• ベストアンサー

「しょっちゅう」について

xNekoNyanxの回答

• ベストアンサー
回答No.3

一般的には「頻繁」でしょうが、読書感想であれば「○○という表現が『随所』に『散見』される」などといった言い回しも通用します。 他「『よく』○○という表現が用いられる」「○○という表現が『多用』される」「『事ある毎に』」「頻出」等、状況次第。文脈や全体の語感によって取捨選択するしかありません。 また、「○○することも『少なくない』」「○○『以外は』あまり『用いていない』」といった反語表現で異なった印象を醸し出すことも可能です。

onisan_7
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 「頻繁」を使いました。 本当に参考になりました。ありがとうございました!!