• ベストアンサー

win8にインストールされているスカイプをカスタム

Windows8に入っているスカイプがこれまでの仕様と変わってしまったために、とても使いにくいものになってしまいました。 ツールバーを表示させたり、画面を縮小して他のアプリと同時並行で使えるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 現状では立ち上げると画面全体がスカイプ画面に占領され、ツールバーの表示もありません。 ツールバーに設けられた機能を使いながら、ほかのアプリと同時にスカイプが出来るようにする方法を分かりやすく教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に、デスクトップ版のSkype がインストールされていますか? 回答したページの下の方には、Widnows 8 用のskype も表示されていますが、これではなくて、 Skype for デスクトップ のほうです。 状況によっては、Windows 8 の立ち上がった画面の skype をアンインストールしてみるのも良いかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/ から、Skype for Windows Desktop をダウンロードしてください。 それが、従来と同じスタイルのskype になります。 今お使いのものは、(おそらく)いわゆる、Windows の ストアアプリで、基本的に全画面を占有するような使い方になります。

iichan1961
質問者

補足

教えて頂いたスカイプはインストールされているようなのですが、画面に立ち上がるのは相変わらず以前のままのスカイプです。 画面いっぱいに表示され、ツールバーの表示も見当たりません。 どうすれば、ご指摘の使いやすいスカイプ画面に出来るのですか。 何か設定の必要なことでもあれば教えて頂けませんでしょうか。

関連するQ&A

  • Windows8のアプリについて

    こんにちは。 Windows8にあるアプリなんですがこれって何が強みなんですか? 例えばSkypeとかアプリも用意されていますが、 正直使いずらいと思うんです。画面いっぱいに表示を使うので他のタスクを同時に見れないですし。 なのでわざわざデスクトップ用のSkypeをインストールしています。 アプリの方が良い部分ってありますか? 通常のデスクトッププログラムより安定しているとかありますか? よろしくお願いします

  • windows8・skype

    いままでwindows7でのskypeを使用していたものです。 このたび妹がwindows8を購入しまして、 skypeのアプリが入っていたので起動させたところ、 microsoftアカウントを要求する画面が出てきました。 「windows8では、ほとんどのアプリにmicrosoftアカウントが必要ななんだ!」 と思って、アカウントを作成、 起動させてみました。 忙しく私が目を話している間に、 『自己流での』skype設定が終了していたようなので、 さっそく使ってみようと思ったら! 自分の知っていた機能と大変違うものなのでびっくりしました! 1.自分の話したい相手を検索できない! →試しに姉の私のアカウントを検索しようと思ったら、検索キーワードを打つ欄がどこにも見当たりません… 私のものにつなぐのは、私からリクエストを送信してクリアしたのですが、ほかの人に繋ぐのなんて無理! 2.電話がつながらない! →確か、skype同士の通話って無料ですよね?これまた、私の方から繋いでなんとか繋がるのですが、妹の方からじゃ繋がりません! 3.ビデオ電話の画面が表示されない! →おそらく画面だけじゃないと思います…音声その他、妹のパソコンからのデータは何一つ受け取れないし、妹の方から発信すらできません… ちなみに、その『目を離した間に』の状況なのですが、 本人も一瞬で見逃してしまった『何か』に「いいえ」をクリックした瞬間におかしくなったとか… おかげで今のskype画面は、3列ぐらいの『超』シンプルな画面になってしまっています。 その「いいえ」をクリックする前までは、いろいろ友達を検索する欄など(?)出ていたみたい(?)です。 本来は多分こんなんじゃないはずだと思うのですが、すべて本人談なので質問者である私が状況把握できていないのですが…すみません。 追加します! 4.skypeをスタート画面からデスクトップに移動したい →windows7では、スタート画面からデスクトップに移動したり 画面下のタスクバーに移動したりするのも、 「ドラッグドロップ」か最悪「右クリック→切り取り&貼り付け」で何とかできました。 でも、win8の右クリックの機能がいまいちよくわからず (というか、右クリックで出てくるメニューが少なすぎるのは気のせい?) スタート画面からいつまでたっても解放されません。 個々を使うのには支障はないのですが、この質問で 『こういう状態になってます』みたいなのをスクリーンショットで お見せできればよかったのですが、 デスクトップに表示される範囲のものでしかショットできず、 本当に困っています。 5.skypeIDはmicrosoftアカウントしか使えない? →本名表示に抵抗がありすぎます! そもそも、microsoftIDでしかwin8は扱えないのでしょうか??? わからないことが多すぎて、追加の質問をするかもしれません。 どなたか、わかる範囲でいいので、アドバイスをよろしくお願いします。 私も機械にあまり慣れていないもので、 優しく教えていただけたらと思います。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

  • Skypeのアプリについて

    Skypeのアプリをダウンロードしたのですが、使い方がわかりません。 調べたのですがアップデートされたのか、ページに載っていたスクリーンショットと画面の仕様が違ったので、わかりませんでした。 人を検索?する方法やコンタクトの取り方などからわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプをやめたい

    パソコンはibook G4 OS10.3です。 以前スカイプを利用していました。 その際PCを立ち上げると同時にスカイプが立ち上がり、 デスクトップにログイン画面が表示される設定にしましたが、 もう使っていないのでこれをやめたいです。 やめかたを教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • skypeインストール後の文字拡大について

    skypeをインストールするとskypeはもちろんの事 他のアプリケーション(word、excel等)も起動すると画面が 拡大表示されてしまいます。 コントロールパネルで画面表示設定を変更するのですが アプリケーションを起動するとやはり画面が拡大表示されてしまいます。 skypeをアンインストールすると元に戻る(拡大表示はされなくなる)のですが skypeをインストールして画面が拡大表示されない方法は有りますでしょうか (ちなみに私が使用しているPC以外では当該事象は起きていません)。 使用機種、OS、skypeのバージョンは以下の通りです。 skypeのバージョン: version 5.3 PC機種: NEC Lavie LL750 OS: Windows XP pro SP2 上記の件、お手数ですがよろしくお願いします。  

  • スカイプ

    テレビ電話をするために年末にジャパネットでパソコンを購入しました。 スカイプアプリがインストールされていたので、それを使用してサインインしましたが 画面には最近、お気に入り、連絡先と表示されているだけで、テレビ電話の表示がありません。 ネットで使い方を検索したら、画面右側にカメラ画面が表示されていますが 私のは表示がありません。テレビ電話を画面に表示する方法教えて頂けませんか? スカイプのVer2.4.0.1007です。

  • skypeで問題が・・・

    多分1度skypeをログアウトして別アカウントで入ってからなのですが、skypeが少し前より不便になってしまいました。 前まではPCを起動すると同時に画面右下の通知領域にskypeが自動で出てきて、誰かがログインするとすぐに教えてくれたのですが、ログインしなおしてからその機能が消えてしまいました。 1度ログアウトしてPC起動と同時にskypeを起動の欄にチェックを入れたらその問題は解決したのですが・・・ それ以降PC起動と同時に自動でskypeにログインする機能が消えてしまいました。ちゃんと起動時にログインの欄にもチェックを入れたのに あともう一つ、PCをシャットダウンするとき「skypeが終了してない、保存してない記録が消える可能性がある」と一々出てきて、右下に「すぐに終了」か「キャンセル」と共にPCがちゃんと終了できなかった時に出るあの表示が出てきてしまいます 色々いじったせいだと思いますが、もう何かよく分かりません。 機械に強いかた、同じような問題に遭遇した方、お手をお貸しください

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプについて教えて下さい。

    スカイプの機能で「全世界のスカイプ使用者の方」とスカイプ通話ができるシステムがあると聞きました。スカイプ画面のどこかのボタンを押すと、今、現時点でスカイプがオンラインになっているユーザーの表示がなされ、相手が了解した場合、話ができるようになるそうです。その設定の仕方等ご存知でしたら教えて下さい。

  • skypeが繋がらない、繋がってもすぐ切れてしまう

    skypeを日本国内の友人と仕様したいのですが、なぜかなかなか繋がりません(>_<) 繋がっても15分程度会話すると突然切れてしまいます。 他の日本国内の友人とはすぐに繋がるので、私のパソコンに以上はないと思うのですが… 何か原因として考えられるか教えて下さい(>人<) 相手は ・Windows XPです ・1週間前にskypeをはじめたばかりなので、最新バージョンかと思われます ・パソコンに不慣れ どうかよろしくお願いします!

  • Skype画面でメニューバーを表示するには

    Q1:Windows8.1の初期インストールされているSkype画面で、メニューバーは表示出来ないのでしょうか。 Q2:スタートとアプリ画面でSkypeのメニューは表示されているのですが、ディスクトップ画面にはショートカットで表示は出来ないのでしょうか。 Q3:上記Q1&Q2が不可の場合は、一度アンインストールし、再度ネットからダウンロードしインストールすれば良いのでしょうか。  ご教授を宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype