• ベストアンサー

西伊豆の恋人岬って・・・

何か変なジンクスはありますか? ”恋人xxx”という名のついた観光地に行くと カップルは別れるというようなジンクスが多々ありますよね? あくまでも本人達次第とは思うのですが、 あまりよくないジンクスの所に行くのは 相手に対しても失礼かと思いましたので・・・・ 逆によいジンクスがあればよいのですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちは、地元民です。 最初に言います、ここは伊豆でも「行ったら別れる」と言われている 場所です。伊豆ではあと他に「三島大社」「楽寿園」などが言われて います。 まぁこういう噂はたまたまそこに行って後からたまたま別れたという カップルから広まったものでしょうから根拠は無いでしょうねぇ.... 実は私も行った経験があるのですが、無事結婚しました。一応「噂がある」 という事だけお知らせしておきますね。 あ、駐車場結構狭いです。私が行った時に駐車場で当て逃げしていく車を 見ました。ご注意を。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございます。 ええっ~!!!! 伊豆三大名所(別れる)なんですかぁ!? そんないわれがあるとは・・・・ でもananさんは行ったにも関わらずご結婚されたという事で。 あくまでも噂ですね。。。。 駐車場、狭いんですか(^^;A 私運転へたっぴなくせにステーションワゴンとかに乗ってるんで 非常に心配になっちゃいました。 当てるのも当てられるのも心配・・・・

その他の回答 (5)

  • gerbera
  • ベストアンサー率36% (49/133)
回答No.6

私も地元です・・。 anan7015が言われているように、行くと別れるってジンクスです。 (私は行った事がありませんが) 特に一緒に鐘を鳴らすと別れる確率が高い、と言われています。 そんなこと気にしなくていいと思うのですが・・・。 残念ながらいいジンクスは聞いたとこがありません。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございます。 鐘を鳴らすと別れる確立が高いといわれってるんですか。。。。 思いっきり鳴らす気マンマンでした。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.5

恋人岬に行って、2年後に結婚しましたよー(^_^)/ 写真入の絵馬まで描いて飾ってきてしまいました(笑) 今度主人とその絵馬を探しに行きます!

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。 ご結婚されたんですかぁ~ うらやましい限りです(^^;A で、またラブラブに絵馬探しにいかれるんですね。 ずっとラブラブの話題になるなら行ってみる価値ありそうですね。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.4

気にしなくていいと思いますよ。 だって、究極的には結婚したって離婚もあるし、 少なくとも死別は100%待っているのだから。 という私は、恋人岬に2回行きましたが、1度目は別れました。 2度目は今のカミさんです。 ちなみに井の頭公園のボートにも乗ったし、 ディズニーランドにも行ってますよ(^-^) 気にしない、気にしない。 人間、別れなどの時には何かと理由をつけたくなるものです。 自分にも周囲にも。 数々のジンクスは、そんな時のちょうどいいスケープゴートなんでしょうね。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございます。 二回も行ってらっしゃるんですね。 で、二度目の方が奥様と。 いいですねぇ~、なんだかうらやましい限りです。 私たちもディズニーランドに一緒に行きましたが 別れず今までラブラブに過ごしてるので やっぱりジンクスはあくまでジンクスって事ですね。 (一応TDLでケンカはしましたが 笑) 参考になりました。

  • ako94
  • ベストアンサー率23% (39/166)
回答No.2

こんにちは 私も今の彼と付き合い始めの頃に行きました。 「ずっと仲良くいられるように」と祈りながら、鐘を鳴らしました。 5年半経った今も仲良く過ごしています。証明書を書くと、誕生日にカードが届いたり、結婚の連絡をすると電報が届くんですよね、確か。記憶が薄れてしまいました。 よくあるジンクスって、潜伏期間が短いと思うので、恋人岬に行っても別れずに付き合っているので、問題ないのではないでしょうか。 久しぶりにまた行きたくなりました。

toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございます。 5年半仲良く過ごされているということで、あまりジンクスなんてもの 関係ないんだなっと改めて思いました。 証明書を書くと誕生日にカードが届いたりするんですか!? すごいアフターサービスですね(笑) 結婚祝いの電報まで送ってくるとは・・・・ ちょっと面白そうですね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 年末に彼と行ってきましたよ。 私たちがその手の噂に疎いということもありますが、特にジンクスは聞いたことはありません。 良い方も悪い方も知らないです。 ちょっと検索してみたら、HPまでありました。 下調べもせずに行き当たりばったりで行ったので、今見てびっくりです。^^ 駐車場から鐘がある展望台までは、距離もアップダウンもあり、片道15分くらいかかりますが、ココから海の向こうに見える富士山は最高ですよ。

参考URL:
http://www.koibitomisaki.com/
toranyann
質問者

お礼

こんにちは。回答有難うございました。 駐車場から展望台まで距離もアップダウンもあるんですか・・・・ 結構体力無い人なので不安になってしまいました。 でも、わたし富士山大好きなのでがんばってみようと思います。 とても参考になりました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 女だらけで恋人岬って・・・

    こんにちは。 GWに、女友達4人と伊豆へ旅行へ行くのですが、 どうやら恋人岬というところがあって、おもしろそう!と、思ったのですが、 恋人宣言だのする場所と聞いたので、 同性で行くような場所じゃないんじゃないかと心配です。 もし、行って浮いて気まずくなるのも嫌なんですが、 結構有名な観光地だったりするんでしょうか?? カップルじゃなくても気まずくないのでしょうか(?_?)

  • 恋人との付き合い方について

    初めて質問させていただきます。 自分は20代の男で付き合って数年経つ彼女がいます。 初めの内はごく普通のカップルとして付き合っていたのですが、どうも半年を過ぎた辺りから彼女側で態度が急変したり(元気になったり急に落ち込んだり)家の中で問題があったり仕事で色々あったりと常にお互いの関係に落ち着きがないのです。そのたびに軽い話し合いや喧嘩して仲直りしたと思えば数日後にはまた問題が発生してとそんな付き合いがずっと続いています。初めはなにかあれば親身になって相談に乗ったり励ましていたのですがこれも逆にどんどんマイナス思考になる一方で逆効果、かといってほっとく訳にもいかず、私の中でそんなやりとりが少しずつですがストレスになってきてる気がしています。 本来であればいくつ問題があっても向き合って支え合い解決していくのが恋人として当たり前の行いだと私も思うのですが、私としては楽しく常に笑って付き合っていたいという勝手な恋人への理想からその問題の多さや彼女の喜怒哀楽の激しさに理想と現実のギャップに私もびっくりしているのか呆れているのかもうどうしたらいいのか分かりません。最近ではわざと問題をおこし気を引いてるのではないかと考えてしまうほどです。 好きで付き合っているのか、それとも長く付き合い恋人としていてくれている彼女を失う環境の変化が怖くて惰性で付き合っているのか、自分でもよくわからなくなってきました。 こんな中途半端な気持ちで付き合っては相手にも失礼なのでしょうか。やはり相手にきちんと別れを告げるべきなのでしょうか。それとも我慢してこれからも問題に、ひとつひとつ向き合っていくべきなのでしょうか。 なにかこんな自分にも変われる術があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ブログを持っている人に質問です。友達や恋人のことや、友達や恋人としたこ

    ブログを持っている人に質問です。友達や恋人のことや、友達や恋人としたことをブログに書くことは、プライバシーの侵害とか、相手に悪いとか思いますか? 書かれた人は、それを陰口だと捉えるのでしょうか? 悪口じゃなくても、本人が知らない所でそういうことを書くのは良くないのでしょうか? ブログに書いたことを、本人に読まれると困ることはありますか?

  • どうして恋人を作るのですか?

    人は一般的に、なぜ恋人を作るのでしょうか。 そしてなぜそれが常識のようになっているのでしょうか。 これまでは異性と親しくなれば恋人にならないといけない 恋人を作るのが常識だと思って数名と付き合いましたが 責任など不自由かつ面倒なことばかりで、付き合うことになにもメリットがないと思いました。 もう恋人は作りたくないと思い 試しに恋人を作らず手当たり次第に異性とデートしたところ メリットしかなく最高で非常に理想的だと感じました。 彼女を作ることで上手く行かなかった問題点が嘘のように解決します。 しかしどういうわけか周囲に非常識、おかしい、最低男と反対されます。 1人の相手に固執せず深入りせず束縛もしない性質なので 色々な人と遊んでいるほうが自分に合っているのに なにがいけないのでしょうか?

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人のこと、ほんとに好きですか?

    別に、相手のこと特別好きってわけじゃないけど 週末は一人で過ごさなくていいし、エッチもできるから。 という理由で付き合ってるカップルって多いものですか? 私は彼氏と別れて1年たちます。 正直、さびしいです。彼氏とはいろんな所へデートに出かけたり 週末はいつも一緒だったので、とても寂しいです。 寂しさを埋めたい気持ちで、恋人を作るって事が今までないのですが そんな始まりもアリなのかな?と思ったり… でも、いろんな本を読みますが、寂しさを紛らわす恋愛はすぐにダメになるとも聞きます。 みんさんはどう思いますか?

  • 最初に恋人ができたのは何歳のときでしょうか

    始めまして、10代の男子です。 タイトルどおりですが、皆さんは最初の恋人ができたのは何歳ぐらいなのでしょうか? 今まで10数年いきてきましたが彼女が一回もできたことがありません。 告白も小学生のときにしたのですが相手にしてもらえず、そのまんまです。 知り合いの人はたいてい僕の年には彼女がいたといっているのですが 皆さんはどうでしたか? へんな文になってしまったかもしれませんし、なにか失礼があったかもしれませんが できればご回答お願いします^^

  • 元恋人の忘れ物を返すのは早いほうがいい?

    今日大掃除をしていたら 1年ほど前に別れた恋人の物なんですが 一緒に住んでいたのでいまだに何かしら出てくることがあるんですが どうでもいいものではなくて 小さいころのアルバムがでてきたんです。 捨てるわけにもいかず返そうとは思うんですが 5年とか10年ぐらい経ってからだと相手に悪いですかね? 皆さんそんなに考えなくても今すぐ返せばいいじゃん!と、思いましたね? まだ吹っ切りれていないから悩んでしまいます。 あきらめるために一切連絡もせず人からのうわさも受け付けずひたすら元恋人との接触をなくして今までやってきたのに今郵便でも送っちゃうと変にこいつ俺にまだ気があるのかと思われるのが嫌なんです。 確かに気はあるんですがなんか意地になってるというか・・・ 相手は私のことなんてどうでもいい気持ちになっているでしょうから私の気分しだいなんですが私としては立ち直ったというあたりで返したほうが自分がへこむこともなくてよさそうなんですが姉には今すぐのほうがいいんではないかと言われ悩んでいます。 送るだけでも接触しているという気分になってブルーになります。 簡単なアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 恋人との別れの予感

    私は現在付き合って2ヶ月程度の恋人がいます。その人と、別れる予感がしています。私の性格が、ネガティヴで思い込みが激しい性格でもあるので、独りよがりかもしれません。なぜこのような予感がしているかというと、恋人に嘘を付かれている気がして、相手を信じれなくなってきているからです。 些細なことなのですが、行ったことがないと言っていた所に行っていたり、これは真実はどうなのか分かりませんが、病気でデートを断られた当日に、深夜近くまで起きていて、仮病を疑わせたり、と言うしょうもないことなのですが、私の性格上、嘘つきが一番嫌いなので、真実はどうなのかは分かりませんが、信じれなくなっています。デートの約束をしていて、断られることは今までも3回くらいあったのですが、それが私の中で積み重なってこのような気持ちになっています。 乱文失礼しました。私に何か助言等あれば、回答していただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • カップリング(お見合い)パーティーでカップルになりたい人は恋人候補? ※経験者でなくても相談に乗って下さるだけでも可

    昨日カップリングパーティーでカップルとして成立した相手がいます。 ※カップリングパーティーというのは、 昔で言う「お見合いパーティー」や「ねるとんパーティー」といった感じのものです。 ただ、私の参加している所は、「カップリング」と「お見合い」の2種類に別れていて、 「お見合い」の方がやや重い感じです。 私は、相手に恋愛感情があるというより、共通の趣味があるから情報交換ができそうだし、 この先コミュニケーション取るうえで楽しいだろうなぁ程度の感覚で カップルになりたい第1希望の相手として彼の番号を書きました。 でも、調子に乗るわけではないですが、 彼は「平日でも休日でも良いから空いてる日あればご飯食べに行こう」と誘って来ます。 送信・返信の時間も間がありません。 好意は感じられます。 私は、彼の事嫌いだと言うと言い過ぎですが、恋愛候補とかそういうのではなくて、 「楽しくコミュニケーション取れる相手でいてほしい」程度の感覚なんです。 ただ、わざわざ「カップリングパーティー」と名の付く所に集まって知り合った関係なのに、 彼に対しこういう正直な気持って言っても良いのでしょうか? 「カップル=恋人同士」でないといけないのでしょうか? 因みに、彼と食事に行く事自体は嫌ではないんですが、 相手が恋人関係に進展させたいのなら1:1で会ってたら誤解生みますよね? 共通の話なら1:1の方が気楽ですけど。 こういう系統のパーティーに参加された方、どういう気持で参加されましたか? やはり恋人探しですか? こういう系統のパーティーに参加された事が無い方、もし参加するなら (独身という前提で)どういう目的で参加しますか?