• ベストアンサー

古いキーボードをUSBにつなぎたい

古いキーボードをパソコンにつないで使いたいのですが、USBではありません。 画像のような2本のケーブルがキーボードから出ています。 変換できるような部品はあるでしょうか? あっても金額的にどうかと思う場合は廃棄する予定ですが、何分カバーをつけて使用していたので、とても綺麗なので捨てるのに抵抗を感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.1
kinako0516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたページの中にうちにもあるものがありました。 キーボートは捨てずにおこうと思います。 重ねてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

USB-PS2変換ケーブルと言います。ウチでも使ってますよ。 マウスが無ければ、片方のケーブルはつながないでOK. たとえば↓ http://www.amazon.co.jp/dp/B006MOYN2O/

kinako0516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像のケーブルはキーボードの内部から生えて?おりますので、ご紹介いただいた製品は無理なようです。