• ベストアンサー

雷を使う人の呼び名?

まあ、 まんがかゲームみたいな話になるかもしれませんが、 雷のような力を使う人の呼び名って 何か有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosiboshi
回答No.5

雷神 エレクトロマスター

shikiok
質問者

お礼

有りがとうございました。

shikiok
質問者

補足

あー、やっぱ雷神みたいな表現になるんですね。 私も雷神くらいしか浮かばなかった。

その他の回答 (4)

• fujic-1990
回答No.4

「雷オヤジ」はいますが、実際の人間では雷のような力はないと思いますよ。  神様でよければ、仏教に取り入れられて「帝釈天」(柴又で祀られている由)となったインドの神様「インドラ」が雷を使います。  このインドラのような、雷を使う神様を「雷霆神(らいていしん)」といいます。人間に使うなら「雷霆族」「雷霆人」でしょうか。  「アイツと戦えってのか。冗談じゃねぇぜ。アイツは雷霆族の一人だぞ」とか。「カミナリ族」ではサマになりませんが、「雷霆族」ならなんとなくカッコいい感じがするんじゃないでしょうか。  日本オリジナルなら、「菅原道真」変じて「天神様」が、自分にえん罪をかぶせた藤原氏を殺すために京都で雷霆を駆使したことになっています。  で、「菅原道真」を天神様として神社に祀り、雷避けに「くわばら くわばら」とおまじないを唱えました。「桑原」は菅原道真の領地の名前です。いくら怒っているとしても、自分の領地に雷は落とさないだろうと考えて、「ここはアナタ様の領地の桑原ですよ」と、勘違いさせようとしたわけです。

• 4500rpm
回答No.3

雷使い 電撃使い 雷属性 雷人間 雷族 ラムちゃん

shikiok
質問者

補足

ラムちゃん居ましたね、 あのアニメは一度しっかり見たいですね、 レンタルdvdコーナーには有りましたからね、 確認しました。

回答No.2

雷を使う存在は、たくさん居ますよね。  雷神 とかですか?  雷様 ⚡  

回答No.1

イメージとしては「ストーム」とか「サンダー」的な物?

shikiok
質問者

補足

えっとですね、 雷の力についてなんですが、 まあ、 イメージというか、 想像上というか、 自分の体の前の50センチくらいの所に 浮いていたりして、 直径20センチくらいの玉の形ですね、 白っぽい玉で 雷の力と言うには、 感じが柔らかい、 強くばちばちしてる物では無いですね、 しかし玉のまわりに、 小さな、いかずちというか、 ぱちぱちした 雷のような物が、 よく、走ってるというか、 ぱちぱちしています。 まあ、予想では、 人に軽くこの玉をくっつけると、 ひゃっと、 驚いてしまうような 効果が有るかもなと、 思う所です。 ただのいたずらですね。 落雷だったら、 凄かったんですけど、 一応、 力のイメージとしては、 雷の力を持った玉です。 いろいろ使い方は有るみたいですね。