• 締切済み

複雑な恋愛~長文です。

長文失礼いたします。 私は今ちょうど二十歳になる学生です。私は男性友達S君、そのS君の知り合いの女の子のKさんと、Kさんの知り合いのEさんとの計4人で一緒に海へいきました。もちろん私はその女の子二人とは何も面識がなく、ただS君がKさんと二人で行こうとしていたのですが、急きょEさんが来ることになったので私が行くことになりました。 行く途中最初は少しきまずい雰囲気が流れたのですが、Kさんが盛り上げ役となりだんだん打ち解けあうことができ、仲良くなることが出来ました。そして次第にKさんの、初対面でも壁を作らずどんな人にも気さくに話しかけていく性格や、また自分の趣味と一緒なこともあり、少し気になり始めてきています。話をしていてもお互い話も合い楽しく話をすることができました。 ここからが問題なのですが、S君はKさんと付き合っているわけではありませんが、何回か二人でも遊びに行っています。私は趣味のこともありKさんと連絡を取り合ったのですが、一日で終わってしまい、とても残念な思いです。遊びに誘うにもS君のこともあり、あまり関係も悪くしたくないので今は何も出来ずにいます。ここからどうすればいいのでしょうか? ちなみに、S君はKさんのことを訳ありで少し諦めているところがあります。 少しくだらないところがあるかもしれないです。 分かりにくい説明で申し訳ありません。回答をお待ちしております。

みんなの回答

noname#210529
回答No.4

No.2です。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  最初に、S君が、Kさんのことを好きになったのだから、 あきらめた方が良いと思います。  

回答No.3

#1 です 結論からですが、 伝える事は何時でも出来ます、今は様子見ではないかと思います。 S君に伝える事はいつでも出来ます。前記のとおり、S君は貴方を口実にKさんに接する為に、チャンスをうかがう事になりそうです。 質問者様から見て、S君はKさんをあきらめていますか?客観的には、まだではと感じますが。 表現は悪いですが、KさんがS君を警戒していれば質問者様にも同様に警戒して接することでしょう。 このような状況下であれば、普通にお友達付き合いも微妙ですね。 そうでなければ(二人が終わっていると確信が持てるなら)、何も問題はないと思います。 ご参考になりましたら幸いです。

回答No.2

ごめんなさい。  深く反省しています。  終わりにしましょう・・・。 と思います。  いかがでしょうか・・・。  

kunagu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あのS君はまだ私がKさんのことを気になっていることは知らないので、この思いを正直にS君に伝えてKさんと関係を築いていって良いのか、それともこの状況はあきらめた方が良いのか、どちらが良いと思うか時間がありましたらご回答の方よろしくお願いいたします。

回答No.1

こんにちは S君をきっかけにしてKさんと知り合った。KさんからするとS君と深い関係になるつもりがないなら、質問者様ともお友達付き合いを深める可能性は低いでしょう。 S君は、楽しく過ごしているうちに再度のチャンスをうかがっているかもしれませんしね。 女性の同性同士であっても、お友達付き合いは難しいかもしれません。男性同士であっても、このようなきっかけであれば同様ですよ。空気感で、仲良しさんになっては難しいかもと判断する場合です。 質問者様がKさんからするとS君の協力者との、疑心暗鬼も考えられますね。 素敵な青春期の一ページになりますよう、くれぐれも男女間の板挟みには充分に留意して慎重に行動されてくださいね。

kunagu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。慎重に考えていきたいと思います。でも可能性がないわけではないと思うんです。na777777naさんの考えではこれはS君にきちんと伝えていくべきか、諦めて自分の中にしまっておくべきか時間がありましたらご回答の方よろしくお願いいたします。