• 締切済み

特に女性の方に質問です。

fujikun05の回答

回答No.8

仲間外れにするとか それ本当に19歳のすることか?(笑) って思っちゃいます。正直。 いじめとかって高校でなくなりません? わたしが質問者の文をみる限りでは そのグループは子供だなって感じます 単純にあなたに嫉妬して 適当に理由をつけてるようにも思えます。 その状況をみてないから なんとも言えませんが 自分は絶対悪くない と考えるのは少し傲慢なので 反省する点はふまえて、、 まぁ、私だったら ひとりひとりつかまえて サシで話し合いしてみるかな? 他の女の子はいないんですか? クラスの女の子全員がそうなら すごく気の毒すぎます

関連するQ&A

  • 友達の作り方

    私のクラスは女子4人で性格的に噛み合わないんです。 でも友達とキャーキャー言えるのって学生の間だけじゃないですか、 なんで中学の時みたいに心から楽しいと思える 友達と学校生活を送りたいのですが あたしの学校3年間クラス替えないんですよね… なんで他のクラスの子とほとんど会話とかありませんし、 「こいつ馴れ馴れしい」とか目付けられたくもないし… 私見た目と性格全然違うらしくて 見た目は「一匹狼で生徒会とかしてそう」らしいんですけど 性格は「結構抜けててグループ入りたがり?!」なんで 見た目損とか沢山しました(泣) なんかいいアイディアないですかね…

  • こんにちは。高一の女子です。

    こんにちは。高一の女子です。 新しい年度が始まり、クラス替えがありました(一貫です) ですが新しいクラスに親しい人がいず、 なかなかクラスになじめませんorz うちの学校は一貫校なので、クラス替えを してもグループのようなものができています。 主に部活仲間のグループができています。 ですが、私は部活にはいってないんです。 委員会には入っているのですが 同じクラスに委員会仲間のいなくて・・・・。 どうすれば友達ができますか? よかったら教えてください!!

  • 女性に質問です。

    はじめまして。25歳女です。 今女性と友達の事で悩んでいます。もともと、今までの友達は学校とか職場での関係はグループよりも1対1の関係の友達がほとんどで、あまり人数は多くありません。職場でもそうなんですが、「お局様」に必ず好かれなかったんです。もともと女性のグループで行動することに抵抗があって、自分でも苦手な事はわかっているんですが。 最近結婚して今は家にいるのですが、やはり働かなくなってからは週に1度くらい、友達と会うのが楽しみです。ただ友達は皆働いていて、最近友達と会うことも少なく、月に1度会うかという感じです。 最近地元の友達が結婚したのですが、その友達は頻繁に友達と会っているようです。以前その友達には会社の「お局様」のことで私はあまり好かれ無そうと言われ、ちょっっとショックを受けてしまいました。 私って友達が少ないんでしょうか。文章が変になってしまってすみません。

  • 女性に質問

    とにかく毎日が絶望的で人がすごく冷たく信じられないです。 わたしは小学校5 6年生のときに気持ち悪いと言われいじめに合いました。男子にいじめられていたので女子もわたしと一緒にいるといじめに合うと思ったようで離れていく子がたくさんいました。無視もよくされました。中学に入り、小学校のときからと生徒が同じだったため また気持ち悪いとか言われ女子にも無視されたり仲間はずれにされたり とにかく学校が嫌でたまりませんでした。そんなせいか 同じ女がずるく、性格が悪く、今でも信用していません。友達は表面上たくさんいると見えますが 殆どの人を信用していません。なので人付き合いがとても苦しく また大半の人間は他人の失敗をうれしく 苦しんでても優しい言葉を言うが本当はどうでもいいと思っているんだろうなと思ってしまいます。 それも小さい時の仲間はずれ以来そうです。 20のとき飲み会でわたしのことを気に入ってくれた人がいたようですが 主催者の女子がわざとその彼から預けられていたアドレスの書いた紙をわたしに渡しませんでした。 わたしもその男子を気に入っていたのを知ってて… あとで他の友人からこの事実をききました。 わたしに彼氏が出来るのが嫌でわざと渡さなかったようです。 こうして女子からも嫌がらせを受けたりがあり30過ぎた今でも 女が嫌いです。 女は同じ女として 自分が幸せではないとどうして嫌がらせをするんですか。 または自分は勝っていると思うとすぐ自慢げにしてきてわざとどれだけ自分が幸せかをアピールします。 他人の不幸がうれしいんですか?

  • 学校があまり楽しくない

    いま、中高一貫校に通ってる高校一年生です。 題名のとおりですが、学校に行ってもあまり楽しくないんです 友達はいることはいるんですがどうも話が弾みません。 周りのひとを見るとホントに楽しそうなんです 何を話せばいいのかよくわかんないんですよ。みんなは普段どんなことを話しているのでしょうか? 電車のなかとか友達といるとなんか気まずい感じになってしまいます。 これは考えすぎなんでしょうか?性格は決して明るくはないと思います 貴重な高校生活を楽しくするためになにかアドバイス貰えたらうれしいです。 せっかく小学校の貴重な時間を割いて受験勉強して入ったのにこんなんだと情けなくなってしまいます。 小学校のころはとても明るくてクラスでも存在感があったんですが今はさっぱりです... 一応学校には毎日行ってるし旅行とかにもキチント行ってます。 今のクラスには友達はいることはいますが休み時間に話しかけても話すことがないんです。 なので休み時間はほとんどほかのクラスに行ってしゃべりやすくて面白い友達がいるのでそこのグループにいます。 ただそのグループとはみんな面識があるんですが話しベタなのでその面白い友達にだけよく話しかけます。ほかのひとにはネタがないけど彼に話しかけるとたわいないことでも話を広げてくれて話しやすいです 自分では鬱なのかな、とも思ってます 休日はほとんど家にいます。小学校の友達がいる地元からも引っ越したためいますんでるところには遊べるひとがいないのでつまらないです。外いっても行く場所がないし、わざわざ友達と遊べるところまで電車でいくのも面倒くさいし遊ぶといってもすることがありません…カラオケにいつも行くわけにもいけないし。 ダラダラと書いてしまいましたが今回思い切って相談してみました。

  • 女性の方お願います。

    ある中学で、進路決めも落ち着いた3年生の男子4名、女子4名が放課後に集められました。 A先生: ごめん。急に。 実は、うちの学校で通学路における問題点について考えることになったので、 住んでいる地区から、こっちの判断で代表8名を選ばせてもらいました。 今から、グループを作ったりしても良いから、話し合って、通学路における問題点を挙げて改善案を考えてください。 A先生はそういうと、退室してしまいました。 戻る間に少しでも話を進めておかなければなりません。(この会議は全3回です。) 自然に8人は、机を移動して、男子グループと女子グル―プの2班に分かれました。 女子グループは、まあ小学校から知ってる同士もいますが、 それぞれクラスも違えば、一緒に遊ぶほどの仲の良い子同士もいません。 でも、B子ちゃんは、結構かわいいし、明るく人の事を悪く言わない嫌味の無い子で友だちも多いです。 他の3人の女子は、これを機会にちょっと仲良くなろっかな。と思った様子です。 すると、E子ちゃんは、速攻、B子ちゃんに話しかけ、好きなアイドル、テレビの好きな番組などの話題を持ちかけ、 仲良くなろう攻勢を仕掛けました。会話も途切れません。 C子ちゃん、D子ちゃんもB子ちゃんと仲良くなれたら・と思ってたところ、まさに先を越された感じです。 E子ちゃんの攻勢にB子ちゃんは、まんざらでもないのか迷惑なのか、判別付きませんが、それなりに相手をしています。 女子グループは、B子ちゃんとE子ちゃんが会話弾み? 必然的に、C子ちゃんとD子ちゃんがペアのようになりました。 C&D子ちゃんは、お互いに「まあ、嫌いじゃないけど、、」みたいな印象です。 この場合、C子ちゃん、D子ちゃんのフラストレーションはどの位のものでしょうか? また、どんな気持ちでこの場を過ごすのでしょうか? すみません。よろしくお願いします。 ※状況設定の不完全さは、あいまい解釈で補完していただきたいです。

  • 入学そうそう友達とうまくなじめない…。

    今年高1になった女子です。 私は中学時代(中高一貫の女子校)すべて学校にいきませんでした。 それはいじめで行けなくなったからです。 克服し、この春から別の私立の中高一貫の高校(高1は450人)に入学でしました。 しかし、昨日入学式で今日は午前だけの日でしたがこの2日間で友達が全然できません。 まわりはグループができてすごくすごく不安です。 2日間過ぎましたがこれからでも平気でしょうか? 今からでも仲間にいれてくれますか? あと、1番面白そうな、にぎやかなグループ(5人)にはいりたいとおもってるんですが入るのがとても勇気がいってこわいです。 明日からはお弁当が始まるので1人ぼっちだとほんとに嫌です。 今日母に学校どうだった? といかれましたが普通とこたえ自分の部屋で4時間くらいないていました。  仲間に入れなかったらこわいので明日学校行きたくないとおもいました。 また不登校になるのがこわいです。 回答おねがいします。

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • 10代、20代の女性の方に質問!

    高3男子です。 今度好きな人にメールして メールが続いたら 「電話していい?」って送ろうかと思うんです。 でもその人とは学校ではクラスが違ったりして話しません。 話す機会あっても僕がシャイだからなかなか… 友達の女子に相談したら 「学校で話さんのに電話って変」 みたいな事を言われました。 僕は 電話で話せるようになる→学校で話す という考えなんですが、 これは女性からみてどっちの意見(僕の女友達と僕) に賛成できますか? またいいアドバイスください。お願いします。

  • 私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました

    体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります こんにちは。私は中高一貫校に通う中学三年生女子です。 私は体育などで2人組グループを作ると必ず一人余ります・・・ 私はクラス全体に嫌われているということはないのですが、 クラスに一人、私のことが嫌いな人がいて「一人でかわいそ~」と言っています その子から広がって、私が暗い人と思われ避けられそうで怖いです 私が「いっしょにグループ組まない?」と聞くと「ごめん。もう組む約束しちゃった子いるから・・・」と言われます;; みんな優しい人が多いけれど、やはり自分の友達優先なのです 最近、私って本当に友達いないなぁ・・・と思い始めました 皆、私と話していてもつまらなそうだし>< 別にいじめられたりしているわけではないので 親や友達にも相談できなかったんです・・・ 私はそこまで暗くはありませんが、印象がまじめっぽくて、 初めて同じクラスになった人となかなか仲良く出来ません。 一応明るく振舞っていますが、一人余りの私が明るいと寂しい人っぽいし辛いです。今クラスで常に一人なので浮いています。 私の学校は中高一貫校なので部活などのグループになっていて今更割り込むことはできません。 本当に友達と呼べるのは今までで2人だけです。 どうすればこの状況を少しでもよくできるのでしょうか・・・? クラスの人気者になりたいとは思いませんが 人並みに仲のいい友達が欲しいです こんなことで悩むなんて、精神弱すぎて・・・でも辛いです 長文ですみません><回答お願いします