• 締切済み

複雑な恋愛~長文です。

長文失礼いたします。 私は今ちょうど二十歳になる学生です。私は男性友達S君、そのS君の知り合いの女の子のKさんと、Kさんの知り合いのEさんとの計4人で一緒に海へいきました。もちろん私はその女の子二人とは何も面識がなく、ただS君がKさんと二人で行こうとしていたのですが、急きょEさんが来ることになったので私が行くことになりました。 行く途中最初は少しきまずい雰囲気が流れたのですが、Kさんが盛り上げ役となりだんだん打ち解けあうことができ、仲良くなることが出来ました。そして次第にKさんの、初対面でも壁を作らずどんな人にも気さくに話しかけていく性格や、また自分の趣味と一緒なこともあり、少し気になり始めてきています。話をしていてもお互い話も合い楽しく話をすることができました。 ここからが問題なのですが、S君はKさんと付き合っているわけではありませんが、何回か二人でも遊びに行っています。私は趣味のこともありKさんと連絡を取り合ったのですが、一日で終わってしまい、とても残念な思いです。遊びに誘うにもS君のこともあり、あまり関係も悪くしたくないので今は何も出来ずにいます。ここからどうすればいいのでしょうか? ちなみに、S君はKさんのことを訳ありで少し諦めているところがあります。 少しくだらないところがあるかもしれないです。 分かりにくい説明で申し訳ありません。回答をお待ちしております。

みんなの回答

noname#210529
noname#210529
回答No.4

 No.2です。  回答が遅くなって、ごめんなさい。  最初に、S君が、Kさんのことを好きになったのだから、 あきらめた方が良いと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#1 です 結論からですが、 伝える事は何時でも出来ます、今は様子見ではないかと思います。 S君に伝える事はいつでも出来ます。前記のとおり、S君は貴方を口実にKさんに接する為に、チャンスをうかがう事になりそうです。 質問者様から見て、S君はKさんをあきらめていますか?客観的には、まだではと感じますが。 表現は悪いですが、KさんがS君を警戒していれば質問者様にも同様に警戒して接することでしょう。 このような状況下であれば、普通にお友達付き合いも微妙ですね。 そうでなければ(二人が終わっていると確信が持てるなら)、何も問題はないと思います。 ご参考になりましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210529
noname#210529
回答No.2

 ごめんなさい。  深く反省しています。  終わりにしましょう・・・。 と思います。  いかがでしょうか・・・。  

kunagu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あのS君はまだ私がKさんのことを気になっていることは知らないので、この思いを正直にS君に伝えてKさんと関係を築いていって良いのか、それともこの状況はあきらめた方が良いのか、どちらが良いと思うか時間がありましたらご回答の方よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは S君をきっかけにしてKさんと知り合った。KさんからするとS君と深い関係になるつもりがないなら、質問者様ともお友達付き合いを深める可能性は低いでしょう。 S君は、楽しく過ごしているうちに再度のチャンスをうかがっているかもしれませんしね。 女性の同性同士であっても、お友達付き合いは難しいかもしれません。男性同士であっても、このようなきっかけであれば同様ですよ。空気感で、仲良しさんになっては難しいかもと判断する場合です。 質問者様がKさんからするとS君の協力者との、疑心暗鬼も考えられますね。 素敵な青春期の一ページになりますよう、くれぐれも男女間の板挟みには充分に留意して慎重に行動されてくださいね。

kunagu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。慎重に考えていきたいと思います。でも可能性がないわけではないと思うんです。na777777naさんの考えではこれはS君にきちんと伝えていくべきか、諦めて自分の中にしまっておくべきか時間がありましたらご回答の方よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友から恋愛に発展しますか?

    つい先日ですが、友達に「たぶんこの女の子と趣味一緒で話が合うと思うからメールしてみたら」ということで、連絡先教えてもらいました。 メールをしてみるとかなり話が合うので、まだ面識が有りませんが少し気になっています。 ここで質問ですが、今はまだ趣味が一緒のメル友ですが、今後関係を良くするためにはどのように好意を伝えていけばよろしいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 複雑な恋愛 *長文です。

    ボクは今ちょっと複雑な恋をしています。 本題だけ書けばこんな感じです。 今好きな人(Aさん)が「Sさんが好きかも」と僕に言います。 ボクは、1度告白していますが失敗してます。 もうチャンスはないのでしょうか? って感じですが色々省いてるので複雑ではなさそうですが ここから長文です。 去年の春 ボクは、入学してすぐに彼女ができた。 人生初の彼女なのですが、後々に分かった事がありました。 ・精神障害 ・多重人格 ・付き合ってきた人の数15人以上(噂では今30人以上とか) そして今思えば雰囲気に流されて告白してしまい 好きでもない女と3ヶ月付き合ったってことです。 そんな元カノは(Vさん)にでもしときます。 さて話を進めます ある時学校のイベントで VさんがAさんと友達になり、Aさんには、彼氏さんがいました。 AさんとBさん(彼氏さん)は、お似合いな感じでしたね。 Aさんと会った時「カワイイ子だな」っと思ったくらいです。 さて一気に飛んで 去年の夏頃 ボクは、Vさんと最悪な別れ方をしました。 別れた理由は ボクが暗い顔をしてそれを心配したVさんでしたが ボクは「少しほっといてくれ」っと言ったら別れムードになりました。 ボクはこれを生かして別れようかなっと思いましたが 成功はしたと言えばしたのですが精神的なダメージが来ました。 そしてボクは涙を流し、今年の春まで不登校でした。 (ちなみにVさんとBさんは、3年次だったので卒業しました。) それから春、ボクはこのままじゃいけないと思い 学校へ行くことにしました。 それから数日学校へ行ってると、Aさんと偶然会い Aさんが「心配してたんだよ」と優しく言ってくれました。 ボクはその時また泣きそうになりました。 それからAさんとは、メアドを交換し良く喋り 帰り道が同じ方向なのでそこでも喋ったり たまに二人で外食に行ったり 手を繋いだり、まるで付き合ってるかのようでした。 ですがAさんには、Bさんがいます。 Bさんは学校を卒業した後、大学へ行き たまにAさんと会ってるのです(遠距離恋愛かな?) なのでAさんとは、「仲のいい友達」一線は越えられない関係です。 ですがボクは、その事をわかってても Aさんにドンドン惹かれていきました。 ボクはどうしてもこの気持ちをAさんに伝えたいと思いましたが 普段の会話でその話をするのもアレだし、かといって呼び出すのもアレかなぁ・・・ と悩んでる時に浮かんだものがあります、「手紙」です。 ボクはそれを思った日の夜に頑張って手紙を書きました。 ボクはその手紙をAさんに直接渡しました。 その次の日、Aさんから直接手紙を受け取りました。 その内容がこういうのです(省いてます) 【私はあなたと「恋愛」できる力がありません。 嫌いな訳ではありません。あなたの事は大好きです。 ただ、Vさんの二の舞になってしまうのが怖いのです。 もしも傷つけてしまったら。 もしも切なくさせてしまったら。 もしもまた学校に来れなくしてしまったら。 なんて考えてしまうのです。 なのであなたとは、大事な大事な友達で。 ありがとう。】 胸が痛み泣いてしまいました。 その次の日、Aさんとはいつも通りに喋ったりました。 そして次の日 AさんとBさんが喧嘩し 2週間ぐらい経った頃別れました。 この時、心の中で「これで・・・」 と呟いてましたが、Aさんが別れ話をしてると Aさん「それで今少し気になる人いるの」 ボクはちょっと残念な気持ちになりました Aさん「県外に住んでるけど良い人なんだよね」 ボクはよく分からない気持ちになりました それがSさんなのです。 Sさんは、Aさんの事をどう思ってるのかはよくわかりません。 ボクは、どうしたらいいのか と迷い、近いうちに 目と目を合わせてちゃんと告白しようと考えてます。 以上で終わりです。 読みにくい文章でごめんなさい。 これを書いた理由ですが、この気持ちを誰かに知ってほしい とか、これからどうしたらいいのかな?とか、です。 現在:高校2年、悩む少年でした。

  • 中学生 複雑恋愛 女子

    中学1年です。 今は付き合っている彼氏がいます。(10月から) けど、入学したときは他に気になっている人がいました。(H) そのあと、今の彼氏(S)に告白され、付き合って1ヶ月が経ちました。 その間、付き合って一週間くらいでHに告白されました。 私は彼氏がいるけど、気になっていた男子に告白された、ということです。 もちろん振りました。けれどその男子は、自分で言うのも変ですが…私のことがずっと好きだったらしく、振ってからぼーーっとしてるとのことでした。 そして先週の話です。私と同じ部活で、友達のKがHに告白しました。Hは受け、2人は付き合いだしました。けれどHはKのことが好きということでもなく、どうでもいいから付き合ってる、というかもうなにも考えてない、という感じだったそうです。 そこで私の友達がHに、 「M(私)は入学したときはHのことが好きやってんで」 と言ってしまいました。Hはそれが嬉しかったらしく、もとのHに戻ったのように、Kのことを振りました。もともと好きじゃなかった、他に好きな人がいる、と。Kはそれがショックだったらしく泣いていました。すると、Kその友達3人が 「Hの好きな人はMだ」 と言っていたようで…私に 「Hと付き合うの?」 とKが聞いてきました。私は 「今は付き合ってる人、他にいるし…」 と言いました。 こんな感じな1日でした。 で本題ですが…Hは 「Mと付き合いたい」 と言ってきました。私はHは運動神経もよく、サッカーが上手くて、かっこいいなと思ってたので本当は付き合いたいなと思いました。けど、彼氏がいます。 今の彼氏とは1回一緒に帰っただけで、携帯を持ってないので(彼氏)メールもできず、学校でもなかなか話しません。けど、私のことが大好きだ、とか友達に言ってるらしいです。 Hには1月に返事する、と言いました。どうしましょう…自分の気持ちがわかりません。 二股してるみたいで嫌です。Hと今の彼氏、第一印象はHの方がよかったですが、彼氏は優しいし、なにうより私には振る勇気がありません。 長くて、文章力なくてすいません(´;ω;`) こんな相談ですが、のってくださる方待ってます… きずつくようなのは嫌です…

  • お友達のことで(長文です)

    私(23)とお友達Kさん(女の子23)は、中学校いらいの友達です。好きな歌手も一緒です。 そのお友達は、共通のお友達Jさん(私がバイト先で知り合った女の子)がいるのですが、私とJさんが二人で遊ぶと怒ったり、私は彼氏がいるのですが「彼氏と2人でいたら、なにするかわからないよ」とかいったりします。好きな歌手のライブも、私は彼氏といこうと思っていたのですが、Kさんから一緒にいこうっていわれて断ると、怒ります。 どうしたらよいのでしょう? 文がわかりにくくてごめんなさい。

  • 友達の知り合いの女の子

    20歳男です。 この前男女二人ずつ計四人で遊びに行きました。 (男は私の友達。女の子二人は私にとって初対面であるが男友達と片方の女の子は知り合い) その際に、一緒にいた私の友達の知り合いの女の子が気になってしかたがありませんでした。 もちろんその私の友達もその子のことを狙っています! 今はしておりませんが、遊んだあとも連絡をし合いました。結構な長文でしたし色々私のことについて聞いてきてくれました。あと撮った写真もたくさん送ってくれました! まだ一回しかあっていませんが、少しは気になってくれていますでしょうか? その男友達ともあとでギクシャクしたくはないのですが、どうしたらよいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。長文ですが、よろしくお願いします。

    現在大学生の女で研究室に配属しており、同じ研究室に気になる男の子(A君とします)がいます。 去年の10月頃から研究室で活動が始まり、A君とは今年の1月頃から仲良くなりました。 1月頃から先月の3月いっぱいまで研究室でグループにわかれ作品作りをしており、A君と一緒のグループでした。 私とA君、二人で話ながら作業をすることが多く、大半の時間をA君と過ごしていました。 そのためか周りから「2人お似合いだよね」「雰囲気あってるよね」と言われることが多く、また「A君は私を狙ってるよ」と女の子がA君以外の研究室の子に言ったらしく、私とA君は周りからそう思われている状況です。 そしてある日A君と話しをしていて、女の子の話になった時に「普通に話すことはできるけど、女の子が苦手」「ボディタッチもできない」と言われました。(ですがA君は大学生になってから2回ほどお付き合いをしています) でもここ最近では私といる時間や話しているときが多く、頭や頬を触ることも多くありました。 また冗談だと思いますが、「一緒に寝る?」とか体調が悪い時に「看病してくれる?」と言われることもありました。 「何かあったら相談してね」「これからも仲良くしてね」と言われたこともあり、女の子が苦手だから女友達ができたことに喜んでるのかな…?とかA君の気持ちがわからず心の中で悶々とする日々が続いています。 またA君の誕生日が近く、お菓子か何かプレゼントするかも迷っています。 乱文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学の講義で気になる女の子がいます。その女の子とは全く面識がなく、一緒

    大学の講義で気になる女の子がいます。その女の子とは全く面識がなく、一緒の講義室になるのもその講義だけです。講義中しか話す時間がないので、講義に関係することから切っ掛けをつくっていこうと思うのですが、そこからどう話を広げていけばいいのかわかりません。講義内容からいきなり趣味とか聞くのもおかしいと思うのですが、どうすれば良いですか?是非おしえてください!!

  • 恋愛相談です

    彼女いない歴=年齢の10代♂ですが、彼女がほしいです。 顔は普通より下ですが、肌をきれいにしたり服を変えたり、前より外見には気をつかうようになりました。 問題は話し方です。女性と接する機会が皆無で女性と話すことに慣れていません。女性の店員さんや、知っている人と話すときはあまり緊張しませんが、同い年ぐらいの女の子と話すのはちょっと苦手です。 まず、どのように話しかければいいのか分かりません。初対面の人に話しかけたらナンパだと思われるし、趣味や習い事だったら、その中で多少話すことはできるでしょうが、そこから食事に誘ったりとか無理です。 あと自分は声も小さいです。職場でもよく聞き返されたりします。 出会いが少ないのもあると思います。しかし出会いが多くても彼女ができるわけではないですよね。二十歳になれば酒が飲めるし合コンとか行けるので出会いは増えるでしょうが、今のままでは無理だと思います。 全く努力はしていませんが、彼女いない歴=年齢が人並みのことをして彼女ができるものでしょうか?不安になったので相談しました。

  • この考えは変ですか?

    先日、飲み会(合コンではなく)をしました。 メンバーのうち男1人(S君)、女2人(それぞれKさん、Aさんとします)は知り合いで特に、S君と、Kさんは結構仲がいいらしいです。 S君とAさんは自分たちと同じ部で女の子3人はS君とAさんが呼びました。 飲み会が始まってしばらくするとS君とKさんは皆から外れて二人だけで身内話ばかりするようになってしまいました。 自分は、それはおかしいと思ったので、「輪に入ってこい」的なことを言っていたのですが、最後までほぼ2人で話していました。 Aさんは途中で帰り、S君もKさんとそんな調子なので、自分達、特に先輩のFさんは呼んでくれたS君達の顔を立てなきゃという感じでテンパりながら女の子2人に話題を振ってがんばっていました。 後日聞いたら、FさんもK君が2人だけで話してるから、話題とかにかなり気を使ったと言ってました。 と、こんな内容が微妙な飲み会でした。 問題は、S君とKさんのこの団体から外れた行動のことです。 自分としては、皆で飲んでるんだから、そういうことをするのはよくないんじゃないか?と後日Aさんに言ったんです。 そしたら、Aさんは、「全員が楽しめることなんてそうそうないし、KさんはS君に久しぶりに会っていろいろ積もる話があったみたいだから仕方ない」と返されました。 確かに、参加者全員が楽しめるという保障はまったくありません。 また、久しぶりに会ったから話したいことがあるのもわかります。 しかし、知らない人同士が皆集まって楽しく飲もうということなのに、その輪から外れて(知っているもの同士の)2人だけの世界に入るのは何事か~!と自分は思っています。 そのこともAさんに話したら「それはあなたの考えが変なんじゃないですか?」と切り返されました。 皆で飲もうってことなのに集団から外れて話してることがおかしいって考えは変なのでしょうか? くだらない質問ですいません。

このQ&Aのポイント
  • コロナ禍で連絡不能に!親友との関係に不安が募る
  • 携帯は鳴るのみ…手紙、探偵など解決策は?
  • 最後のラインにも変化なし…素性不明の理由に不安が募る
回答を見る