• ベストアンサー

ポメラで外部キーボードは使えますか

デジタルメモ「ポメラ」のキーボードが壊れた場合、 USB接続で外部キーボードを繋げて使う事は可能なのでしょうか? (その場合、USBの変換ケーブルは別途買います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ポメラのUSB端子は、パソコンに繋げてデータを読み書きする(マスストレージ)機能としてのみ使用できます。 ポメラ自身には、USBホスト機能が無いので、他の機器(キーボードやUSBメモリ等)を接続することは出来ません。 (接続しても、何も起こりません。) キーボードが故障した場合には、修理に出すほか無いでしょう。

orange-house
質問者

お礼

そうなんですか・・・ ホスト機能無いんですね、残念です。 大変、助かりました。 回答、ありがとうございました。