• 締切済み

メールで告白

昨日、好きな人を含めた数人で遊びに行き、好きな人のメルアドをゲット出来ました 楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが、来月で仕事を辞めて引っ越すことになったと言われました 私は現在訳あって休職中です メールで告白しようと思うのですが、メールでの告白ってどうなんでしょう?

みんなの回答

  • cancer-87
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.6

メールの方が、お互い楽な部分がありますね。 でも、あまりお勧めはできません。 私は一度LINEで告白された事がありますが、気持ちは伝わらないどころか、 「この人何考えてんの?」と感じました。 8割方相手の言い方に問題があった気がしますが・・(笑) できるなら、電話か直接会う形が良いのではないでしょうか?

  • noatann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

メールは絶対止めた方がいいです、経験者なのですが…メールって所詮文字なので気持ちがちゃんと伝わらないですし(私の場合だったかもしれませんが…上手くいきませんでした;) かなり勇気がいると思いますが告白って大切な事なので、会えるのでしたら直接お会いしてか、会えないのでしたら電話がいいと思います! 告白、うまくいくといいですね(^^)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

告白ランキング評価(自分とすれば) 1直接伝える 2電話で伝える 3メール・手紙で伝える 4人を使ってそのことを伝言する です。

  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.3

最初に言いたい言葉あるんですが、それを言うと「個人の尊厳を傷つけるような言葉が使用されているため削除しました」ってことになるらしいので言いませんが・・・ メールですか? 相手がアドレス替えてたら届かないような手段でですか? 一つ打ち間違えたら届かないような手段でですか? 人に気持ちを伝えるにはどうするのがいいのか、「常識」を働かせてくださいね。 ご参考まで。

回答No.2

メ-ルだと 伝えたい気持ちの半分も 伝わらんき 会えるんやったら 会って話した方が良いがよ

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

ない

関連するQ&A

  • メールでの告白

    昨日数人で遊びに行き、好きな人のメルアドをゲット出来ました 今日は楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが、来月で仕事を辞めて引っ越すことになったと言われました 私は現在訳あって休職中で、少なくとも2、3ヶ月は職場に戻れないので、私が職場に戻る頃には好きな人はもう職場にいない状態になります 私と好きな人を繋ぐのはメールのみ、ボカロ好きと言う共通点があるので結構仲良くなったと自分では思っています もう会うことは無いのでメールで告白しようと思っているのですが、上手くいくでしょうか?

  • 告白が上手くいく可能性

    数日前、好きな人を含めた数人で遊びに行き、好きな人を含む全員のメルアドをゲットすることが出来ました 帰ったあと、今日は楽しかったこと、出来れば仲良くなりたい旨をメールで送ったのですが、来月で仕事を辞めて引っ越す、だからゴメンねと言われました 私は今訳あって休職中、早くても戻れるのは2、3ヶ月後、私が戻る頃にはもう好きな人は仕事場にいない状態になってしまいます どこに引っ越すのか聞いたのですが、返信はありませんでした 私と好きな人を繋ぐのはメールのみ、なのでメールで告白しようと思うのですが、上手くいくでしょうか?

  • 好きな人に告白したいのですが…

    私は中3の女子です。今好きな人がいて席が隣です。 その人とは幼稚園からの幼馴染で中1までは喋っていました。 しかし相手は最近あまり女子と喋っていない状況で、 私も全然喋っていませんでした。 しかし昨日、元彼の協力で彼のメルアドをGETすることができ、昨日・今日とメールしていました。 喋っていなかったわりには普通に対応してくれて嬉しかったんです。 しかし相手は「誰かに告られても断るかな」と言っていました。 彼はルックスがよくて、私以外にも彼のことを好きな人はいます。 しかし「前付き合ってたやつにならOKするかも・・・」と言っていたんです。 なので「もし女子と喋ってみて、嫌いじゃないなって思った人から告白されたらどうする?」 と聞いてみたんです。そうしたら 「うーん・・・微妙・・確率がないわけじゃないけど。」 といっていました。 元カノのことを好き、というわけではないっぽいのですが・・・ 告ったところでOKしてもらえず、きまずくなる気がするのです・・・ どうしたらいいでしょうか。

  • メールでの告白

    女子です。 今好きな人がいます。 卒業してその人のメアドしか 知りません。 メールで告白してもいいのでしょうか?

  • 好きな人に告白した後は・・・?

    私は中学生の女子です。 バレンタインに、好きな人に告白しました。 すごく緊張しましたが、「すきです」と言ってチョコを渡しました。 彼は受け取ってくれました。 「俺のメアド、○○が知ってるから 教えてもらって?」 と言われました。 ○○ちゃんにメアドを聞いて、昨日送ったんです。 見ていないのかもしれないけれど、まだ返ってきておらず。 それもあるのですが・・・ まだ告白のお返事も返ってきていないし、 メールも来ていないし・・・。 明日から、どう接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 焦ってメールで告白…

    私には大好きな女の子がいます。 以前ここにも質問させてもらいましたが、職場に同じ女の子のことを好きな同僚(A)がいて、いわゆる三角関係です。 実は昨日Aがその子に告白すると聞き、いてもたってもいられなくなった僕は仕事中にもかかわらずメールでAより先に彼女に告白してしまいました。 ちなみに彼女はおそらくAのことが好きです。 メールでなんて本当カッコ悪いと思うし、もちろん返信は来てません。 仕事終わりに冷静に考え直し、「直接もっとちゃんと話したいから機会をください」とメールしましたがそれも返信が来ませんでした。 もし、Aが本当に昨日告白していたらすでに付き合ってる可能性も十分考えられます。 告白したこと自体に後悔はしてません。 ただ、やっぱりもっとちゃんと伝えたいし、彼女の口から答えを聞きたいです。 次に彼女に職場で会うのは木曜日なのですがそれまでに僕は何かすべきなのでしょうか? それとも時が解決してくれるのを待つべきなのでしょうか? 何かアドバイス等々いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 振られたあとに、告白されました

    今までの経過をありのままに書きます。 私には3年間片思いしていた人がいましたが、先月告白したところ「遠距離になるから彼女として見れない」という理由でふられました。 振られたショックで情緒不安定になって、どうして遠距離じゃ付き合えないの?と泣きついて彼にたくさん迷惑をかけてしまいました。 2度振られましたが、どうしてもあなたの存在が必要だから、しばらくメールの相手はして欲しいという私の要望で、昨日までメールをしてもらっていました。 昨日、もう付きまとって迷惑かけられないから終りにする。やっと気持ちに切り替えがついたよ、ありがとう。という旨のメールを送り、お別れをしたつもりでした。 しかし今日、「メールしているあいだにいつのまにか好きになっていた。お願いだから離れないでほしい。」という旨のメールが届いていたのです。 正直私は、もう彼とは付き合いたいと思いませんし、会いたいとも思いません。 しかし、振られてから泣きついたり、彼がいなきゃだめだ、みたいなことを言っていたのです。 この状況で彼を振ったら、彼に失礼でしょうか? 2度も振られてさんざん泣きついたのに、告白されて振ったら、彼に対してあまりに酷いですか? 自分が彼の立場だったら…とか、率直なご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 彼氏がいる人への告白

    僕は、現在二十歳の学生です。今まで彼女が出来たことはありません。 そんな僕なのですが、今年アルバイト先で好きな人が出来ました。 4月に知り合い、8月にメルアドをゲットし、一週間続きましたがそれからメールのやり取りは止まってしまいました。 とにかく一緒になることが必要だと思い、メールで何度か「バイトが終わったらみんなでご飯を食べに行こう」と誘いましたが、その人は学校が忙しく結局行くことはできませんでした。 12月で僕は、今のバイトを辞めることにしたため、最後にと思い二人で遊ばないか誘ってみました。そこで、彼氏がいることを知ったのです。 でも、大好きなんです。諦めようかとも思いますが、僕は告白ということをしたことがありません。 だから、駄目だとしても「1%でも可能性があるなら」と告白したいと思っています。 もうその人にバイト先で会うことはありません。メールか電話じゃないと無理です。 その人にはメールで辞める事は伝えてありますが、返信はなかったです…。 恋愛初心者で分からないことばかりなので、どなたかアドバイスして頂けたら嬉しいです。

  •  メールで告白されたのですが

     以前、1年ほど付き合っていた人にメールで「やっぱり好きなんだ」と告白されました。  彼とは私の進学で遠距離になることを理由に、私は彼が遠距離で大丈夫だと思えず、彼自身もできなぃと言い、すごく悲しかったですが、同意の上で別れました。それでも、遠距離になってからも電話やメールで毎日連絡を取る日々が続き、これじゃあいけなぃと互いに話し合い、連絡を絶ちました。  しかし、たまに彼から電話やメールが来て、私からは好きだったときは辛かったから、忘れられてからは連絡をとってもしかたなぃと思ったから、という理由で連絡はしてませんでしたが、たまに彼からの連絡に返信したり電話に出たりしていました。  1年以上経ったあるとき、彼から私のほうに会いに行きたいと言われたので、わざわざ来られては何か意味があるようで困ると思い、私は彼の住んでいる東京には用があり、しばしば行っていたので、そのついでとして会いました。ちょっとお茶をしたり歩きながら話したりしたのですが、あまり会うべきではなかったな、と思っていました。  それからも連絡の仕方は変わらず、彼から一方的にたまに連絡が来るという感じでした。そんな中、つい先日メールで「やっぱり好き」と告白されたんです。メールでしたし、返答に困り数日放っておいてしまったのですが、昨日「もう連絡とらないほうが良いと思う。」という旨のメールを送ったところ、あて先エラーで返ってきてしまいました。どのタイミングでかはわかりませんが、アドレスを変えられてしまったようです。  こういう場合、私から電話をしてきちんと断るべきでしょうか?相手にもよるようにも思いますが、やはり私は友達にも戻れないと思っているのですが、どのようにしたら良いでしょうか?電話をしなくても、おそらくまたしばらくしたらメールか電話が来ると思うのですが、どう対応すべきでしょうか?また、告白メールを送っておきながらアドレスを変えてしまう心境とう、何かわかりますか?  できるだけ、傷つけたくはなぃのですが、傷つけてでもはっきりさせるべきなのでしょうか?  私は他に好きな人もいますので、未練は全くありません。彼への気持ちは正直、好きとか嫌いとかではなく、疲れてしまいました。ちなみに、私は23才。彼は22才です。何かしらよろしければアドバイスをお願いします。