友人への出産祝い、何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性の友人が出産しました。出産祝いのプレゼントに何がいいか迷っています。
  • 出産祝いには、赤ちゃんの必需品やおしゃれなマタニティグッズなどが人気です。予算に応じて選ぶことができます。
  • また、手作りのプレゼントや一緒に子供用のおもちゃを贈るのも喜ばれます。友人の好みや生活スタイルに合わせて選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に出産祝い

こんにちは 22歳女性です。 友人が主産したので、プレゼントを渡したいのですが、何がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnr
回答No.3

昨年 出産し お祝いを頂いて 思った事は 何が欲しいか聞いてもらえるのが 一番嬉かった。 洋服は 好みがあるので、合わなければ 申し訳ないけどパジャマ行き。 おむつは 赤ちゃんの肌に合わなければ 荒れてしまうので どうかな…? 私は、プレイマットや 0歳児用の絵本、 おもちゃ クラシックのCDなどリクエスト しました。(^O^)

その他の回答 (5)

• mirin730
回答No.6

正直現金が一番嬉しいですが…現金+αでどうでしょう?スタイとか靴下とか、いくつあっても助かるものです。他の方が書かれていますが、おしり拭きとかは嬉しいかもしれません。プレゼントっぽくないですけどね(^^;) 御返しの事もあるので、金額のはっきりしない品物は意外と困ります。バーゲンで購入したブランド品とかね。どうしても洋品等をプレゼントしたい場合は高額な物は避けましょう。それなりの御返しが必要ですし、趣味もありますから。

回答No.5

どなたかも書かれてますが、うちも紙オムツが重宝しました。 それとおしりふきを。 ただ紙おむつの場合は、必ず新生児用やSサイズはすぐに使えなくなる可能性あるのでMサイズがいいと思います。 うちはSを貰って事前に自分で準備してたのとかさばり 余ってしまいました。 おしりふきは大量に買わないけど、長く使えるし、歩くようになっても使えるので重宝しました。

回答No.4

22歳かぁ…私がその頃出産した友達にはセカンドシューズを贈っていましたよ。 ファーストシューズはダメですよ。 1歳半くらいで履けそうな靴です。 『歩けるようになったら一緒に遊んでね』って。 バーバリーやミキハウスの靴だととりあえず間違いなく喜ばれます。

noname#184132
noname#184132
回答No.2

子供用の、パジャマの方が良いと思います。私個人の考えですが・・・ 変えは、結構、必要になるので、何枚、有っても良いと思い、私の友人には、パジャマを送りました。 買う時は、店員の方と相談して決めた方が良いと思います。

回答No.1

うちは紙おむつが実用的でたすかりました。どうでしょうか?