• 締切済み

003SHで外部USBキーボードが使えますか?

Bluetoothでの接続は出来ないようです。 そこで、有線でもいいのでUSBキーボードは使えないかなと思っています。 形状は、以下のアダプタで合わせたら、使用出来ないでしょうか? http://www.comon.co.jp/AF-MMB.htm どなたか、003SHで外部キーボードを接続してる方いませんか? 上の組み合わせでなくてもいいので、とにかく外部キーボードを使う方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

スマートフォンのUSB機能にはホスト機能がないので外部USB機器は使用できません。 更にいえば003SHのBluetoothもHIDプロファイルに対応していませんので外付けのキーボードを使う事は出来ませんよ。

関連するQ&A

  • SH-02Eの有線化をしたいです

    SHARP SH-02Eに有線LANアダプタを取り付けて、有線接続したいと考えております。 ただ、この機種はUSBホスト機能は備えているものの、消費電力が100mA以下のUSBデバイスしか使用できないようです。 Amazon等でAndroid機器用の有線LANアダプタはたくさん売られているのですが、消費電力が書いていないので使用できるかわからず購入できないでいます。 どなたか「このLANアダプタで動作した」といった情報を持っておられないでしょうか? ちなみに、外部電源付きのUSB HUBを使用しない条件でお願いします。

  • 004SHに使用できるbluetoothキーボード

    はじめまして。 Softbankの004SHを使用しているんですが、これに使用できるBluetoothキーボードはございますでしょうか? 機種スペックによればBluetoothはVer2.1となっているので、一般に売られているBluetooth2.0キーボードでOKですか? またBluetoothが無理だったとして004SHで使用できるキーボードはございますか?

  • 812SH USB接続について

    812SHを購入しました。 音楽を聴くために色々トライしていますが、まずUSB接続のところで つまづいているようです。 メニュー>設定>外部接続> で、「USB」という選択肢がでてくる?と思うのですが現れません。 付属のCDからは「USB転送ケーブルドライバ」のインストールはしています。 現在は、Bluetooth、赤外線通信、カードリーダーモード、メモリカード の4項目だけです。 マニュアルなどでは、外部接続でUSBの選択肢が出てくるようにかかれています。 これが現れないと、音楽データの転送ができない・・?と思うのですが。 どなたか、USB接続について教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Bluetooth USBアダプタ

    現在、エレコムのBluetooth USBアダプタ の購入を考えています。 2台まで接続可能なBluetoothキーボードと Bluetooth マウスの購入も検討しています。 2台のPCをひとつのBluetoothキーボードとひとつのBluetoothマウスで切り替えながら使用したいです。 Bluetooth USBアダプタ1つはキーボード、マウスにそれぞれ1つずつ同梱されているので、もう一つ、エレコムのBluetooth USBアダプタ を購入してペアリングすれば、 2台のPCをひとつのBluetoothキーボードとBluetoothマウスで切り替えながら使用出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • sh-n01でBluetoothキーボードを

    シャープのsh-n01でBluetoothキーボードを使用したいんですがおすすめのキーボードはありますか?すいません早急にお願いします。

  • ポメラで外部キーボードは使えますか

    デジタルメモ「ポメラ」のキーボードが壊れた場合、 USB接続で外部キーボードを繋げて使う事は可能なのでしょうか? (その場合、USBの変換ケーブルは別途買います)

  • PS2キーボードをUSBとして認識させること

    USBのキーボードは変換アダプタでPS2端子に接続して使うことがきます。変換アダプタはキーボードに同梱されているぐらいですね。逆にPS2キーボードを変換アダプタでUSBキーボードとして認識できないでしょうか。そのようなアダプタがあるでしょうか。よろしくお願いします。

  • Bluetoothアダプタ、USB切り替え機

    USB Bluetoothアダプタ -> USB切替器 という接続で複数のパソコンでBluetoothキーボードを切り替えて使用することってできますか? また気をつけないといけない何か落とし穴的なことってありますでしょうか。 お詳しい方アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • iPadやiPhoneに有線キーボードを繋ぐには?

    iPad Airに有線キーボードを繋ぎたいです。 Apple純正のカメラアダプタだと値段が高いのと白色しかないのでサードパーティ製で何か良いものがないか探しています。 Apple Lightning→USB OGTの変換ケーブルか、Apple Lightning→micro USB→USB OGTの順にアダプタを介せば有線キーボードをiPad AirやiPhoneでも使用することは可能なのでしょうか? サードパーティー製で多かったタイプがLightningからmicroUSBに変換するアダプタですがmicroUSBから更にUSB OGTの変換アダプタをかましてキーボードに接続できるのでは?と思いました。 Bluetoothのキーボードを買えば手っ取り早い話ですがPCのキーボードを新調し余ったやつを有効に使いたいので有線で何かいい方法がないか探しております。静電容量無接点のHHKBなどは電力不足になり電源が必要になりますがメカニカルキーボードも電力掛かるのでしょうか? 繋ぐキーボードはMajestouch2Tenkeyless (茶軸)です。何方かわかる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 3dsにキーボード

    本来3DSにUSBの口がなくbluetoothにも対応してなくキーボードが使えませんよね。 どうにかしてキーボードを接続してやろうかと考えてまして・・・ USB充電ケーブル メスメスのUSBアダプタ bluetoothやusbキーボード っていう感じに接続したらキーボード入力できたりしないんでしょうか? 電気に詳しいわけでもなく3DSの構造をしっているわけでもなく 見当違いのことを言っているかもしれませんがお手やわらかに解答下さい;