• ベストアンサー

食べても体重が減る

僕は15歳です、最近になって54キロあった体重が48bキロになりました。 癌などになると体重が急激に減るらしいので気になります。 食べても体重が減ります、お腹は以前より減りやすくなりました 2ヶ月ぐらい前にはいてからずっと癌なのではないかと気にして生きてきました。 これだけ体重が減ると癌意外に考えられる原因はありますか?教えてくださいよろしくお願いいたします。

noname#199920
noname#199920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

糖尿病 ストレスの影響 などでも痩せることがあります。 糖尿病の1型は、食生活や生活習慣に関係ない、すい臓の病気です(生活習慣病なのは2型)。 15歳とのことで、運動量が増えた(カロリー消費が多い)とか、痩せたけと身長が伸びた(成長期で体格が変わる)とかはありませんか? 特に運動量が増えたとかでなく、心配ならば、とりあえず内科に行って診てもらうといいかもしれません。

noname#199920
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

身長が分からないですが 54キロあった体重が48bキロは6k落ちてるね、まだ癌とは言いきれず それぐらいは普通です しかしこの先40キロを下がるようなら 何がしの病気も考えられます 放っておけません

noname#199920
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 腰がいたくて体重減少

    僕は15歳です、最近になって54キロあった体重が48bキロになりました。 癌などになると体重が急激に減るらしいので気になります。 食べても体重が減ります、お腹は以前より減りやすくなりました 腰も最近は違和感がありたまに痛いです 2ヶ月ぐらい前にはいてからずっと癌なのではないかと気にして生きてきました。 これだけ体重が減ると癌意外に考えられる原因はありますか?教えてくださいよろしくお願いいたします

  • 急な体重減少

    僕は15歳です、最近になって54キロあった体重が48bキロになりました。 癌などになると体重が急激に減るらしいので気になります。 2ヶ月ぐらい前にはいてからずっと癌なのではないかと気にして生きてきました。 これだけ体重が減ると癌意外に考えられる原因はありますか?教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • 体重が減りません

    1ヶ月程前に夜6時以降食べないダイエットをやって、2週間くらいで4キロ体重が減りました。 それから、夜食べるようになって2キロ増えてしまいました。 お腹のお肉も気になりだしたので、再度同じダイエットをしたのですが、朝計ると全く体重が変わっていません(間食もなくしました)。 まだ1週間ほどしか経っていませんが・・・ 前はダイエットを始めた翌日から減っていたのにどうしてでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。 因みに寝る前に腹筋50回と背筋100回とストレッチをやっています。 (以前もやっていました)

  • 体重減少について。

    こんにちは。 54歳になる父の事なのですが、体重減少が止まりません。 去年の一年間で10キロ近く痩せここ2ヶ月ぐらいでさらに5キロぐらい痩せ、さらに、ここ一週間でニキロやせています。 癌の症状だとすれば痩せかとゆうのはどのように痩せていきますか? 日に日にガリガリになっていくのでしょうか? お腹はすくみたいなのですが、量はたべません。 でも元気はあります。仕事もいっています。 健康診断で3年前に糖尿病と言われたみたいなのですが、糖尿病でこんなにやせますか? 癌だとしたら体重は減っているのに、今までどうり元気でお仕事などできるものですか? 癌で体重減少したら手遅れだと、しりました。 とても心配です。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 食べているのに体重が減る

    こんにちは。 最近、食べてるのに体重が減ってきてます。 もともとストレスが溜まるとどちらかというと過食気味で 朝昼は気まぐれで食べたり食べなかったり。 夜にいつも食べるのですが それなりに量もとるのですがここ1ヶ月以内で 4キロは落ちました。 夜といっても職業柄不規則なので 23時以降に食べることも多いです。 特に何が食べたいとかもなく、 お腹が空いたからというより 口寂しいので色々ほりこむといった日々です。 なのですぐお腹いっぱいになります。 元々ダイエットと思っていたので 何もなければただ痩せただけで ちょうどいいのですが気になるところといえば、 疲れやすく、少量食べたり飲んだりするだけで お腹が妊婦さん並に張ります。 腸内環境が悪いのかなと思い、整腸剤を飲んでみたりしています。 以前からなのでそこまで気にはしてなかったのですが 体重も減ってきているので 少し気になるなと思ってご質問させて頂きました。 病院に行くほどではないかなと思い、& 何科に行けばいいかわからず、病院に行っても だいたいガスを抑えるお薬で終わるので あまり意味がないなと思ってまだ行っておりません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 体重が減りません!

    はじめまして! いまダイエット中なのですが体重が減らなくて焦っています…。 身長164センチ体重50キロ 22歳女性です。 痩せていた時期から+3キロも増えてしまい 5月から食事制限(毎日食べていたお菓子を辞める、大雑把なカロリー計算) 踏み台昇降 をしていますが全く体重に変化がありません。 以前は便秘を解消すると2キロくらいは落ちていましたが、今はお腹がすっきりしても体重が減らないのです。 なぜなのでしょうか? 原因がわかりません…

  • 肺がん : 体重が減るのはなぜ?

    こんばんは。 がん(肺がん)にかかると、なぜ体重が減っていくの でしょうか。肺がんの父の体重が、ここ1ヶ月で2キロ 減りました。化学・放射線治療をうけていたので、その副作用のせいなのか食欲がかなり落ちてはいますが。。。 体重減少って、よくないシグナルのようですが、 その原因と何か対策がありましたら 教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • 元の体重に戻りたい…(太りたい)

    高3の女です。 去年の冬~春にかけてダイエットというか…多分ストレスが原因で体重が7キロ落ちました。さらに、今年の夏の暑さで3キロ減りました。健康な時の162センチ52キロから、今では42キロです…。 生理も止まってしまい、今は徐々に体重を増やしています。 でも、私の痩せた部分は、腕と足とお尻だけなんです。お腹周り(ウエスト?)は1、2センチくらいしか変わってません。因みに今のウエストは64くらいでヒップは80です。 前の2倍くらい食べて、徐々に体重を増やそうとしているのですが(最近0.6キロくらい増えました)、体重が増えると、お腹というか、みぞおちから下だけがぽっこり出てしまい、別の場所に脂肪がつかないんです。 これでも、毎日30分のウォーキングと腹筋30回を3セット。1年前からずっと継続しています。たまにスクワットや背筋、腕立てもしています。 それなのに、みぞおちから下だけがぽっこりとタヌキのようです。食後はもっとすごいです。 体重が増えるにつれてお腹以外の場所にも脂肪がつくようになりますか?元の体格に戻れるでしょうか…すごく心配です。ぱんぱんのお腹、どうにかしたいです・・・

  • 急激に体重10キロ増

    一ヶ月で10キロも体重が増えました。40キロから50キロになりました。こんなに急激に脂肪がつくことはありうるのでしょうか?これは、むくみでしょうか?それとも脂肪なんでしょうか? これまで食べ吐きをしていたのですが、気力がなく最近吐いていません。それが原因だと思うのですが、それにしても急激に増えすぎです。原因は何が考えられますか? 医者には相談しました。統合失調症の薬が太る副作用もあるとのことですが、もう何年も同じ薬を飲んでいますが、こんなことはなかったです。 特にお腹がパンパンです。レントゲンをとったところ、ガスがたまっているこのことでしたが、ガスだけで10キロは考えにくいです。 外に出るのも恥ずかしいです。 宜しくお願いします。

  • 何しても体重が減りません

    以前は156センチの38キロでした。 これは痩せすぎなんですが 別にこれといったダイエットもしてなくて しかも大好きなアイスも毎日 食べていました。 でも最近40キロ→46キロに なってしまいました(>_<) 3ヶ月くらいの間に… 食べ放題が1ヶ月に1回のペースで あったからかと思いましたが 最近まったく行ってないのに 体重が減りません。 しかもアイスもやめたし 以前よりも野菜中心の食事で 食べる量はそんなに 変わっていません。 朝ごはんも以前は菓子パンでしたが 今はめったに食べません。 運動は特にしてないですが 以前もしてませんでした。 わたしはかなり便秘で受験生です。 受験のストレスかなとも考えましたが 38キロまで落ちたときも受験生だったし 受験をそんなにストレスとも 感じていません。 どうしたら体重が減るのでしょうか?

専門家に質問してみよう