• ベストアンサー

アップリカのベビーカー

生後1ヶ月の新米ママです。 先日、アップリカのQL-193(商品名は分かりません(>_<)) を頂いたのですがいつ頃発売されていたものか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 マモールパッドとシートがない状態なのですが新生児を乗せても大丈夫ですか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

気になったので、検索してみました。 質問者さまが知りたい情報(いつ頃発売されていたものか)について書かれた物は見つかりませんでしたが、 過去に、ベビー用品の売買サイトに出品されていた時のコメントを見つけました。 2011年の5月の日付で出品されていて、 出品した方は、知人から譲ってもらって半年使用したそうで、 譲ってくださった知人も、1年は使っているとのことでした。 間がなく使用していたとしても、逆算して、 少なくても2009年12月から使われていた=それ以前に販売されていた、物だと思います。 また、リサイクルショップなどのサイト情報によると、 QL-193は、生後2ヶ月~2歳、としているところがほとんどでしたので、 新生児を乗せるのはダメだと思います。

hynyan
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます! 2ヶ月からなんですね。 そろそろお散歩でも、と思っていましたが乗せていいのか不安だったので助かりました(^-^)/ しばらくは抱っこでがんばります!