• ベストアンサー

win8にインストールされているスカイプをカスタム

Windows8に入っているスカイプがこれまでの仕様と変わってしまったために、とても使いにくいものになってしまいました。 ツールバーを表示させたり、画面を縮小して他のアプリと同時並行で使えるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 現状では立ち上げると画面全体がスカイプ画面に占領され、ツールバーの表示もありません。 ツールバーに設けられた機能を使いながら、ほかのアプリと同時にスカイプが出来るようにする方法を分かりやすく教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当に、デスクトップ版のSkype がインストールされていますか? 回答したページの下の方には、Widnows 8 用のskype も表示されていますが、これではなくて、 Skype for デスクトップ のほうです。 状況によっては、Windows 8 の立ち上がった画面の skype をアンインストールしてみるのも良いかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/ から、Skype for Windows Desktop をダウンロードしてください。 それが、従来と同じスタイルのskype になります。 今お使いのものは、(おそらく)いわゆる、Windows の ストアアプリで、基本的に全画面を占有するような使い方になります。

iichan1961
質問者

補足

教えて頂いたスカイプはインストールされているようなのですが、画面に立ち上がるのは相変わらず以前のままのスカイプです。 画面いっぱいに表示され、ツールバーの表示も見当たりません。 どうすれば、ご指摘の使いやすいスカイプ画面に出来るのですか。 何か設定の必要なことでもあれば教えて頂けませんでしょうか。