• 締切済み

VR形式DVD-RWの中身が見れなくなりました。ディスク構造の破壊?

HDD&DVD-RWレコーダーでTV番組を録画したものをDVD-RWにVR形式で保存し、パソコンにてビデオ編集を行ったりしています。 いままでディスク内をエクスプローラー等で見ることができたのですが、「ディスク構造が壊れているため、読み取る事ができません」と表示されるようになりました。 このディスクだけでなくパソコンのHDD内にイメージ化してあるVR形式のDVDも仮想ドライブツールにマウントはできますが、同様のメッセージが表示され、中身をのぞく事ができなくなっています。 ちなみにどちらもパソコン上のDVDプレーヤーソフトでは再生できますが、エクスプローラーからとDVDオーサリングソフト(TMPGEnc DVD Author)から読み取ることができなくなっています。 考えられる原因はなんでしょうか? OSはWindows XP です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.1

DVD-VRプラグインのソフトがバグっているのでしょうか? DVキャプチャー用のソフトを再インストールしてみてはどうでしょうか。