• 締切済み

毎日つまらないです。

30代の独身女性です。長年仕事と両立しながら宗教の勉強を週1回していました。それがつい先日私の態度が酷かった時があり、それがきっかけで司会者は「私とは今は勉強したくない、貴女が変わらない限り会いたくないです。」と言われました。「職場で笑顔で挨拶出来るようになったらまた連絡して下さい」と言われました。私が挨拶が苦手と知ってわざとハードル高い事を提案して、二度と勉強させてもらえないのでは?と思ってしまいます。 司会者は「時には懲らしめが必要」と言いました。ずっと当たり前だった勉強会がなくなり、毎日がとても淋しいです。それと同時に宗教とは関係ない友達とも、最近連絡が少なくなり、会う頻度も少なくなり、余計に淋しいです。 宗教は私に信仰心がないというのも司会者に見極められて捨てられたのかな?と思いました。私が友達のような感覚でいても、相手はあくまでも宗教だけの関係で私がバプテスマを受けない限りは真の友にはなれません。 心の隙間をどう埋めれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

はあ? 宗教って、どの様な勉強をするのでしょう。 >>心の隙間をどう埋めれば良いでしょうか? 勉強すれば隙間がうまるのでしょうか? 便利な道具をお持ちですね。 また、都合の良い心なのですね。

• mimazoku_2
回答No.4

そりゃ、あなた自身が心を入れ替えないとダメですね。 おおざっぱだから、周囲の変化に気づかない。 なので、相手にも「見切られて」しまう。 >私が挨拶が苦手と知ってわざとハードル高い事を提案して、二度と勉強させてもらえないのでは?と思ってしまいます。 それは、あれでしょ、あなた自身が「馴れ合い」を好む傾向にあるので、「苦手を克服しなさい」という意味でしょ。 それが出来ないならば、あなたは一生寂しいままです。 >心の隙間をどう埋めれば良いでしょうか? それは自分でやるものです。

noname#186285
回答No.3

昔からのものだろうが、新興ものだろうが、 お金が関係ない宗教なんてありませんよ~ そこんとこ、お間違えなく。 特に勉強会なぞ開かないといけない宗教ならね。 まあ、放置で大丈夫ですよ。 「反省しましたか?」とかなんとかかんとか連絡来ますから。

回答No.2

あらまぁ毎日がつまらないとは、もったい ないですね。 つまらなくしてしまった原因はなんですか? それは、貴女の態度が酷かったからですよね。 でしたら、司会者に謝罪すべきですよ。 また、課題を課せられたようですが、それも、きっと貴女の ためを思ってのことだと思います。 その課題をクリアして、誠意を持って謝れば、以前同様きっと 楽しい毎日が過ごせるかと思います。 拗ねずに、素直に相手のことお聞き入れてください。 大丈夫ですよ!

回答No.1

金をもっていきゃー、宗教側は表向き説教しながらも あなたを迎え入れてくれると思いますし。 本当に貴方のほうから連絡を絶っていたら、そのうち連絡をよこしてくると思いますけど。 アメムチは洗脳の初歩ですから、負けず…いや、負けたほうがいいのかな? とりあえず、先方の言うとおり悩んでいればいいと思いますよ。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お金はあまり重要じゃない宗教だと思います。お金よりも態度ですかね。。