• 締切済み

告白が上手くいく可能性

数日前、好きな人を含めた数人で遊びに行き、好きな人を含む全員のメルアドをゲットすることが出来ました 帰ったあと、今日は楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが、来月で仕事を辞めて引っ越す、だからゴメンねと言われました 私は今訳あって休職中、早くても戻れるのは2、3ヶ月後、私が戻る頃にはもう好きな人は仕事場にいない状態になってしまいます どこに引っ越すのか聞いたのですが、返信はありませんでした 私と好きな人を繋ぐのはメールのみ、なのでメールで告白しようと思うのですが、上手くいくでしょうか?

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.2

>メールで告白しようと思うのですが、上手くいくでしょうか? あのー既に一度「出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのです」と、告白してるじゃないですか それで断られてるんですから、そんな短期間での二度目の告白がうまく行くはずはありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MErickson
  • ベストアンサー率43% (83/193)
回答No.1

ゴメンね、という言葉と返信なかったこと。 拝見する限りは、上手く行く可能性は高くはないかと思います。 引っ越しても気になる人なら少しでも繋がっていたいと思うだろうし。 どこに引っ越すかの質問くらいは大抵答えると思うけど、返信ないのはお相手はあまり人と関わりたくない時期なのかも?と感じます。 もしくは、あなたの好意に気づいて余計な期待を抱かせたくないという配慮か。 それでも、やるだけやってみたらどうでしょうか? 気持ちを伝えないままだと後悔するし。 一度の告白メールくらいなら、しつこくはないと思います。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで告白

    昨日、好きな人を含めた数人で遊びに行き、好きな人のメルアドをゲット出来ました 楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが、来月で仕事を辞めて引っ越すことになったと言われました 私は現在訳あって休職中です メールで告白しようと思うのですが、メールでの告白ってどうなんでしょう?

  • メールでの告白

    昨日数人で遊びに行き、好きな人のメルアドをゲット出来ました 今日は楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが、来月で仕事を辞めて引っ越すことになったと言われました 私は現在訳あって休職中で、少なくとも2、3ヶ月は職場に戻れないので、私が職場に戻る頃には好きな人はもう職場にいない状態になります 私と好きな人を繋ぐのはメールのみ、ボカロ好きと言う共通点があるので結構仲良くなったと自分では思っています もう会うことは無いのでメールで告白しようと思っているのですが、上手くいくでしょうか?

  • 好きな人に告白したいのですが…

    私は中3の女子です。今好きな人がいて席が隣です。 その人とは幼稚園からの幼馴染で中1までは喋っていました。 しかし相手は最近あまり女子と喋っていない状況で、 私も全然喋っていませんでした。 しかし昨日、元彼の協力で彼のメルアドをGETすることができ、昨日・今日とメールしていました。 喋っていなかったわりには普通に対応してくれて嬉しかったんです。 しかし相手は「誰かに告られても断るかな」と言っていました。 彼はルックスがよくて、私以外にも彼のことを好きな人はいます。 しかし「前付き合ってたやつにならOKするかも・・・」と言っていたんです。 なので「もし女子と喋ってみて、嫌いじゃないなって思った人から告白されたらどうする?」 と聞いてみたんです。そうしたら 「うーん・・・微妙・・確率がないわけじゃないけど。」 といっていました。 元カノのことを好き、というわけではないっぽいのですが・・・ 告ったところでOKしてもらえず、きまずくなる気がするのです・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • 告白しました…

    昨日脈ありかどうかなどをここで質問しました。 そしたら4人中4人の方が 「脈あり」 「早く告白しましょう」 など回答してくれました なので今日告白しました そしたら 「ゴメン俺状況が 把握出来てない パニクってる 明日またメール するからちょっと待って 〇〇(私)に対して すごく失礼な事してるのはわかってるけどちょっと待ってくんない?」 と返信が来ました… これってどうゆう意味 なんでしょう?

  • 彼氏がいる人への告白

    僕は、現在二十歳の学生です。今まで彼女が出来たことはありません。 そんな僕なのですが、今年アルバイト先で好きな人が出来ました。 4月に知り合い、8月にメルアドをゲットし、一週間続きましたがそれからメールのやり取りは止まってしまいました。 とにかく一緒になることが必要だと思い、メールで何度か「バイトが終わったらみんなでご飯を食べに行こう」と誘いましたが、その人は学校が忙しく結局行くことはできませんでした。 12月で僕は、今のバイトを辞めることにしたため、最後にと思い二人で遊ばないか誘ってみました。そこで、彼氏がいることを知ったのです。 でも、大好きなんです。諦めようかとも思いますが、僕は告白ということをしたことがありません。 だから、駄目だとしても「1%でも可能性があるなら」と告白したいと思っています。 もうその人にバイト先で会うことはありません。メールか電話じゃないと無理です。 その人にはメールで辞める事は伝えてありますが、返信はなかったです…。 恋愛初心者で分からないことばかりなので、どなたかアドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 今日ずっと好きだった人に告白しました!

    今日ずっと好きだった人に告白しました! でも今日彼は二日酔いでした… 4ヶ月ぶりの再会でもう2人っきりになれることはないと思って、勢いで好きですとか言ってしまった…結局返事は聞けずありがとうとしか言われませんでした。 朝八時頃、具合悪いときにごめんね。ってメールしたけど、返事返ってきません。 返事は?なんてメールも送れないし、ずーっともやもやしてます。 やっぱりこれは待つしかないですよね? あと男の人は前ふりなく告白する私みたいな女性をどう思いますか?今まで友達として接してきたのに、急に告白して嫌われたり気持ち悪いと思われていないか心配です。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • イラっとする告白をされました。

    どうか聞いてください。なんとなく、イラっとくるような告白をされました。 私も相手も28歳で、前の会社の同僚でした。同じ会社のときは、 会えば挨拶や、軽い話をすることはあっても、特に親しいわけでもなく、メアドも知りませんでしたが、その人は、実家のある地方へ転職しました。ごく普通の同僚という関係で、恋愛対象に思えることもない人でした。 そんな彼からメールで告白されたのです。(メアドは共通の友人から聞いたようです) 1通目は「実はすきでした。お互い仕事がんばりましょう」 というような、いわゆる本当の(というと変ですが)”告白”のみ。 驚きましたが、好意にたいして「ありがとう」ということと、最近の近況(ごく一般的な内容)とお互い仕事をがんばりましょう、と返しました。 2通目は、「○○さん(←私)彼氏いないって聞いたけどウソだよね?なんで?」みたいな内容が含まれた、口調も砕けたメールでした。 私はこの時点で、なんなのこの人?と思ってしまいました。 なので、ちょっとむっとしつつ、「ウソではないけど、どうしてそんなこと言ってるの?どこからの情報?」というような内容を返しました。 3通目は、「まぁいいや。ところで…」と始まり(これでまた心のせまい私は、ムッとしました)、 まったく関係の無い内容へ話がとんでいました。 そのまま、メールを2日間返しませんでした。 すると、4通目「実は彼氏がいないなら、交際を申し込もうとおもっていたんだけど、やっぱ彼氏いるよねー。残念だけど、あきらめます。」 という、再びしつこい彼氏ネタ(!?) そしてこの4通目の自己完結型告白に、私はもうイラっと来てしまったのです。 この年齢にもなって、なんて回りくどい!それに、彼氏がいるかなんてあなたに関係ないでしょ、と思ってしまったのです。 相手からの好意というのは、どんな場合でもうれしいものだと思っていましたが、今回はまったくうれしくありません。 今のところメールは返信せずにいます。 このまま無視しておけばいいような気もしますが、 一方で、私のイラっと具合を伝えられるよな返信がしたい、と 思ってしまいます。ただ、メールで文章にしようとすると、うまい表現が難しいし、こういう人にはなんだかんだと書いても結局こちらの真意は伝わらないような気がするし… 余計なことでしょうが、次回のためにも、そんな告白じゃ伝わらないし失礼ですよ!と意ってあげたい気もします。 素直に受け止めて、ありがとう、というように受け流せばそれですむのでしょうが。。。なんだかほんとにイライラしてしまっています。 こういう人は初めてではなくて、前にも2人ほどあったのですが、 みなさんは、こういった思いをしたことありませんか? 私がひねくれ者なのでしょうか。 対応としては、どうすべきでしょうか、やはり大人の対応として、お礼のみ述べるのがいいでしょうか。