• ベストアンサー

彼女の呼び方

exlovedの回答

  • exloved
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

高校時代は何て呼んでらっしゃったんですか??? その頃に呼んでいたのでは駄目ですか?? 私はあえて 大人になった今 美保子さん ってさん付けで呼ばれたら 特別扱いされてる気がするかもです。

shima777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 高校時代も名字で呼んでいました。

関連するQ&A

  • ミチヨって人の呼び名としてどれがいい?

    ミチヨって人の呼び名として以下の中だとどれがいいですか? =================== 1、みっちょん 2、みちゃん 3、ミチオ氏 4、みっちー 5、その他

  • 高校野球の応援マーチ(天理高校はラブ・ミー・テンダー)

    高校野球でブラスバンドが演奏する、応援マーチについてです。 天理高校は、「ラブ・ミー・テンダー」と「オブラディ・オブラダ」が定番。 PL学園は、 | そーー↑どっ↑ど↑れ↑みっ↑ふぁ | ↑そーーーーーそー | | ふぁーーそっ♭らっ♭しっ↑ど↑れ↑♭み↑ふぁ | ↑そーーーーー | という勇ましいマーチが定番。 そこで質問なのですが、 【質問1】 上記のPL学園のマーチは、オリジナルですか? オリジナルでないとすれば、曲名は何でしょう? 【質問2】 「この高校ならば、この曲が定番」というものが、他の高校にもありましたら、教えてください。

  • 恋のから騒ぎの小姑

    番組の最後のクレジットでナレーター、構成の後に小姑 山田美保子という名前がでてきます。どうやら構成作家らしいのですが、なぜ他の作家さんと分けられているのか、なぜ小姑などと呼ばれるようになったか不思議です。朝の番組のエクスプレスでコメンテーターをしている山田美保子さんと同一人物なのでしょうか?とっても気になっています。

  • 『鳩子の海』の 鳩子の苗字は何?

    1974年4月1日-1975年4月5日放送の NHK朝ドラ(連続テレビ小説)『鳩子の海』で 鳩子の苗字をご存知の方は、教えていただけませんか? 演じたのは 斉藤こず恵(少女時代)さん・藤田美保子さん です。

  • 曲名かアーティスト名を教えてほしい

    一小節の終わりの度に彼女の名前を叫ぶ歌なんです。たしか「みっちゃん」とか「サオリ」だった気がします。4,5人の名前がでてきます。 ニューミュージック、フォークロックそんなジャンルの曲で、イメージとしてはアコースティックギタ一1本でやってる感じの男性ヴォーカリストだと思うのですが・・・ ご存知の方、思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • 面白くない?!

    良く職場やその場にいる男性に話しかけられることが多くあります。 また学生時代から『遊ぼうよ!!』などと男子に声をかけると軽く5~6人くらいは、 私の誘いに乗ってくるのですが、どうしても周りの女性から見ると、 私がわざとやっているように見えるらしく未だにバッシングを浴びることがあります。 つい最近のことですが、実家の周りを掃除していると目の前にある、 とある会社の男子寮に住んでいる男性に声を掛けられました。 そしていきなり携帯番号を渡されました。 何か困ったことがあったらいつでも連絡してください、と。 その他、会社でも年下君達が同じような↑の言動をして来ていますが、 女性社員からシラ~~~~っとされています。 母に『目の前に住んでいる人から声を掛けられたわよ』と言ったら、 『変ね。私は毎日掃除もしているし顔も合わせいるのに誰もそんなに愛想 良く話しかけてこないし、携帯番号なんて誰も教えてくれてないわよ』 と言われてしまいました。(C:。ミ) 確かに私は男性から初対面の時から『これからも仲良くしてください、 とか良く言われます。 しかし、どちらかと言うと美しい女性からすると、 自他共に男性受けも女性受けもするタイプだとは思いません。 まあ性格、顔、体型を含めドラえもんの妹のドラみちゃんと言った感じです。 母親曰く四角四面で正論ばかりつきつけて来るので面白くない性格だそうです。 あと悔しかったら痩せてみろ!!と言われます。 なのに何故、この子はこんなに男性に声を掛けられるの?と言うのが、 周囲も声です。(で、時々、嫌みたっぷりのことを言われたりもしますが) 男性から見てドラみちゃんてどんな感じですか? ご意見をお聞かせください。(●^o^●)

  • 曲名は?(野球の応援マーチ)

    よろしくお願いします。 高校野球をご覧になっていない方でも、お答えいただけるかと思います。 天理高校の野球の応援でブラスバンドが奏でる曲の定番としては、 昔流行ったポピュラーソングをマーチにアレンジしたものがいくつかあります。 (関連質問) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3915749.html 下記はそういった曲の一つだと思います(私の勘違いでなければ、やはり天理高校)。 (ハ長調で書きます。↓はノーマルの高さの音で、↓がつかないものは1オクターブ上です。) |みみれれどー↓そー|↓#ふぁみーれーーーー| |↓ふぁみーれーーーー|↓みれーどーーっみ| |っみれれどー↓そー|↓#ふぁみーれーーれみ| |ふぁふぁみみどれーー|どーーーっ| 【質問】 この曲の名前(原曲名)を教えてください。

  • Hをするまでの期間について

    女性の知り合いのことです。(私は男性です) 高校時代から25歳になるまで、10人近くの人と付き合った経験があり、長い人で2年、短い人は1ヶ月、その他は1年とか3ヶ月とかです。初めてのHは高校時代だそうです。 最近は1ヶ月で別れてしまったようです。でも、Hは会って4回目であってみたいです。 確かに付き合ってる期間は短かったかもしれないですが、それぞれ、そのときは大好きで真剣だったと思います。 でもですよ、過去に1ヶ月や、3ヶ月で別れることを何度も経験しているなら、今回はもう少し長続きできるか見極めてから、Hすればいいのにと思ってしまうのです。 まあ人それぞれだとは思いますが、今の人って、1ヶ月や3ヶ月の付き合いを繰り返していても、その都度Hもするって普通のことなのですか? ちょっと参考に教えてください。

  • 歴史的仮名遣いの名前とパスポートのローマ字

    私の名前は「三穂」で、住民票には「みほ」と仮名が振ってあります。でも「みお」と発音するのです。父のこだわりで、これは「歴史的仮名遣いで、古来日本では「ほ」を「お」と読む」からだそうです(ちなみに父は古典の専門家です)。 前回初めてパスポートを取得した際、申請用紙に「〇〇みほ」と書き、「MIO」を申請したところ、係員に「ほ=HOでなくてはだめ、Oにしたかったら振り仮名が「お」ではくては認められない」と言われ、問答の末、「お、と読むのに、ほ、と振ってある住民票のあなたの名前は間違っている、住民票を直してこなければ受け付けない」という不愉快なことをいわれ、仕方なしに住民票の振り仮名を「みお」に変更し、MIO表記のパスポートを取りました。 その後、諸々の公的証明をする際に困るので(既存物との不一致が出る)、役所でまた振り仮名を「みほ」に戻しました。 もうすぐパスポートの期限が切れるので更新したいのですが、またこのやりとりがあるかと思うと苦痛です。 歴史的仮名遣いの名前をパスポートに表記するとき、外務省としてはどういう方針なのでしょうか。 「てう」さんを「TEU」と書かせるのでしょうか。 戸籍には振り仮名が無く、住民票や基本台帳の振り仮名も、ソートや整理目的であるらしいことはわかったのですが、生まれてこの方、自分の名前を仮名で「みお」と積極的に書いたことは無く、「みほ」としたいのですが、「みほ」さん、と発音されることには抵抗があります。 私の名前は、パスポートで「みほ=MIO」としてもらえるでしょうか(そもそもパスポートに仮名で読み方は載らないので、問題は何も無いように思うのですが...)。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。

  • 男性にアンケート★

    男性にアンケート★ こんにちわ☆ 大学3年生のみほです!! いまゼミ論作成中でバタバタしてます。 わたしのゼミ論のテーマは 「国別にみる男性が女性に感じる魅力の違い」 というもので、情報を集めなくてはなりません。 お時間は取らせませんので、ご協力していただければと思います(>_<) アンケート★ http://enq-maker.com/S1mRvD よろしくお願いします(>人<;)