• 締切済み

ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)

3月ほど前に購入しましたが現在すごく下落しております。今買い増しするか売却すか どちらがいいでしょうか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

下落している局面では持続し、QE3が終わって不動産不況に入ってから買い増すのはいいと考えますが今購入するのは無理筋と思います。 一旦売って下がるのを待つ…悪くは無いですが、損失申告は3年しか繰り越せません。となれば1月迄待つべきかと思います(その間に更に下落して損失増大する可能性は否定出来ず、いつ上がるか次第)。他の銘柄で利益があり損益通算が可能なら年内売却もアリです。

• holydevil
回答No.1

投資なんで、自己責任で最終判断はしていただきたいのですが、 個人的には今この商品を買う気にはなりません。つまり、私なら今売ります。 そもそも毎月配当型は、投資の根本的な部分に大きな矛盾を感じていますので私は絶対買いませんが、 一旦、そこは無視してこの商品を評価します。 まず、8月いっぱいは相当ドル円が不安定と予想しています。 チャート上も円高傾向で93円あたりまでぶっこんっできてもおかしくないレベルになってきました。 そうなると為替だけでも5%程度マイナスになります。 もちろん、ドルが弱含むと、NYダウが落ちるわけで、もちろんREITも落ちます。 つまり5%では済まない事になります。(たぶん株式、不動産は軽く10%以上は落ちます) あと、ダウは大きく崩れていませんが勢いがなくなってきているのが、非常に気がかりです。 また、QE3は必ず今年中に縮小します。QEが終われば間違いなく、QE1,QE2の時と同様 リスクオフに市場は動きます。 ただ、中長期的にはまだまだ円安が続くと考えています。 国民一人あたり800万円の借金を背負い、経済成長がほとんど見込めず、 さらに悪化するだろう国の通貨が円です。 全額円建て資産という状態は、自己破産のリスクがあることも考えて置いてください。