• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼がはっきりしないので真意がわからずもやもやします)

遠距離恋愛で彼の真意がわからずもやもや…一体何が言いたいの?

zidaikunnの回答

  • zidaikunn
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

うん。スゲー面倒くさいな(笑) 俺の彼女がもし、同じようなやり取りをしてきたら 多分俺はすぐに面倒って言います… でもまぁ、多少は彼氏さんなりにも 寂しいとか思ってるんでしょうから なんだかんだで 寂しいね~とかって 言ってあげて また話の流れが同じになりそうなら 新しい話題を振ってみてはいかがでしょーか?

関連するQ&A

  • 彼がはっきりしないので真意がわからずもやもやします

    遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわ かりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わ んばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? もてあそばれてるんでしょうか。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

  • 彼は一体何がいいたくて連絡してくるのかわかりません

    彼がはっきりしないので真意がわからずイライラします。 遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわかりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わんばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

  • どの辺りに彼の本音はでているでしょうか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言 われまし た。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない。」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそう、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?

  • 彼のこの行為は代償行為ですか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。 毎日 メール、 ましてや写メールなんてする人ではなかったので、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 ちなみに、写メールは4日目に「昨日の写真撮るの忘れた、、、」とメールがきて、三日坊主におわりました。ますますわからない(苦笑) 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか、家に帰って毎日夕飯が準備してあったら食べすぎて太りそう、とか言うので、 寂しいと言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと思ってくれた方がうれしいですが、彼の発言からすると 「私に会いたい、恋しい、一緒にいてほしい」 というより、「誰か行動を共にする人がいるほうがいいな と思う時がある」 ということであって、 今私にしきりに話しかけてくるのは、 「カップルや家族連れがいる様な場所に行く事」が叶わないための、暇つぶしや代償行為であって、 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • 彼の言葉、矛盾してませんか?ふにおちますか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに似たようなやり取りになるので、モヤモヤして… 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。

  • 彼の気持ちが何となくわかる方、アドバイスください

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと言ってくれた方がうれしいですし、話しやすいのですが、 本当に寂しくないのかもしれませんし、どちらなのか分かり兼ねて、どういった態度で接していいか迷ってしまいます。 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 見分ける、というと失礼かもしれませんが、 どの辺りに本音はでているでしょうか?

  • 彼のこの行為は欲求が満たされないが為の代償行為?

    彼のこの行為は本当の欲求が満たされないが為の代償行為ですか? 遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われ ました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいと言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 私としては、さみしいと思ってくれた方がうれしいですが、彼の発言からすると 「私に会いたい、恋しい、一緒にいてほしい」 というより、「誰か行動を共にする人がいるほうがいいな と思う時がある」 ということであって、 今私にしきりに話しかけてくるのは、 「カップルや家族連れがいる様な場所に行く事」が叶わないための、暇つぶしや代償行為であって、 私である必要はなくて、誰か同伴者がいればいいな、と言うことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 ご意見いただけたらうれしいです。

  • 彼女の真意がわからない

    はじめまして 初めて質問させていただきます 自分には付き合って一ヶ月半になる彼女が居ます その彼女とは遠距離で主にスカイプで連絡をとっているのですが、最近距離を置かれるようになりました 具体的には付き合って1、2週間ほどまでは彼女のほうからメールがきたり、通話しようと言われいつも積極的に応じていました しかし、最近では自分のほうから連絡してばかりでそれもほとんど冷たくあしらわれています 彼女は時間がないとかそんな気分じゃないとか具合が悪いとか言っていますが他の人とは通話したり、他サイトなどでチャットしたりしています その事を問い詰めると全く否定しないし、ごめんとしか言いません 彼女は一体、どうしたいのでしょうか? 自分にはわざと嫌われこちらから別れを告げさせようとしているとしか思えません 皆様の意見を下さい

  • 彼の真意は?

    先日も質問し、お世話になりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1696761 元彼女と電話したことは、まだ彼にばれていません。 あれから2日後、また元彼女に電話したことがわかりました; 彼が元彼女に電話をし、「今月、地元に帰る」と言ったそうです。元彼女からメールで報告され、また電話で話しました。 私はまだ別れておらず、昨日彼に会って色々と話を聞くうちに、もう一度信用しようと思いかけた矢先でした; 具体的にどんな話を彼が元彼女にしたのかはわかりませんが、まだ別れてないことを言うと、彼のことを怒っていて、もう彼と友達でいたいとも思わなくなってきたし、会いたくもないと言っていました。 ・私に地元に帰って元彼女に会う話を伝えるのかどうか ・確かに元彼女の電話番号も削除したので、番号を覚えていたのか、誰かに聞いてまで元彼女と連絡とりたかったのか ・次に会って携帯を見せてもらったとしたら、リダイアル履歴を削除しているかどうか ・単に元彼女と友達付き合いがしたくて(又は自分の気持ちを確かめたくて)会いに行くのか …気になるところです。 もしも本気で元彼女が好きなら、私は別れるよと彼に伝えてありますが否定していました。ということは、元彼女にちょっかい出して、ダメなら戻る為に私をキープしているのかもしれません。 元彼女と話したことを彼に言って問い詰めれば間違いなく彼は怒りそうですが、別れを覚悟で問い詰めてみようかと思っています。 こらしめたくもなります。 混乱しています。どうか御意見ください。

  • 元彼の真意は?

    よろしくお願いします。 元彼は私とのことをどう考えているのでしょうか? 私には一緒にいて(付き合っている時期も含めて)5年半、別れて1年半程経つ元彼がいます。 別れの原因は、彼にいろいろ求め過ぎて、自由人な彼が疲れてしまったからです。 今回2度目の別れなのですが、前回もそうなのですが別れても連絡を取らなくなった時は一度もなく、よく会っています。 彼のご家族(ご両親やご兄弟、祖父母)とも今だに仲良くさせていただいており、家族飲みにはよく呼んでいただきます。 ご家族の方々も別れているのは知っているのですが、どうせ行く行くは結婚するのだろう、と思っているみたいです。 当の本人(彼)は濁して否定も肯定もしません。 自由人なので自分のペースを崩されたくない 彼なので、私から復縁の話などはまだできません。 もし、ただ都合良く、なだけならご家族とも仲良くさせないだろうし… と思う反面、ハッキリ復縁しないのだから今後は考えてないのかも…とも思います。 彼の気持ちは彼にしかわらないのは承知の上で、皆さんなら、この状況どうみるか教えて頂きたいです。