しかし、「知り合いではありませんか?」など友達の数を増やすことを促すようなところが 私にはあわず、やめてしまいました。 辞める前、友人のページも見ましたが、友達の数がすごく 正直、孤独感とまではいきませんが寂しい気持ちになりました。 もう少し前まではメールで連絡を取り合っていた友人からも 連絡がなくなり、みんな専らsnsで情報交換をしているようです。 これから先、snsをしなければ繋がりも持てなくなってしまうのでしょうか? nhkなどでもfacebookを活用した就職活動を取り上げたりしていますが・・ 私は友人のsnsの「友達」の数(100単位)に比べればはるかに少ない(数人)ですが、面と向かって話せる友人がいます。facebook上のような楽しい場面だけではなく、現実問題苦しい時も助け合える素敵な友人たちです。 そんな友人たちを大切にしていきたいと思っていますが・・。

  • SNSで無視する男性

    SNSで友達の男性に無視されています。 ただ、完全な無視ではないので、悩んでいます。 メッセージを送ると返信はきます。 私の投稿はほぼ無視。 ほぼ、と言うのは、たまに書き込みがあるからです。 以前は、毎日必ず反応や書き込みがありました。 レスも早かったです。 SNSなので、他の人の投稿も見ることができるのですが、他の人とはやりとりをしています。 この人の投稿を見ても、あまり変わったこともなさそうです。ここ数日、投稿はありません。ずっと毎日、必ずアップしていたマメな人です。 必ず私の投稿に反応をくれていたのに、急に無視されているので気になります。 この人とは、めったに会いませんがリアル友達です。 既婚者なので、家庭の事情かとも思いましたが、私以外の異性の友達とはやりとりしています。 私は迫ったりしてません。雑談しかしません。 こちらからはほとんど絡んだりしません。 分かりません。 もう、友達はやめたいのでしょうか? あまりに、無視が続くなら私からやめようとは思います。 男性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 親しい人がSNSで

    とくに深刻に悩んでいるというわけではないのですが、質問させてください。 最近親しくしている男性がいるのですが、(付き合ってはいませんが気になっています) SNSではその人は割と分け隔てなく自分の友達には一律にいいねを押している ような人です。 が、私にはいいねを押してくれなくなりました。 日ごろから全員に押しているわけではない人なら特に気にもならないのですが、 分け隔てなくしている人がむしろ押してこなくなって何だろうと思ってます。 近い友人にも話しましたが、 「かえってよく会うような近しい人にSNSを通していいねするのってよそよそしくない?」とか 「たとえが違うけど夫婦とか彼氏彼女でお互いSNSやってる人って相手の書き込みに いいねしないこと多いよね?」とか いろいろ可能性の話をしてくれたのですが、 私はその人と親しいですが付き合ってはいないですし、 しっくりくるようなたとえでは無いなと思っています。 先日会ったばかりですし、お土産も頂いたりしているので 仲たがいしている認識は無いです。 よく、芸能人でもコンビを組んでいるような人の連絡先は知らないとか 近しいがゆえに距離を置いているっていうようなことと同じなのでしょうかね。

  • 女性の気持ちを教えてください(女性の方お願いします)

    自分30代半ば、彼女も同い年です。 気になる女性とは次のような関係です。  ○友人の家での食事会で知り合いました。  ○メールの頻度はそう多くはありませんが出せば返信は来ます。  ○たまに彼女からもメールが来ます。  ○二人きりで3回飲みに行きました。(1/月ペース)  ○先日初めてデートしました。  ○その後のメールは彼女から来ました。 このような感じなんですが脈はあるでしょうか? 次回あったときに告白しようと思っているのですが・・・。 恋愛経験が豊富でないのでよろしくお願いします。

  • SNSの既婚女性が男性と呑みに行くのはそのつもり?

    SNSで知り合った女性がいます  相手:41歳既婚、会社員、子供中学生、高校生  私 :50歳既婚、会社員、子供大学生1人 SNSで暫くメッセージのやり取りをしていたのですが、1か月前に初めて会ってお茶をしました。 そして2回目に会った時には、夜に食事をしました。 そして、今度(3回目)、二人でお酒を呑みに行く約束をしています。 彼女とは毎日、メールなどでやり取りをしています。 SNSの既婚女性が既婚男性と、二人でお酒を呑みに行くというのは、彼女はそのつもりなのでしょうか? それとも、ただの友達として私と会っているだけなのでしょうか? 彼女はごく普通の会社員&主婦&母親です。 勿論、私は彼女と関係を持ちたいと思っています。 女性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。