Windows VistaでのSkypeアカウント削除方法

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaでのSkypeアカウント削除方法について、正しい手順を説明します。
  • Windows VistaでのSkypeアカウントの削除方法をステップバイステップで解説します。
  • Windows VistaでSkypeアカウントを削除する方法について詳しくご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeアカウントの方法

Windows Vistaでの削除方法は下記にコピペしたようにすれば良いとskypeヘルプで 表示されたのですが、 下記にあるスタートをクリックするとはWindowsのスタート画面の事でしょうか? また、その画面に表示される空白フィールドは「検索の開始」以外、見当たりません。 Windowsを再起動させた時の画面でrunを押してもだめでした。 正しい方法を教えて頂けますようお願いします。 Skypeを終了します。 画面右下のシステムトレイで、Skypeアイコンを右クリックして「終了」を選択します。 「スタート」(Start)をクリックします。表示される空白フィールドで、「run」と入力します。Enterキーを押します。 「ファイル名を指定して実行」(Run)ウィンドウが表示されたら、「%appdata%\skype」と入力して「OK」をクリックします。 「Program files」のSkypeフォルダ内のすべてのファイルが表示されます。 サインイン画面から削除したいSkype名の付いたフォルダを削除します。 上記のフォルダが表示されない場合は、フォルダが非表示になっている可能性があります。 フォルダが表示されるようにするには、CTRLキーとHキーを押します。

noname#135932
noname#135932

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.1

>「スタート」(Start)をクリックします。表示される空白フィールドで、「run」と入力します。Enterキーを押します。 この空白フィールドは、検索画面のことです。 ここにRUNと入力してEnterキーを押せば、検索結果の一覧表の画面が出ます。その中に「ファイル名を指定して実行」というショートカットがありませんか? この操作は、「ファイル名を指定して実行」の窓を出すのが目的ですのでこれ以外に下記の方法があります。 1.スタート→すべてのプログラム→アクセサリーの中に「ファイル名を指定して実行」があります。 2.Windows ロゴ キー + Rで[ファイル名を指定して実行] ダイアログ ボックスが開きます。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070605/273625/ 3.[ファイル名を指定して実行] コマンドを [スタート] メニューに追加するには   http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/What-happened-to-the-Run-command   http://antarespc.com/windows/run-command.html 後は、ヘルプで表示されていることを実行されれば、良いと思います。 ただ、気になるのは、Skypeのアカウントの削除の目的がもう一つわからないのですが、?

関連するQ&A

  • スカイプアカウント作成について教えて下さい

    スカイプのアカウントがいわゆるBANされたようで 使えなくなりました 新規作成しようとしましたが メールアドレスの再記入の欄が 生きておらず記入できません ネットで調べて 1.Skypeを終了してください。タスクバーにあるSkypeアイコンに左クリックして「終了」を選択して下さい。 2.キーボードのウィンドウズ・キー+Rをで押して、「実行」ウインドーを開けて「%appdata%\skype」を記入し、OKを押して下さい。 3.Skypeフォルダーの中にある削除されたいスカイプ名のフォルダをそのまま削除して下さい。 上記をしたうえでも作成できないので 上記のファルダSkypeのフォルダごと削除しました 再起動して作成しようと思ったのですが やはりメールの再入力の箇所が記入できず 新しいアカウント作成できません 再度作成するにはどのようにしたら 良いでしょうか? ご教授下さい

  • ■Skypeのアカウントについて

    Skypeを一端、削除(アンインストール)した場合、 それは、「退会扱い」になりますか。 そして新たにSkypeをインストールした場合、 削除前に使用していたSkype名と同じアカウントで設定することは可能でしょうか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〈質問の経緯〉 Skype名を変更したかったのですが、調べたところ出来ないということが分かり別のアカウントを取得しました。 以後、毎回ログイン画面のところで「二つのSkype名」が表示され、それが多少煩わしく感じられるようになった為、一端、削除してもう一度登録すれば解消されるのではないか。しかし再登録後に、削除前に使用していたSkype名が使用出来ないと困ると思い質問しました。 また、上記の質問のへのご回答ではなくとも、 “ログイン画面のところで「二つのSkype名」が表示されてしまう”ことの解決策があれば、ご教授願います。 しばらく放置していれば、旧Skype名はログイン画面からそのうち消えるのでしょうか。

  • ■Skypeのアカウントについて

    Skypeを一端、削除(アンインストール)した場合、それは「退会扱い」になりますか? それとも削除しても、登録データは残ったままなのでしょうか。 また、削除後に新たにSkypeをインストールした場合、 削除前に使用していたSkype名と同じアカウントで設定することは可能でしょうか? - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 〈質問の経緯〉 Skype名を変更したかったのですが、調べたところ出来ないということが分かり別のアカウントを取得しました。 以後、毎回ログイン画面のところで「新旧二つのSkype名」が表示され、それが多少煩わしく感じられるようになった為、一端、削除してもう一度登録すれば解消されるのではないか。しかし再登録後に、削除前に使用していたSkype名が使用出来ないと困ると思い質問しました。 また、上記の質問のへのご回答ではなくとも、 “ログイン画面のところで「新旧二つのSkype名」が表示されてしまう”ことの解決策があれば、ご教授願います。 しばらく放置していれば、旧Skype名はログイン画面からそのうち消えるのでしょうか。

  • Skypeアカウントについて

    去年まで同棲していた彼女と共同で使用していたパソコンでSkypeをしていたのですが、実家に帰る事になったので近いうちに自分専用のパソコンを購入する事になりました。 そこで質問なのですが、共同で使用していたパソコンからSkypeをアンインストールしても、再度インストールするとアカウント名・パスワード入力画面に自動的に使用していたアカウント名が出てしまいます。 入力せずともアカウント名が出てしまうので、パスワードさえ入力すれば使用できる状態になってしまいます。 共用していたパソコンからSkypeをアンインストールし、仮に再インストールした場合、まっさらな状態(初めてSkypeをインストールした状態)から始まるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 新しく購入するパソコンではアカウントを引き継いで使用したいので、アカウントを削除(そもそも削除できるのかわかりませんが)する以外でお願いします。 OSはWindows7です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプの接続ができません 教えてください

    スカイプをダウンロードしてウェッブカメラとかも使えるように設定したのですが、肝心のスカイプが接続されません。 スカイプの「アカウントを設定」でメアドを入力しログインボタンをクリックしても接続されず下記ウインドウが開き、下記メッセージが表示せれます。そして、「Skype アカウントの作成」ウインドウに「Skypeは接続できません」と表示されてしまいます。 http://conn.skype.com/ CoeMIazIaxOAkLeHleviaJoAyIEPoephiepLadRIewRluhouX9aqOesIadriEvOu0IatIUzOesIuToedrieSOunluzoAprIEWi0PrIuqlunOasIuthLufROAStLesOaX

  • Skypeのアカウント表示

    こんにちは。カテゴリーがわからず、こちらに質問いたしました。 Skypeをインストールしました。いろいろ設定できたのですが、Skypeのメニューバーにあるアカウントからアカウント表示をクリックしました。 そうすると、アカウントという別なウィンドウが立ち上がって、そのウィンドウの真ん中に大きな南京錠のイラストと、読み込み中-自分のSkype名が出ます。 その後、右上に小さくなった南京錠のイラストと、Skype名が出ておりますが画面は真っ白のまま何も表示されません。 これでいいのでしょうか?または、何か操作方法が悪いのでしょうか? その後、一度アンインストールして再度ダウンロードとインストールしました。 でも、同じ症状でした。 セキュリティーソフト(ソースネクスト)もはずしてみましたが、変化はありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • skype nameのアカウントについて

    SKYPEをアカウントをするときについての質問です。 SKYPE NAMEを入力する場合、 6文字以上70文字以下と書いてあります。 何度、skype nameを入力しなおしても、「akype nameは、英文字(a~z)から始めて下さい」とコメントが表示がでて、 また、入力したskype nameの右横に、「!」の赤いマークが出て、次の画面に進めません。 もちろん、注意書きのとおり、skype nameに、スペースを開けておりません。 教えて下さい。 どうすれば、よろしいでしょうか。

  • skypeのアンインストールができません

    windows7です。コントロールパネルのプログラムのアンインストールから削除しようとすると「skype toolbars」と「skype(TM)5.3」が表示されており、この2つを削除したいのですが「システム管理者によってポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています」「アンインストールに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせてください」と表示されて削除できません。また、エクスプローラからploglam filesを表示して直接skypeフォルダを捨てようとしても、エラーが出て捨てられません(skypeを開いてはいません)。どのようにすれば完全に削除できるでしょうか。よろしくおねがいします。

  • skypeを接続できません

    スカイプに全然接続できない状態になっています。 しかたなく、使ってるアカウントを削除してあらゆるスカイプのフォルダーを削除しましたが、新規アカウントを作ろうとしても同じスカイプ名がないか検索中のあとスカイプに接続できませんとなります。 前に使ってた時に通話中やチャット中に結構スカイプのプログラムを終了しますという表示が出てきて、そのままスカイプが消えてしまうということがありました。インターネットは使えるので、多分パソコン上の問題なのかと思うのですが、パソコンに全然詳しくないのでご回答よろしくお願いします。

  • skypeのアカウント作成の方法を教えてください

    auの i phone 4sを使っています skypeをインストールしたのですが 初期画面の下の方にあるはずの アカウント作成ボタンが無く 初期入力が出来ない状態となっています ●表示されていない理由は 何でしょうか? ●また、パソコンのほうでアカウントの作成をして i phoneでskypeを使用することは出来るのでしょうか?