• ベストアンサー

九州電力の株の上手な処理方法を教えてください。

震災東電株は震災のダメージがあまりにも大きく、倒産時のJALのように紙屑になる恐れがあります。父が九州電力の株を持っています。原発廃止となると九電も見通しは厳しいと思います。もし、九電の株を持っていたら、どう処理しますか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

いくらで買った株か、それ以外の資産はどれだけか、も提示せずに判断しろと言うのは 酷でしょう。 詰まる所 あきらめて塩漬けにするか 損切りで投げ売りするか ナンピン入れるかの3択ですが。

質問者

お礼

有難うございます。 ナンピンにしようとしたところ、また下がってしまったそうです。 塩漬けかもしれません・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

倒産はないと思うが処分して他に乗り換える。

質問者

お礼

有難うございます。 父もそれが希望のようです。

noname#235014
noname#235014
回答No.3

わからないならとりあえず売ります。 上がる自信があるならホールドで。

質問者

お礼

有難うございます。 父は売りたいようです。 九電、買いませんか?

• trajaa
回答No.2

あの東電でさえ破綻処理しなかったのだから、他の電力会社の株が紙くずになる可能性は今のところ無さ気 後は、世論や国政の流れが脱原発に向かうのか?それともやっぱり原発も必要と判断するのか次第 脱原発に向かい、処理費用の負担増->財務の劣化->株下落と貴方が考えるのなら、早めに手放す いや原発は徐々に復活すると貴方が考えるのなら、状況の変化をジッと見守る 何れにしても、他人がどう思うかよりも貴方がどう思うかでないの?

質問者

お礼

有難うございます。 父も破綻はないだろうと言っていますが、 あまり損せず売れるなら、売りたいようです。