• 締切済み

二進数わかる方…|ω・`)チラッ

0001001000001100101010001000 ↑これ彼氏からきてなんのことかわからないんですが会話からして二進数?だと思うんです。 ひらがなは七文字でとか言ってたのでひらがなかな?とも思うんですが… わかるかたヒントだけでもいいので助かるので教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• aky_nil
回答No.2

アルファベットでも表すのに8ビット(8ケタ)、日本語は16ビット必要です。 どうやっても4ビットでは文字を表記できませんから、7文字というのは無理があります。 (ちなみに16進のA~Fは10~15の意味です) なので、やっても先の回答者様の変換が限度ですね。 かといって8ビットでやろうとすると4ケタ余るので・・・なんでしょうねコレ。

• pringlez
回答No.1

とりあえず4ビットずつに分割。 0001 0010 0000 1100 1010 1000 1000 16進数にすると以下の7文字。 120CA88 関係なさそう。 各桁を10進数に変換。 1 2 0 12 10 8 8 …。さっぱりわかりません。他に情報はないのですか。