• ベストアンサー

恋人にプレゼントしほうが良い品物を教えて下さい

ジンクスの話になってしまいますが、 恋人にプレゼントすると仲が深まる品物や逆に遠ざけてしまう品物があると聞きました。 例えば本をあげると良いとか、靴をあげるとその靴でどこかに行ってしまうので良くない・・・など。 そのような恋人へのプレゼントに関するジンクスをご存知でしたら教えてください。

noname#188098
noname#188098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

挙げられていないものであれば以下の通りです。 ライラックの花  婚約者に贈る時は婚約の破棄を意味 ジャスミンの花  花言葉は「愛の通夜」 傘・扇子 中国語では「散る」と同音のため 置き時計 中国語では「終わる」と同音のため 以上下記リンクよりの抜粋 http://present-consulting.seesaa.net/article/214375920.html http://okwave.jp/qa/q1163879.html http://www.men-joy.jp/archives/19134 http://www.men-joy.jp/archives/19160 以上参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 恋人や、家族へ贈るプレゼントを探しています。

    恋人や、家族へ贈るプレゼントを探しています。 何か特別感のあるものがいいのですが、例えば、その商品に対し 物語がついているものや歴史があるものがいいです。 物語とは、「この指輪を恋人同士がもつと幸せになれる」などといった ジンクス的なものです。 バックや靴でも、その相手の名前が彫れるとか、ようするに、世界に一つしかない 特別感のあるものを取り扱ってる商品が売られているサイト、お店があれば、 教えていただきたいです! よろしくお願い致します。

  • 西伊豆の恋人岬って・・・

    何か変なジンクスはありますか? ”恋人xxx”という名のついた観光地に行くと カップルは別れるというようなジンクスが多々ありますよね? あくまでも本人達次第とは思うのですが、 あまりよくないジンクスの所に行くのは 相手に対しても失礼かと思いましたので・・・・ 逆によいジンクスがあればよいのですが、どうでしょうか?

  • 恋人と別れた後の品物について

    恋人と別れた後の品物について 先日、彼女と別れました。 交際にあたって色違いで同じコップだとか、プレゼントでもらったバッグや小物類がまだ部屋にあります。 所有権は自分にあるのですが、こういった物は皆さんどのようにしていますでしょうか? 男性の方の”こうしたよ”、女性から見て”前の彼女との交際で使ったであろうものが部屋にある”ことについての意見を聞かせてもらえないでしょうか。 個人的には実用性のあるものは取っておいて、そうでないものは処分を考えていますが、一番悩ましいのが色違いのコップなど、実用性はあるけれども明らかに前の彼女のために揃えた物です。

  • 恋人と別れたら・・プレゼントした品を返してもらいますか?

    恋人と別れたら・・プレゼントした品を返してもらいますか? または返してほしいと思いますか? 逆に返したいと思う方はいらっしゃいますか? 実際返した方は? どうなんでしょう??

  • 恋人からのプレゼントを受け取らなかった人いますか?

    恋人からのプレゼントを受け取らなかった経験のある方はいますか? よく、ドラマなどでは「受け取れない」ってあると思うんですが、 現実にそういうことってあるのでしょうか。 その場合、どのように伝えるのでしょうか? 昔付き合っていた恋人の話ですが、別れたほうがいいのかもしれないと悩んでいるときに、突然プレゼントを頂いたことがあります。 自分のために選んでくれたことや、断ったらどうなってしまうんだろうと考えたら、とても「受け取れない」とは言えませんでした。 ひどい話ですけど。

  • あなたの恋人に本を一冊プレゼントするとしたらどの本にしますか?

    あなたの恋人に本を一冊プレゼントするとしたらどの本にしますか? 小説でお願いします。

  • 彼へのX’masプレゼント

    いつもお世話になってます。 いよいよクリスマスが近づいてきまして、彼へ贈るプレゼントのことで悩んでいます。 ・・・と、いうのは、巷でまことしやかに流れている「これを贈ると別れる」ジンクスが気にかかり、決めかねているのです。 そこで、 ・○○を贈ると別れるらしい ・ジンクスを軽視して実際に○○を贈ったら別れてしまった などのお話を教えていただきたいのです。 鵜呑みにするわけではないですし、相手が喜ぶものを贈るのが一番だということはわきまえているのですが、どうにも不安なので・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 今まで恋人にもらった、あげたプレゼント調査!

    今まで恋人にもらった、もしくはあげたプレゼントを教えてください! 特に困ってはいないのですが、普段このような話をする相手がいないので。。。 アンケートに近い感覚で気軽に回答お願いします! (1)性別 (2)貰ったプレゼントとプレゼントを貰った年齢、あげたプレゼントとあげた恋人の年齢 を書いていただけると嬉しいです! ちなみに私は (1)女 (2)DVD・指輪パワーストーンのブレスレット(17) ネックレス・バレッタ・腕時計・ぬいぐるみ(18)を貰い、 香水(17) 洋服・ぬいぐるみ・手作りのお菓子(18) ペンケース・抱き枕・クッション (19) をあげました!

  • ガンダム関連の品物について

    30歳を迎える兄の誕生日プレゼントをさがしているのですが。 最近 奥さんの話ではガンダムのDVDをよく見ているようで、 帰省した際も ガンダムの本を探しに本屋に行ったけど高くてやめたと言ってました。 自分は まったくガンダムを知りません。 ネットで見てもさっぱりです。 兄がどんなガンダムを好きとかも分からないので ガンダムの好きな人が喜びそうなプラモとかガンダム関連の品物など分かる方がもし いらっしゃいましたら教えてください。お願いします

  • プレゼントがもらえない・・・

    いつも仲が良く、大好きな夫なのですが、誕生日やクリスマスなどのイベントに、全然プレゼントをくれません。 私は逆にプレゼントするのが好きで、バレンタインデーには靴とかネクタイをあげるのですが、ホワイトデーには何ももらえません。でも会社の女性(老女)からの義理チョコには、ちゃんとお返ししてるんです。 私も特に買ってもらいたい物があるわけではないのですが、どうして何も買ってくれないのかなぁと考えてしまいます。もうすぐ私の誕生日ですが、相変わらずはぐらかされています。 高価なものでなくても、気持ちを見せて欲しいのですが、催促しても「愛があればプレゼントなんて」とふざけた答えしかしないんです。 普段からとても優しくて大好きな夫だけに、なんでだろう?と思ってしまいます。特にお金に困っているわけではないのにな・・・ 同様の悩みを持たれる方、またはプレゼントはしない!という男性の方など、お考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。