• ベストアンサー

ラサール・グローバルリートファンドは、毎月高い分配金を出しているのです

ラサール・グローバルリートファンドは、毎月高い分配金を出しているのですが、 今後もこの金額が分配されるのでしょうか。 どうも収益の分配ではなく、元本の払い戻しをしているようにしか思えません。 また、毎月分配型の投信でお勧めのがありましたら教えてください。 (リート、債権、バランスなどなんでも)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.1

>今後もこの金額が分配されるのでしょうか。 日興アセットのラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)の 毎決算時に、分配金額は、委託会社が決定するものとし、原則として安定した分配を継続的に行なうことをめざします。 なお、分配金額は収益分配方針に基づいて委託会社が決定しますが、委託会社の判断により分配を行なわない場合もあります。 「委託会社の判断により分配を行なわない場合もあります。」 >また、毎月分配型の投信でお勧めのがありましたら教えてください。 上場インデックスファンド海外債券(毎月分配型) 隔月分配でよいなら、上場インデックスファンドJリート(隔月分配型)

AOAOAOKING
質問者

お礼

ありがとうございます。 上場Jリートを毎月少しづつ購入しようと思います。