• ベストアンサー

スカイプの表示設定について

Skype(3.5.0.229)を使ってます。 最近、上記のバージョンにUPしたのですが、その直後から 起動するたびにSkypeの画面が表示されるようになってしまいました。 以前は、OSと同時に起動しても右下のアイコンに表示されるだけ だったのですが、今はうるさいので毎回[X]をクリックして消してます。 色々と設定を確認してみたのですが、どうすれば起動時に画面が 表示されないように分かりません。 どなたかご教示下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.1

ツール→設定→一般 コンピューター起動時にSkypeを起動 のチェックをはずす。 これでどうでしょうか。

ma-hashimoto
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 確かにその設定でOS起動時にSkypeは起動しなくなります。 従って、毎回起動時にSkypeが全面に表示されることはありません。 (当たり前ですが) ただ、わたしがやりたいことは「Skypeをアイコンで起動したい」 ということです。 前のバージョンではそれが出来ていたのですが。。。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

私はバージョン2.5ですが時々そうなりますね。 原因は調べていません。 3.5で常にそうなるのなら何か原因があるのだと思います。 サポートへ問い合わせて方が良いです。 私は症状はまれなので問い合わせていません。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

回答No.2

スタート→すべてのプログラムから起動じゃダメなんでしょうか? デスクトップのアイコンから起動? どこから起動させたいのでしょう。