• 締切済み

USB→PS/2変換ケーブルありませんか?

当方、PC切り替え機を使用していて切り替え機は、PS/2のマウスとキーボードしか対応しておらず今までPS/2端子のマウスを使っていたのですが、急に壊れてしまいました。 それで、予備で買っておいた新しいマウスを使用しようとおもって接続しようと試みたのですが、切り替え機がPS/2しか対応していないことに気付きパソコンに直接接続しました。 ですがこれですともう一台のパソコンに切り替えたときにマウスが使用できなくなってしまいます。 変換ケーブルは色々と探したのですが、PS/2→USB変換ケーブルしか見当たりません。 やはりUSB→PS/2変換ケーブルというのは需要がないので売られていないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

これですね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_6524354_43118159_24953820/307805.html マウスの付属品として付いている場合もあります。

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、私のマウスはエレコムなのです・・。

• ZENO888
回答No.1

PS/2のキーボードをUSBに接続する為の変換器は、各メーカー多数販売していますが、逆にUSBのキーボードをPS/2に接続する変換器は見かけません。 尚、USBとPS/2に両方対応しているモノは、機器側で切換をしていますので、未対応の製品では対応出来ません。 参考例:http://www.fsinet.or.jp/~mad/0046.htm

herosan
質問者

お礼

ありがとうございます