• ベストアンサー

ミチヨって人の呼び名としてどれがいい?

ミチヨって人の呼び名として以下の中だとどれがいいですか? =================== 1、みっちょん 2、みちゃん 3、ミチオ氏 4、みっちー 5、その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます げっ? 私のこと? その昔、教えてgooが一緒だった頃に名付けられた「ミッタン」がイイですねぇ~ コブタん、元気にしてるかなぁ~\(^o^)/ もしくは「みちよちゃん」

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>げっ? >>私のこと? そうです^^ミチヨさんから思いついた質問なんです。 >>その昔、教えてgooが一緒だった頃に名付けられた「ミッタン」がイイですねぇ~ ミチヨさんのそっちでのネームは「ミッタン」でしたよね。 >>もしくは「みちよちゃん」 じゃあこのように呼ばれることが多いのですね。 そういえば選択肢にある「みっちょん」と「ミチオ氏」は、ここでミチヨさんのことをそう呼んでた人がいたので入れてみました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

samusamu2さん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >ミチヨって人の呼び名として以下の中だとどれがいいですか? そうですね~。 私は5、その他で。 みっちゃん がいいなって思います。 なんかかわいくないですか? 4、みっちー ですと。 あの、なんかめっちゃキラキラ輝いてる、あのお方につながりそうです。 ちなみに、なんですけど。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=E4S0GumcFCI この方もミチヨさんなのだとか。

samusamu2
質問者

お礼

halflowerさんお晩でございます。 >>みっちゃん がいいなって思います。 >>なんかかわいくないですか? みっちゃん3票目^^仰るとおり可愛いですよね。 うちの母が「みちこ」なんですが孫たちに「みっちゃん」って呼ばれてるんです。 >>4、みっちー ですと。 >>あの、なんかめっちゃキラキラ輝いてる、あのお方につながりそうです。 たしかにあの方のイメージが強いですね^ー^ 王子とかって相性もありますよね。 >>↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=E4S0GumcFCI >>この方もミチヨさんなのだとか。 懐かしいですね。ミチヨという有名人の代表かもしれませんね。 回答ありがとうございます。

• fs64vvz
回答No.10

samusamuさんお久しぶりです。 実は、最初の旦那のお義母さんが駄菓子屋をやっていて非常にフレンドリーで可愛らしい方で、嫁の私にも友達のように接してくれて「みちよちゃん」と呼んでいました。 でもこれ嫁や旦那が「みちよちゃん」って呼ぶから楽しかったんであって、普通に「みちよ」さんに愛称つけるなら「みーたん」かなぁ?

samusamu2
質問者

お礼

fs64vvzさんお晩でございます。 >>samusamuさんお久しぶりです。 なんか懐かしいですね^ー^fs64vvzさんはたしか4畳半の部屋に住んでいる方でしたよね?そんなような回答を以前くださった記憶があるので。 もしかして、アンカテへの登場は1年以上ぶりかしら。 >>実は、最初の旦那のお義母さんが駄菓子屋をやっていて非常にフレンドリーで可愛らしい方で、嫁の私にも友達>>のように接してくれて「みちよちゃん」と呼んでいました。 とっても素敵な元義母さんだったのですね。 義母さんのことを「みちよちゃん」って呼べるってことはとても良い関係性だったのでしょうねえ。 >>普通に「みちよ」さんに愛称つけるなら「みーたん」かなぁ? 「みーたん」もなかなか可愛らしくていいですね♫ 回答ありがとうございます。

• 5mm2
回答No.9

サムサムさん、こんにちは。 本人が好きな呼び方が一番良いのでしょうが、もし僕の妻なら「みちよ」と呼び捨てですね。 付き合い始めの恋人なら「みちよさん」でしょうか。 もし僕が「みちよ」なら、「みちよ様」と呼んでくださいませ。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。 >>本人が好きな呼び方が一番良いのでしょうが、もし僕の妻なら「みちよ」と呼び捨てですね。 >>付き合い始めの恋人なら「みちよさん」でしょうか。 じゃあ5mさんは奥様のことをしっかり名前でお呼びになられるわけなのですね。 旦那さんによっては奥様のことを「お母さん:とか「か~ちゃん」って呼ぶ人もいますよね。 >>もし僕が「みちよ」なら、「みちよ様」と呼んでくださいませ。 はい、「みちよ様」と呼ばせていただきますw その呼び方なら「みちよ殿」とも呼びたくなりますねw 回答ありがとうございます。

• tennine7
回答No.8

回答させて頂きます 5 です みーちゃん がいいですね 知り合いにミチヨではないのですが みちえさんという方がいます 周囲から みーちゃんと呼ばれています 私もそう呼んでいるので なんか みーちゃんって親しみやすくていいと思ってます

samusamu2
質問者

お礼

tennine7さんお晩でございます。 >>みーちゃん がいいですね 知り合いにミチヨではないのですが >>みちえさんという方がいます 周囲から みーちゃんと呼ばれています 私もそう呼んでいるので >>なんか みーちゃんって親しみやすくていいと思ってます 仰るとおり、なんか「みーちゃん」って親しみを感じる呼び方ですし、より仲良くなれそうな呼び方ですよね。 それだと「みーたん」とかも良さそうですねw 回答ありがとうございます。

回答No.7

5、その他 みちよさん 個人的にですが私はみちよさんという呼び名が好きで 子供の頃の一人遊びの時 お人形さんに「曙美智代」(あけぼのみちよ)さんという名をつけ 歌の上手なスタ-という設定で可愛がっておりました。 私の子供の頃ですからお人形さんと言っても そまつなものだったのですが、今懐かしく思い出しました。 みちよさん この回答をご覧になりましたらよろしくです。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>個人的にですが私はみちよさんという呼び名が好きで 子供の頃の一人遊びの時 お人形さんに「曙美智代」(あけぼのみちよ)さんという>>名をつけ歌の上手なスタ-という設定で可愛がっておりました。 お人形さんに素敵なお名前を名づけていたのですね。 曙美千代って、とても和風な感じがします。 女性の場合は子供時代は、人間を持ち歩いてたり一緒に枕元に置いて寝たりしますもね。 私の姉もそういう感じでした。 自転車のカゴに乗せたりもしてました。 姉の場合は「あぶちゃん」って名前にしてました。 回答ありがとうございます。

回答No.6

samusamuさま😊お晩でございます ん〜とね どぉしてもmichiyoさまのことを思い浮かべるのでそんな気安く呼べませんよー( ̄▽ ̄;) ところで こないだね しまむらでちいかわ販売されてたの☝️ オンラインは予約販売になったからコレで転売ヤーはボッコボコかなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

samusamu2
質問者

お礼

未来さんお晩でございます。 >>ん〜とね どぉしてもmichiyoさまのことを思い浮かべるのでそんな気>>安く呼べませんよー( ̄▽ ̄;) やはりミチヨさんと言えば、この方でしょうからね^ー^ >>ところで こないだね しまむらでちいかわ販売されてたの☝️ >>オンラインは予約販売になったからコレで転売ヤーはボッコボコかなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは 実はこの前、しまむら行ってきたのですが、ちいかわのポチ全然なかったです。。 すみっコぐらいのポーチはあったけども買いませんでした。買ったほうがよかったですかね? 誰かがちいかわを買い占めて、転売してるのかもしれませんねえ。。 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.5

「みっちゃん」ですね。 したがって5。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>「みっちゃん」ですね。 >>したがって5。 「みっちゃん」2票目ですね。人気ありますね。 なんか言いやすさは一番かもしれませんね。 回答ありがとうございます。

• mario0529
回答No.3

3ミチオ氏がいいです。

samusamu2
質問者

お礼

まりおさんお晩でございます。 >>3ミチオ氏がいいです。 これがいいですかあ^^実際にミチヨさんに「ミチオ氏」って呼んでる人がいました。ここでですけどね。 私はこの中では一番呼びたい読み方です。 回答ありがとうございます。

• yossypop
回答No.2

2、みちゃん 同名の対象者の母親がそう呼んでいる。 個人的には耳が慣れている。

samusamu2
質問者

お礼

yossypopさんお晩でございます。 >>同名の対象者の母親がそう呼んでいる。 >>個人的には耳が慣れている。 知り合いさんのお母様がそう呼んでいるわけなのですね。 私の知り合いのお母さまも娘に「みちゃん」って呼んでる人がいます。 その人は「路子(みちこ」」って名前なんです。 回答ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.1

5、みっちゃん。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>5、みっちゃん。 みっちゃんですかあ。 うちの母の名前は「道子」ですが、いろんな人から「みっちゃん」って呼ばれてます。 回答ありがとうございます。