• 締切済み

彼氏に好きじゃないと言われました

彼氏に好きじゃないといわれました。 私(大学生)は彼氏(社会人)と3年付き合っていて、同棲しています。 今朝、彼が嘘をついて会社の方と旅行(日帰り)に行った事で喧嘩になり、私は厳しく問い 詰めてしまいました。 彼曰く、報告したところで、ぐずるから面倒くさかったとのことです。その際彼に「私のこときらい?」と聞くと、キライじゃないと。ですが「すき?」と聞くと好きじゃないと言われました。 悲しくなり泣いてしまい、別れるかどうか聞くと別れなくてもいいとのこと。 一緒にいてあげなきゃなと思っているとも言われました。 私は、両親と最近死別していてそこを気を使われたのと思います。 あと彼氏に言われたのは 「ここ最近好きじゃなくなった」 「妹に思えてくる」 「一緒にいるのは楽しい」 「自分の時間が無さすぎて感情がない」 「もう好きになるかは分からない」 「好きな人ができたらそっちに行くかもね」など。 実は2年前に1年遠距離だったのですが一度私の束縛で別れています。 半年後にまた付き合いました。 もともと彼が私のことを好きで付き合ったわけでなく、なんとなくといった感じだったのでずっと私は不安でした。 その不安が束縛にでてしまい後悔しています。 彼はその後私をなだめて仕事にいきました。 彼が夜帰宅したらどう態度でいたらいいか、どうしたらいいか分かりません。ただ、涙がでてきます。 私は別れたくないです。 彼を失ったらとおもうと...。 でも、彼が私に恋愛感情がないので悲しいです。 明日彼も含め共通の友達8人で旅行にいくのですが、どう接したらいいかも... だれにも相談できないのです。 拙い文で読みにくいのですが、なにか何でもいいのでお言葉を頂けたらとおもいます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  私(大学生)は彼氏(社会人)と3年付き合っていて、同棲しています。 あなたは別れたくないと言いながらなにもしていませんよね。  付き合っているとか、同棲中は他人でしかないのです。  本気で別れたくないと思っていたならばHする前に結婚していたはずでしょう。  つまり付き合った当初は別れてもいいと思っていたのでしょう。  彼にとってはあなたはいつまでも結婚しなくても抱ける女性という位置付けなのです。

noname#183166
noname#183166
回答No.6

こんにちは。20代社会人です。 相談読ませていただきました。いまはさぞかしつらいことでしょう。 あなたが彼を好きなこと、そのために自分の苦しさにも耐えていることがよくわかります。 これから話すのはわたしなりの回答です。あなたにとって納得できる答えではないかもしれないし、必ずしも従う必要はありません。その上でお読みいただければ幸いです。 まず、あなたにとってはかなりつらい決断になるでしょうが、彼とはできるだけ穏便に別れたほうがよいのではと思います。 理由はいくつかあります。まずいまのあなたにとって、彼といることで幸せな部分よりも、そうでない部分のほうが大きい、ということ。それから彼にとって、あなたが惰性でお付き合いをする相手になりつつあるということ。 長い付き合いのために倦怠感を感じたり他に刺激を求めたりということもありますが、どうも彼の場合はそうでもなさそうです。 私自身、好きなひとを失いたくないために自分が我慢をしてかえってつらかった経験が何度かあるので、好きなひとから愛情を感じられない苦しさはよくわかります。 別れることは一つの大きな喪失です。けれども、同時に他のことに目を向けるチャンスでもあります。いまは彼のことが何にも代えがたいと思うでしょうけれど、あなたはこれからいろんな魅力ある恋や趣味や仕事を見つけていきます。彼との出会いと別れがあったからこそ見つかるものもあるでしょうから、悲嘆に暮れる必要はありません。 将来のためにも、自分が幸せになれる選択、楽しいと思える選択をしてほしいと思います。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

○ お辛い、お心の状態はお察し致します。!  今、同棲中の彼氏の心情 (1)恋愛中と言うよりも、兄・妹の家族意識かしら。? ある意味お兄さん感情。? (2)異性としての自立した個性をみているよりも、普通に仲良しの共同生活者。? (3)貴方様のお立場(大学生)と彼氏・社会人では、違いが2点あります。・・・ ☆相違点(1)学生時代は、知人・友人でも、ある程度”自己中心的に交際希望を”選べる自由度があります。・・・気楽に話せる人が優先します。⇒ 一方、社会人となれば、”好き・嫌いより、利害関係優先(つまり、職業意識が出ます。多少の事は我慢して、社交辞令的にお付き合いしている場合あります。)で、お付き合いをします。・・・精神的な”疲れ”が、社会人にはあります。(ストレスも、感じます。) ☆相違点(2)学生時代の知人・友人は、結局・大学卒業時点の進路別々の時点で、”別れが待っています。⇒社会人同士のお付き合いは、”仕事がらみ”ですから、基本的に職業的・交際意識が高く”期限とか別れ”はない前提です。 ☆恋愛感情は、双方がお互いの事が”気なる段階・状態の時に感じる感情で、コミュニケーションが深まれば、双方の性格とか考えている事とか、”口に出さなくても分かり合える状態。感情・気持ちの同一感が、感じられます。 ”愛の昇華”とでも言いますが。 ☆今後、どう接していくか。?普段通り・多少の演技してでも、”私は、貴方様を信じています。頼りにしています。の心情を示すしかないのでは。・・・頼られたら、困る?等のそっけない態度でしたら、 醒めてきたかしら。・・・愛情ですから、両者に”熱”を感じなくなったら貴方の心と彼氏の心に”距離感”を感じるようであれば、同棲とか・共同生活をしていく”意味も目的もない訳ですから。!  **お互いに、冷静に現実を見つめ直す事が重要でしょう。誰だって、ご自身を大事に、好きに思ってくれない人と、”同じ空気を吸っていても、”連帯感”も、”幸福感”も感じなくなれば”元の他人同士で、やり直しましょう。となります。⇒ 彼氏とのご関係を”恋愛進行中”とするか”恋愛過去完了”で::良き思い出とするかは、全て貴方様のお心次第と思いますが。 より良き人生をお祈り致します。

noname#232934
noname#232934
回答No.4

幸せになりたいということで良いでしょか 客観的に見てとんでもなくどん底にいるようにみえようとも自分の幸せばかり考えてる人は不幸な人が多い、逆に相手の幸せを考えてる人は幸せな人が多いです。 幸せにしてほしいという態度では幸せはやって来ないと思いませんか どうすべきかは分かると思います

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

幸せになるカップルは、100組に1組あれば良い方。 世の中の「ふつう」の恋愛の結末は 別れる 結婚しても離婚する 離婚しなくてもお互いに不満 このどれかです。 世の中で恋愛して、幸せな未来を送っているのは、 ごく一握りの特別な人たちだけです。 ましてや、学生で同棲すれば、結果そうなるでしょ・・・ そんなもんだと割り切って行きましょう。

回答No.2

同性だけどあなたが重たい女だなって感じました。 会社に出勤する朝から「私の事が嫌いなのか好きなのか」とか泣かれたらめちゃ面倒臭いです。 せっかく同棲しているんだから、お互い束縛しすぎない方が良いですよ。 質問者さんは大学生なんですよね、就活はまだ必要ないか終わったかですかね。 もっと大学生活を楽しんでください。彼氏と一緒に住むのはこれからもできるけど、大学生活は戻ってこないです。 泣いてる人より充実した生活で毎日楽しそうな人の方が一緒にいて楽しいですから、彼が帰ってきたら泣いたり不貞腐れたりしないで、今朝はごめんねと軽く言って明るく迎えてあげましょう。

回答No.1

別れて彼を自由にしてあげてください。

関連するQ&A

  • 束縛する彼氏から解放してあげる方法はありますか

    私の10年来の友人が最近彼氏が出来て、結婚も今年することに決まりました。その友人とは、社会人サークルの様な30名規模の集団でも遊んでいて、旅行や飲み会などイベントで一緒に遊んでいました。一回その彼氏を連れてきてくれたのですが、それ以来「しばらくイベントに参加できない」と言われました。なにやら彼氏に遊びに行くのを止められているとの事で、束縛が激しいとの事です。同棲しているので彼女が週末遊びに出かけるのがいやみたいです。そこで、ふと疑問に思ったのですが、男性の束縛から女性を解放する方法ってあるのでしょうか?これはおせっかいかもしれませんが、友人が不憫に思います。また、明日はわが身とも思い、彼氏に束縛されたときの対処方法を知りたいなと純粋に思いました。幸い彼氏はかなり理解のある方で友人と海外旅行に行くのもOKしてくれます。しかし将来結婚するとなると、そう簡単には外出とか旅行とか出来なくなるのかなーと思います。 ご意見や体験談をお待ちしております。

  • 彼氏の朝帰り

    同棲している彼氏が朝早くから出かけて遅くなるとは言われたが、それ以降なんの連絡もなしに誰とどこになにしてるかも教えてくれず次の日の13時に帰ってきました。 これってありでしょうか? 怒るのは間違っていると思いますか? 彼は束縛的なことが嫌いなのですが、つい誰とどこに行くのー?などど彼に聞いてしまいます。ですが、聞くだけで、出掛けさせなかったことは一度もないですし、出掛けている間連絡しないようにするなど、束縛しないようにしているつもりです。 聞くだけでも束縛なのでしょうか? 今後、どうしていくべきか悩んでいます。 回答お願いします。

  • 私の彼氏に対する束縛について

    一年付き合っている彼氏がいます。同棲しています。 彼氏に私の束縛がすごすぎるとあきられています。なんだか、冷められそうです。 初めに彼が嘘をついて出かけたのでそれから束縛みたいな女になってしまいました。そこから何度か嘘ついてきました。 どうしたら良いでしょうか。どうしたらいい関係になれますか

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • 彼氏を優先しない事

     付き合って一年が過ぎた彼氏がいます。  以前「週末は友達と旅行に行くので会えない」と伝えたら、残念そうで不機嫌になりました。  毎週末会っているのだから、たまには私も友達と会いたいのです。彼は(口には出さなくとも)、自分を優先しない私に不満の様です。かと言って、束縛が激しい訳でもないのですが。  今回も友達と旅行に行くつもりです。そして、また彼は不機嫌になるでしょう。  そこで疑問ですが、付き合っていたら、彼氏を優先するのは当たり前なのでしょうか?私は彼を束縛しませんから、されるのも嫌いです。この考えって、おかしいですか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました…

    さっき、10ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。 付き合って割とすぐに同棲し始めたので、半年ほど一緒に住んでます。 最近彼氏の態度がおかしかったので問い詰めたら、 ・付き合い始めのような強い気持ちが今は落ち着いてる ・その落差に悩んでる ・嫌いになったわけじゃないけど、今後付き合っていきたいのかどうかわからない ・いやなら振ってくれて構わない ・俺がこたえ出せるまでまっててほしい、待てないなら違う人と付き合ってもいい こんな感じのことを言われました。 わたしは彼氏のことが好きで、別れたくはありませんが、 いつ振られるのか、と考えてしまって毎日不安でした。 それで私が実家に帰り、距離を置くことにしたんですが… この状態で、ずっと待ってても良いのでしょうか? また、復縁するために何か出来ることはあるでしょうか? 何か考えてないと、何かしてないと不安で潰れそうになります。 特に男性の方、彼女の距離を置いてるとき、どんなことを考えているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の意図が分かりません。

    こんにちは。 最近彼氏が「俺がおまえのこと嫌いになっても俺のこと好きでいてくれる?」といった趣旨のことを聞いてきます。 彼はよく「なんで俺のこと好きなの?」「俺のどこがすきなの?」って聞いてきます。私がそれに適当に答えてると「俺がお前のこと好きだから付き合ってるんじゃないの?」「一緒にいてくれる人がほしいだけじゃないの?」と言います。 不安にさせてしまってるんだろうなーと思っていましたが最近「俺と別れても俺のこと好きでいてくれる?」と言うようになりました。 別れたら好きでいる必要も何もないと思うのですが、こう聞いてくるのは、私がちゃんと彼のことを好きか確認したいだけですよね? 実は、彼氏には別れて2年半くらい経つ大好きだった元カノがいます。 元カノとはずっと交友はあったみたいです。私と彼が付き合いだしたのはつい数か月前なのですが、ちょうどそのころ元カノとそろそろヨリを戻す戻さないの話になっていたそうです。彼曰く「もともと元カノのことが大好きでヨリ戻したいってずっと思ってた」らしく、もちろんもう一度付き合うはずだったのですが、当時出会ったばっかりの私といるほうが楽しいと思うようになってしまったらしく、私を選んでくれたそうです。 彼はその話をしてくれたあとに、「(あんなに好きだった元カノよりお前を選んだんだから)俺は本気だし、ほんとに大事だよ」って言ってまとめてたんですが・・・ 今も実家に帰ったらたまに会うみたいだし、元カノの話はしょっちゅうするし、元カノのことは人生で一番好きだったって言ってます。だから、私もいつもうんうんって話聞いてたんですが、もう一回付き合うっていう話が、私と付き合い始めてからもあったっていうことがショックでした。彼はそれを断ってくれたけど、元カノはもしかしたら彼を待ってるかもしれないしいつ私に飽きて元カノにいってしまうかと思うと不安で仕方ないです。 だいたい、私のことを好きって言ってるのに元カノの話ばっかりしたり、他の女性の方ならどう対処するものなのでしょうか? 「俺が嫌いになったあとも俺のこと好きでいてくれる?」って質問も、もしかしたら元カノはそれくらい自分のこと好きでいてくれたっていう比較なのでしょうか?それとも彼は私を分かれて私をキープにする予定でもあるのでしょうか? 感情的になってしまってすみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 束縛彼氏との別れについて

    初めまして。私は大学生で彼氏もサークルで知り合った2こ上の大学生です。 最近彼氏の束縛のことで悩んでいます。元々束縛したがりで、メールもかなりの量をして電話も出なかったら「なんで?浮気?」とかと問い詰められます。中学の男友達のアドレスを目の前で消させられたり、サークルの活動や飲み会の時も常に隣にいて欲しいといってきたりもします。バイトも彼氏がいいって言ったのしかだめです。女友達も「おれはお前の女友達まで好きになれない」と言われてあまり遊びに行けず疎遠になってしまいました。また、感情の振れ幅も大きく、優しい時と暴言(殺すぞ、ふざけんな等)を吐くときの差が激しいです。 最近自分が好きなのかわからなくなり、このままやりたいこともできずに大学生活彼氏と狭い範囲でのみ生きていていいのかと不安になり、春休みに友達と旅行に行くから、行かせたくないのならつらいけど別れようと言いました。 そしたら俺も来年までに束縛もだんだん少なくするし、お前の意見尊重してあげられるようにするから、今年は旅行にいかないでせめて来年にしてくれ、今年は春休み全部おれといろんなところに出かけてたくさん思い出作ろう、と言われました。 私は今までのこともあるし、クラスの子たちと旅行に行けるのは今年しかないからといっても無理でした。 なので別れるとゆう決断をとったのですが… 彼氏から電話で泣きながら「俺はお前との将来考えてたんだ。おまえはおれとの幸せな60年よりも友達との3日間の旅行をとるんだな。悲しいよ。今まで何だったんたんだよ」と言われてしまい突き放せずにいます。彼氏が私を愛してくれていたのはわかっています。サークルの人たちにも「あいつも俺が好きだし、俺はあいつが本当に大好きなんだ」と公言し、みんなにうらやましい彼だねと言われています。だけど私は自分の気持ちがよくわからないし、距離を置きたいと思っています。なんとかして彼を説得し、別れる方法はありますか。この私の優柔不断さとどっちつかずな態度が悪いのはわかっています。しかし今の状態だとこんなにも愛してくれた彼氏がかわいそうになってしまい決断できずにいます…。もうどうしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。