• ベストアンサー

メールの発信はいつも私(男)からなんですが。。。

男性からです。 今好きな女性がおり、5回ほどデートは重ねております。(キスまではした仲なんですが) 近いうちに告白はしようと思ってますが、 メールはいつも私から発信で、彼女からはほとんどありません。 ただ、こちらから発信すればほぼ100%愛想のある返信は来ます。 女性って、自らメール発信しないもんなのでしょうか?  男感覚で言えばちょっと不安にもなってきます。 女性のご意見(心理)や体験談いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remon0307
回答No.3

もともと質問者さまからアプローチしたってことでしょうか? 私は自分から好きになった場合はもちろんアプローチとしてメールします。でも、相手からだった場合は、受け身になってしまってあまり連絡はしないかもしれません。 それと、特に言いたいことがない場合はメールしないって人もいると思います。「今日はこんなことがあって」みたいな一方的な日記風メールを送るのもどうかなと思うし、特に話題が思いつかないとメールしないかも… いつも返信してくれて、デートに5回行ってくれて、キスまで応じてくれたのなら質問者さまに好意はあるんだと思いますが、積極的にとまではいかない(というかこっちが積極的にならなくても質問者さまが積極的にきてくれるから)という状況なのではないでしょうか。 告白がんばってください!

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私からアプローチはしています。 ご指摘のとおり、こちらからの一方通行に近いのですが、かといって通行止めにはなってないんです。 私からそういう道をつくっているのは事実です。 やっぱ、きちっと告白すべきなんでしょうね。

その他の回答 (4)

• 13k16
回答No.5

私も、彼とのメールは彼から発信です。 理由は彼が不規則な仕事をしているので、寝てたら起こしちゃうかななど考えて私からの発信を控えていたら自然とそうなりました。 でも、彼からのメールは100%ウキウキで返信します(笑) 嫌な人からのメールだったら返信しないですよ。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手に気づかっていらっしゃるんですね? ウキウキ返信、私の場合もそうであればいいのですが。。。

• jitan21
回答No.4

キスまでしてるのに、告白してない?? はぁ?でしょ。最初に好きだと言わないと。 彼女はバカにされてると思ってマスよ。 遊ばれてるかもしれないのに、誰がメールしたり 積極的に動きますか? 女性はちゃんと言わないと 安心しませんよ。 まずは告白でしょ!

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、きっちりと告白はします。 遊ばれてる、と思われてるかもしれません。

回答No.2

何か伝えたい事があれば自分からメールします。 今日は仕事でこんな事があったみたいな報告、今度こういう場所に行きたい、これやりたいという提案、2人共通の好きな物や事があればその情報交換など。 相手の方は性格が受け身なんですかね。自分から何かを主張するのが苦手なのか、共通の話題がなくメールする内容が思いつかないとか。 メール自体が苦手というと結構歳上なのかなと思っちゃいます。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 性格は受け身というより積極な方です。 だから不安になってくるんですよね。 こちらから何かをしかけないと、というのがいつものパターンで、少ししんどくはなっています。

回答No.1

女性です。 女性の性格によると思いますが、私は自らメールする事は殆どありません。 メールよりは電話、電話よりは直接会うことを優先させるタイプです。 メールをしない理由は…特に無いんです。 メールをする用事がないのです。 メールして拒絶されるのもイヤだし、返信を待ってそわそわするのもイヤです。 単純に苦手意識があるのかもしれません。 そんな女性もいるにはいます。 比較的女性の方がメールなどは好きらしいですが、男性でもメールが好きだという方もいるでしょうし…。しかしほぼ100%気持ちの良い返信があるのなら心配する必要は無いと思います。

jilin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特に用事がないんですね? 特に女性であれば拒否されるのもイヤでしょうし。 心配はしてないのですが、ちょっと不安にもなり質問いたしました。 男性からみて女性って分からないですね、だから面白いんでしょうね。