• ベストアンサー

アップリカのベビーカー

生後1ヶ月の新米ママです。 先日、アップリカのQL-193(商品名は分かりません(>_<)) を頂いたのですがいつ頃発売されていたものか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 マモールパッドとシートがない状態なのですが新生児を乗せても大丈夫ですか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

気になったので、検索してみました。 質問者さまが知りたい情報(いつ頃発売されていたものか)について書かれた物は見つかりませんでしたが、 過去に、ベビー用品の売買サイトに出品されていた時のコメントを見つけました。 2011年の5月の日付で出品されていて、 出品した方は、知人から譲ってもらって半年使用したそうで、 譲ってくださった知人も、1年は使っているとのことでした。 間がなく使用していたとしても、逆算して、 少なくても2009年12月から使われていた=それ以前に販売されていた、物だと思います。 また、リサイクルショップなどのサイト情報によると、 QL-193は、生後2ヶ月~2歳、としているところがほとんどでしたので、 新生児を乗せるのはダメだと思います。

hynyan
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! 2ヶ月からなんですね。 そろそろお散歩でも、と思っていましたが乗せていいのか不安だったので助かりました(^-^)/ しばらくは抱っこでがんばります!

関連するQ&A

  • アップリカのベビーカーについて

    アップリカのベビーカー(商品名:マワール4WF)を使っているのですが、とても使いごこちが悪いのです。 お店で購入するときに、これはタイヤが4輪とも回るから、小回りがきくしいいですよ。って言われて購入したのですが、説明書には4輪すべてをフリーにして使ってはならないと書いており、実際4輪フリーにするとクルクルして使いにくいです。 説明書には、タイヤの押す側(大人に近い方)の左のみをロックして使うように書いてあるのですが、これがまたとても使いにくいのです。 小回りはきかないし、おしにくいし・・・。 そして、このベビーカーは大きめなのですが、これもお店の人に男の子だったら大きいベビーカーの方がゆったりできていいですって言われて買いました・・。 でも実際は、車に積むのは大変だし、重たいし・・・。 結構値段がしたので、何とかこれを使っていきたいのですが、同じベビーカーを持っている方、または、アップリカのベビーカーをお使いのかた、使いごこちいかがですか??

  • アップリカのチャイルドシートについて

    妊娠9ヶ月の初妊婦です。 先日こちらで質問させていただいた結果、新生児~4歳まで対応のベビー&チャイルドシートを購入しようと思い、フルフラットに出来るタイプのものを探して、アップリカにすることに決めました。 しかし、アップリカでも沢山あり、私の中ではマシュマロJターンシリーズの360度回転シートというタイプにしようかと思っているのですが、ひとつ分からないことがあります。 360度回転シートということですが、後ろ向きに設置した場合以外でも(横向き、前向き)乗せ降ろしの際、シートを回転させることは可能なんでしょうか? というのもただのJターンは後ろ向き設置の時しか回転させられず、1歳過ぎてシートを前向きに設置したら固定式になると聞きました。 当方駐車場が狭く、左側に寄せて駐車しているため、回転式のものを探しております。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。 アップリカ以外でも結構です。 新生児~4歳までのもので、フルフラットにでき、設置向きに関係なく乗降時回転させられるベビー&チャイルドシートがあれば、メーカー名とシリーズ名を教えてください。 またチャイルドシートを固定する際、通せんぼになるかどうかもご存知でしたら教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アップリカの古いA型ベビーカーの畳み方を教えてください。

    親戚からアップリカのA型ベビーカーを譲って頂きましたが 説明書がなくて畳み方が分かりません。 商品名はおそらくグロリアSTDというようです。 親戚に聞きましたが、10年前のことなので覚えていないとのこと。 困っております。お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • アップリカのチャイルドシートについて

    アップリカのワイド&ロング850のチャイルドシートを現在使用中です。 生後6ヶ月、体重7.5Kg、身長75cm、一人座りが少しできます。 今はまだ寝る状態で使っているのですが、最近窮屈なのか娘がチャイルドシートに乗せると最初はいいのですが、少したつと、激しく泣いてしまいます。これぐらいになれば、寝る状態から、後ろ向きに座るタイプにしてもいいのでしょうか?説明書には腰がすわってからとなっているのですが・・・・。 他のメーカーは最初から座るタイプがおおいですよね

  • アップリカのチャイルドシート・・・

    アップリカのチャイルドシートを使用しています。今までフラットにしていたのですが、もうすぐ7ヶ月になるので先日後ろ向けに替えました。すると肩ベルトがゆる~くなって(余りすぎて)しまいました。説明書を読んでも調節の仕方がわかりません。今はゆるゆるのまま使用しており、急ブレーキを踏めば危ない状態です。どのようにすれば長さ調節ができるのでしょうか。お使いの方教えてください。よろしくお願いします。

  • おススメのベビーカーを教えてください

    こんにちは。 1歳4ヵ月の男の子のママです。 新生児の頃からアップリカの4輪キャスターのA型を使っています。 息子も気に入っているのですが、新しいベビーカーを検討中です。 毎日のお散歩などには不満はないのですが、 電車に乗って出かける際にすこし不便です。大きいし、重たいし。。。 ベビーカーは5.5キロです。 そこで、おススメのベビーカーを教えてください! 息子はベビーカーの背もたれに寄りかかることはほとんどありません。 前のめりになって、手すりを持ったりしています。 これは、シートをフラットにしていた頃は気が付かなかったのですが、 座るようになるとシートの角度やカーブにうまく合わせられず、 寄りかかった時の座り心地がよくないのだと思います。 フィットしていないような、見た目でも合ってないのがわかります。 座る位置やシートの角度、付属品のクッションのようなものの調整等行いましたが うまくいきません。 そのためか、寄りかかってくつろげず、ベビーカーでは周りのことに興味がありすぎて、 ほとんどベビーカーで昼寝はしません。 なので、せっかく大きな帆がついているのに役に立ちません。 そんな息子におススメなのはどんなベビーカーでしょうか? マクラーレンが人気ありそうなのですが、ヴォローでも重たいとも聞きます。(4.7キロ?) あとは、座る位置が高いうえにコンパクトなアップリカのスティックも興味がありますが、 5.8キロと今よりも重そうだし、今のアップリカでうまく座れないのに、 スティックなら大丈夫か気になります。 妹がエアバギーを使っていて、とても良かったのですが、大きいし重かったです。。。 でもお散歩で大きな線路を通るのである程度の安定感は欲しいし。。。 あと、前のめりばかりするような子はB型の手すりのないベビーカーでは どのようにしているのですか?そこがどうしても気になってしまって・・・ まとまりのない文章でたくさん質問してしまって申し訳ないのですが、 どんなことでも結構です。 いろいろと教えてください。

  • アップリカ 新発売カルーンについて

    5月末に発売予定のアップリカのカルーンという ベビーカーについて知っている方教えてください! 現在、妊娠中でベビーカーを検討していますが 一番の優先順位をハイシートにしており アップリカのスティック プラスを候補にしていましたが 完売してしまいました・・・・・ 他のステックのデザインがどうしても好みではなく。。。 困っていたところ、アップリカのHPに新商品の カルーンの広告を見つけました。 特に、両対面のこだわりはないのですが この商品がハイシートであればかなり 魅力的です!! どなたかご存知の方がいれば教えてください。 あと、やっぱりスティック プラスの復活はないのでしょうか。。。 他社メーカーだと私の知る限り46cmでハイシートになっているの やはり50cmあるのはアップリカだけでしょうか。

  • ベビーカーの購入を迷っています

    生後2か月で、体重4.8Kg、の男の子なんですが、ベビーカーの購入を検討しています。 販売店で、アップリカの「ラクーナ」という5月に発売になったモデルを薦められたのですが、ホームページをみたところ、「ラクーナライト」が最近発売されていることに気が付きました。 ライトの方が重さは軽いし、マルチショックレス構造という振動吸収機能がついていて、価格も安く、優れて見えるのですが、ラクーナとの違いを詳しくわかる方がいらしたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ベビーカーを迷っています。

    生後1ヶ月になる子がいる母です。 ベビーカー選びに迷っています。エアバギーcoco又はアップリカの新商品エアリアで悩んでいます。電車使用が多い、戸建て、車には乗らない、という環境です。 上記商品はどちらも改札口は通過可能です。 エアバギーcocoは3ヶ月から使用でき、重さがかなりあります。 エアリアは新生児から使用でき、軽量です。 どちらも車輪の小回りは良かったです。 悩む点では重さが実際の生活にデメリットになってくるのか、という点と買い物などに出かける際に今すぐベビーカーが必要であれば3ヶ月まで待てないのか?という点です。 デザインはエアバギーが好きです。 友人に話を聞くと安定感のあるエアバギーを良いと言う方、軽さ重視のエアリアを良いとされる方それぞれです。 エアバギーを良いと言われる方の話ではベビーカーを畳むシチュエーションってそんなに無いから重さは問題にならないと言っております。階段しかない駅を使用する時くらいかな。。と言っていましたが、私の最寄りの駅はエスカレーター&エレベーターがあります。 母はA型をしっかりした物を購入し、(エアリア)子供が大きくなってきたら量販店で販売しているような安いものでまかなえば良いと言っておりました。 マクラーレンを使用している方も多いですが、マクラーレンクエストだと1ヶ月から使用でき、重さもエアバギーほど重くはないのですが、ハンドルが短いのと、ブレーキが使用しにくいかな?と思いましたが、お持ちの方いたら使用感教えて頂きたいです。 先輩ママさん方のご意見頂けたら幸いです。 ちなみに、ベビージョルンの抱っこヒモを友人から借りているので3ヶ月までは抱っこヒモでお買い物も可能かな?と思います。

  • ベビーカー内を涼しくする方法

    生後1カ月の赤ちゃんを連れて上の子と朝9時頃公園に行ってます。 しかし30分放置すると赤ちゃんが汗でびっしょりでつらそうです。 アップリカのネルッコベットサーモです。 ここは大阪で暑いのですが、ベビーカーのシートなど快適にする方法を教えてください。 ちなみに日よけのサンバイザーはつけています。 シートはなにもしていません。