• 締切済み

アパートの退去立会いについて

木内 龍治(@wing-of-12)の回答

回答No.1

1)「1畳分」の「表替え」は「仕方ない」ので「諦め」ましょう。 2)「微妙」なところですね。「大家さん」が「最初から破損していたし」と成るか、「弁償して下さい」と成るか。只、「高額請求」には成りません。「不安」でしたら「ホームセンター」等で「取り扱って」いるので「ご自身」で「取り替えて」も「問題」有りませんよ。 3)「それ」で「問題」有りません。「大家さん」も「古臭い物」より「少しでも部屋に合った物」が有った方が「次に貸し出す際」有利ですからね。 4)「これ」だけが「不勉強」の為「お答え」致しかねます。 5)「ペット可の前提」での「敷金」ですから「問題」無いと思います。「不足」が出ても精々「1~2万」ぐらいですよ。