• ベストアンサー

スカイプについて教えて下さい。

スカイプの機能で「全世界のスカイプ使用者の方」とスカイプ通話ができるシステムがあると聞きました。スカイプ画面のどこかのボタンを押すと、今、現時点でスカイプがオンラインになっているユーザーの表示がなされ、相手が了解した場合、話ができるようになるそうです。その設定の仕方等ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「誰とでもお話しますよ」っていう設定をSkypeMeと言います。 SkypeMeモードの人を探すにはツール→Skypeユーザーを検索と進み、 右下の「SkypeMeモードのユーザーを検索」の箇所にチェックを入れ、 性別、年齢層、国等を指定して(何も指定しなくても可)検索ボタンを押します。 自分からかけるのではなく相手からかけて欲しい場合は、Skypeの起動画面の左下のアイコンをクリックして「SkypeMe」にしておきます。 通知領域(タスクトレイ)のアイコンからでも出来ます。 英語のBrushUpが目的ならプロフィールも英語で書いておくと結構かかってきます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

うーん、コンタクトの検索かな? コンタクト - Skypeユーザを検索 です。 あとは、ヘルプ - ヘルプ から、開いたサイトで シェア をクリック。 skypecast をクリックします。