• 締切済み

バイトを辞められるかの質問です

kraftkrautの回答

回答No.5

退職の意思を伝えれば2週間後には辞める事ができます。 その時説得されても頑として断りましょう。 それに研修費?とはなんですか。通常の時給より低かったりしませんでしたか? 単に仕事始めに研修という名目だけで普通に就労していたのなら 給料は貰って当然です。 むしろ研修という名目を利用して、会社は仕事に合わなければ辞めさせようと考えていたわけです。 そんなことを気に病む必要はありません。 身体を悪くしてまで働くほどの価値があるかどうか、考えてみましょう。 ただアレルギーがありながら仕事に就いたのは失敗でしたね。 次からは自分に合った仕事を探しましょう。

ken394124
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状が出るまでに代行をいくつか受けていたので九月末退職となりました。 研修費は一人で就労することがまだ出来ない時に、先輩同伴で就労していた時に払われる給金です。 それを言われた時はいまいち分からなかったのですが、やはり働いてるのですから貰っているんですよね!? 払うから働けというスタンスを上層部がとっているようで少し不審に思いました。 アレルギーは今まで症状が出なかったので大丈夫かと思ったのですが、わからないものです。 回答ありがとうございました。