• 締切済み

彼氏に好きじゃないと言われました

彼氏に好きじゃないといわれました。 私(大学生)は彼氏(社会人)と3年付き合っていて、同棲しています。 今朝、彼が嘘をついて会社の方と旅行(日帰り)に行った事で喧嘩になり、私は厳しく問い 詰めてしまいました。 彼曰く、報告したところで、ぐずるから面倒くさかったとのことです。その際彼に「私のこときらい?」と聞くと、キライじゃないと。ですが「すき?」と聞くと好きじゃないと言われました。 悲しくなり泣いてしまい、別れるかどうか聞くと別れなくてもいいとのこと。 一緒にいてあげなきゃなと思っているとも言われました。 私は、両親と最近死別していてそこを気を使われたのと思います。 あと彼氏に言われたのは 「ここ最近好きじゃなくなった」 「妹に思えてくる」 「一緒にいるのは楽しい」 「自分の時間が無さすぎて感情がない」 「もう好きになるかは分からない」 「好きな人ができたらそっちに行くかもね」など。 実は2年前に1年遠距離だったのですが一度私の束縛で別れています。 半年後にまた付き合いました。 もともと彼が私のことを好きで付き合ったわけでなく、なんとなくといった感じだったのでずっと私は不安でした。 その不安が束縛にでてしまい後悔しています。 彼はその後私をなだめて仕事にいきました。 彼が夜帰宅したらどう態度でいたらいいか、どうしたらいいか分かりません。ただ、涙がでてきます。 私は別れたくないです。 彼を失ったらとおもうと...。 でも、彼が私に恋愛感情がないので悲しいです。 明日彼も含め共通の友達8人で旅行にいくのですが、どう接したらいいかも... だれにも相談できないのです。 拙い文で読みにくいのですが、なにか何でもいいのでお言葉を頂けたらとおもいます。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>  私(大学生)は彼氏(社会人)と3年付き合っていて、同棲しています。 あなたは別れたくないと言いながらなにもしていませんよね。  付き合っているとか、同棲中は他人でしかないのです。  本気で別れたくないと思っていたならばHする前に結婚していたはずでしょう。  つまり付き合った当初は別れてもいいと思っていたのでしょう。  彼にとってはあなたはいつまでも結婚しなくても抱ける女性という位置付けなのです。

noname#183166
noname#183166
回答No.6

こんにちは。20代社会人です。 相談読ませていただきました。いまはさぞかしつらいことでしょう。 あなたが彼を好きなこと、そのために自分の苦しさにも耐えていることがよくわかります。 これから話すのはわたしなりの回答です。あなたにとって納得できる答えではないかもしれないし、必ずしも従う必要はありません。その上でお読みいただければ幸いです。 まず、あなたにとってはかなりつらい決断になるでしょうが、彼とはできるだけ穏便に別れたほうがよいのではと思います。 理由はいくつかあります。まずいまのあなたにとって、彼といることで幸せな部分よりも、そうでない部分のほうが大きい、ということ。それから彼にとって、あなたが惰性でお付き合いをする相手になりつつあるということ。 長い付き合いのために倦怠感を感じたり他に刺激を求めたりということもありますが、どうも彼の場合はそうでもなさそうです。 私自身、好きなひとを失いたくないために自分が我慢をしてかえってつらかった経験が何度かあるので、好きなひとから愛情を感じられない苦しさはよくわかります。 別れることは一つの大きな喪失です。けれども、同時に他のことに目を向けるチャンスでもあります。いまは彼のことが何にも代えがたいと思うでしょうけれど、あなたはこれからいろんな魅力ある恋や趣味や仕事を見つけていきます。彼との出会いと別れがあったからこそ見つかるものもあるでしょうから、悲嘆に暮れる必要はありません。 将来のためにも、自分が幸せになれる選択、楽しいと思える選択をしてほしいと思います。

• yama891
回答No.5

○ お辛い、お心の状態はお察し致します。!  今、同棲中の彼氏の心情 (1)恋愛中と言うよりも、兄・妹の家族意識かしら。? ある意味お兄さん感情。? (2)異性としての自立した個性をみているよりも、普通に仲良しの共同生活者。? (3)貴方様のお立場(大学生)と彼氏・社会人では、違いが2点あります。・・・ ☆相違点(1)学生時代は、知人・友人でも、ある程度”自己中心的に交際希望を”選べる自由度があります。・・・気楽に話せる人が優先します。⇒ 一方、社会人となれば、”好き・嫌いより、利害関係優先(つまり、職業意識が出ます。多少の事は我慢して、社交辞令的にお付き合いしている場合あります。)で、お付き合いをします。・・・精神的な”疲れ”が、社会人にはあります。(ストレスも、感じます。) ☆相違点(2)学生時代の知人・友人は、結局・大学卒業時点の進路別々の時点で、”別れが待っています。⇒社会人同士のお付き合いは、”仕事がらみ”ですから、基本的に職業的・交際意識が高く”期限とか別れ”はない前提です。 ☆恋愛感情は、双方がお互いの事が”気なる段階・状態の時に感じる感情で、コミュニケーションが深まれば、双方の性格とか考えている事とか、”口に出さなくても分かり合える状態。感情・気持ちの同一感が、感じられます。 ”愛の昇華”とでも言いますが。 ☆今後、どう接していくか。?普段通り・多少の演技してでも、”私は、貴方様を信じています。頼りにしています。の心情を示すしかないのでは。・・・頼られたら、困る?等のそっけない態度でしたら、 醒めてきたかしら。・・・愛情ですから、両者に”熱”を感じなくなったら貴方の心と彼氏の心に”距離感”を感じるようであれば、同棲とか・共同生活をしていく”意味も目的もない訳ですから。!  **お互いに、冷静に現実を見つめ直す事が重要でしょう。誰だって、ご自身を大事に、好きに思ってくれない人と、”同じ空気を吸っていても、”連帯感”も、”幸福感”も感じなくなれば”元の他人同士で、やり直しましょう。となります。⇒ 彼氏とのご関係を”恋愛進行中”とするか”恋愛過去完了”で::良き思い出とするかは、全て貴方様のお心次第と思いますが。 より良き人生をお祈り致します。

noname#232934
noname#232934
回答No.4

幸せになりたいということで良いでしょか 客観的に見てとんでもなくどん底にいるようにみえようとも自分の幸せばかり考えてる人は不幸な人が多い、逆に相手の幸せを考えてる人は幸せな人が多いです。 幸せにしてほしいという態度では幸せはやって来ないと思いませんか どうすべきかは分かると思います

• Bankai-37
回答No.3

幸せになるカップルは、100組に1組あれば良い方。 世の中の「ふつう」の恋愛の結末は 別れる 結婚しても離婚する 離婚しなくてもお互いに不満 このどれかです。 世の中で恋愛して、幸せな未来を送っているのは、 ごく一握りの特別な人たちだけです。 ましてや、学生で同棲すれば、結果そうなるでしょ・・・ そんなもんだと割り切って行きましょう。

回答No.2

同性だけどあなたが重たい女だなって感じました。 会社に出勤する朝から「私の事が嫌いなのか好きなのか」とか泣かれたらめちゃ面倒臭いです。 せっかく同棲しているんだから、お互い束縛しすぎない方が良いですよ。 質問者さんは大学生なんですよね、就活はまだ必要ないか終わったかですかね。 もっと大学生活を楽しんでください。彼氏と一緒に住むのはこれからもできるけど、大学生活は戻ってこないです。 泣いてる人より充実した生活で毎日楽しそうな人の方が一緒にいて楽しいですから、彼が帰ってきたら泣いたり不貞腐れたりしないで、今朝はごめんねと軽く言って明るく迎えてあげましょう。

回答No.1

別れて彼を自由にしてあげてください。