• 締切済み

友人の妹がレイプされ自殺

友人のことで相談です。 友人は数年年前に妹がレイプされました。それで、加害者の両親が示談を申し出たんですが、示談を蹴って告訴に踏み切りました。 加害者は逮捕されてました。 しかし、友人の妹は警察の執拗な聴取に耐えきれず、(警察官も不必要なことまで色々聞き、悪質なセクハラをしたらしい)、それに田舎の小さな町ということもあり、噂が町中に広がり、犯行時の猥褻な映像まで流出してしまい、とうとう自殺してしまいました。友人は加害者が出所したら 殺してやる と言っていますが、私は友人まで犯罪者にしたくありません。友人の方が重罪者になって死刑になるかもしれません。 どうしたら、友人を説得して引き止められるでしょうか? それから、結果論の後知恵になるかもしれませんが、友人の妹がレイプされた時、どうするのが一番よかったのでしょうか? レイプされて告訴するのは当然のことだし、レイプ魔を野放しにしておくのはもってのほかですが、こうやって かけがえのない命が失われた以上、警察も 無責任ではいられないはずです。

• Ksenia
  • お礼率66% (357/533)

みんなの回答

• SIMASA
回答No.8

回答ありがとうございます。 >強姦などの犯罪やいじめ、パワハラで人を自殺に追い込んだ奴も死刑にするよう法改正すべき なんかあなたの考えも極端で恐ろしいです。あなたの思想が実現すれば 日本は北朝鮮以下の国になりますよ。 いじめとかパワハラとか言ったら私も該当して死刑になるかもしれません。←犯罪被害やいじめ、パワハラを苦に被害者が自殺した場合のみ死刑と言う意味です。 恐らく、私もSIMASAさんも死刑になって日本からみんな人が消えて、日本は韓国や中国に占領されるでしょう。←被害者が殺された、死んだ、自殺した場合の犯罪に対してのみ前科者もその犯罪で刑務所にいる奴もキチガイ無罪になった殺人犯も時効が成立したの犯罪も法改正して死刑にすべきと言う意味です。当然犯罪者の中国、韓国、朝鮮人も死刑です。 被害者が死んだケースの犯罪、パワハラ、いじめでないと死刑はありません。誤解されるような分かりづらい文書でごめんなさい 在日の戦後の悪行 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sangokuzin.htm#fuhoukoui←在日韓国、朝鮮人は皆確実に死刑になるから韓国に乗っ取られないのでご安心 SIMASAさんはどうも「愛」よりも「憎しみ」に支配されているようですが、過去に何かトラウマでもありましたか? ←ありませんが中国、北朝鮮以下 自分は昔から犯罪者に税金を投入するのは間違い、人を殺したり死なせた悪人は江戸時代のように死刑するやり方が正しいと思っているからです。 餓死寸前でも盗みはせず餓死した人が世の中います。なのに税金使って犯罪者の人権、犯罪者に飯を食わせる事は許される事ではないと思います。特に犯罪で人命を奪った場合は死んで罪を償わされるべきだと思います 刑法や憲法を改正すべきです。 凶悪犯の再犯率も無視できません。(和歌山県が公開しているH15年の情報より) 総数 前科者 再犯率 殺人 935 384 41.1% 強盗 2,861 1,075 37.6% 強姦 1,133 377 33.3% 放火 702 329 46.9% 小計 5,631 2,165 39.7% http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031300/hanzaihigaisya/pdf/mjik... 凶悪犯もう人間を棄てた奴で人権などない死刑でよし。害虫、野獣と同じように殺して退治するしかないのです。一生害虫を税金で飼うのもバカバカしい、仮釈放で殺人鬼が近所に引っ越して来る事を想像したら恐ろしいです。 新たな被害者を出さないためにもこれらの凶悪犯は死刑のみにすべきです 強姦 懲役3年以上の刑ですがこれを死刑に改正すべき どうせ釈放されても殺人、強姦、放火する人面モンスターは再犯するだけ新たなる被害者を生むだけ死刑にして退治すべき これは被害者遺族が仇討で殺人を犯さないためも 裁判員裁判で市民の感情で殺人事件を裁けるようになりましたが納得いかない法律や刑罰を変えて死刑に持って行ける法律も作ってほしい。国民が司法に介入できるようにしてほしい 人を自殺に追い込んだり、死に追いやったり殺したりする極悪人が生きている事は許される事ではないと自分の中の正義感があります。酷い犯罪やいじめに怒りを覚えます。 質問の場合は強姦の加害者より警察の対応を憎むべきだと思います。警察を訴えれば慰謝料取れると思います。 警察の対応が良ければ、ストーカー殺人や強姦で友人の妹さんが自殺する最悪のケースを防ぐ事は出来たと思います。 本当の話なのでしょうか?メル友ですから顔が見える相手じゃないし信用のできる話なのか疑問です

Ksenia
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 SIMASAさんには なんか 毒をもって毒を制すような 悪魔の正義感を感じます。 SIMASAさんの目指す社会は憲法を少し弄ったくらいじゃだめでしょう。 ヤクザとカルトと右翼が手を組んでクーデターでも起こさないと実現しないような社会ですね。 >質問の場合は強姦の加害者より警察の対応を憎むべきだと思います。警察を訴えれば慰謝料取れると思います。 警察を敵に回すことになりますが、そうしたら、誰が警察を懲らしめるんでしょう。何が正義で何が悪になるんでしょう。司法不信になったら、死刑どころじゃないでしょう。

• SIMASA
回答No.7

強姦でも死刑にするように刑法改正するように友人と政治に訴えてみては? 強姦、殺人、放火などの凶悪犯は殺しても無罪と言う法律を作るべきとか法改正を政治に訴え行動すべきでは 本当の話なら警察を告訴すれば慰謝料をかなり取れると思います 警察の捜査、友人の妹さんの扱いが酷いです。 下記のように刑法改正してほしい 刑法39条キチガイ無罪廃止しキチガイ無罪の殺人犯は再逮捕し死刑、上記の凶悪犯罪の前科者、受刑者も死刑格上げで死刑にすべき。殺人事件の時効があった時代の時効が成立した事件も再捜査し逮捕、起訴できるよう法改正すべき。そのためには同犯罪で起訴できない憲法39条を削除か改正するすべき。 憲法39条 何人も、実行の時に適法であった行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問われない。また、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問われない。←実行の時に適法であった行為又は既に無罪とされた行為については刑事上の責任を問えない←但し、殺人など人を死なせた罪で時効が成立した犯罪のみ刑事上の責任を問えるを追加し改正すべき 同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問われない←刑法改正後、刑罰変更できるに改正すべき 被害者1人でも死刑にならなかった上記の事件など理不尽理由のな殺人は被害者1人でも必ず死刑にすべき 殺人で無期懲役の仮釈放中に再犯が13件 前科者 死刑囚リスト http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html 最初から理不尽な殺人を死刑にすれば人が無駄に殺されなくて済んだ 最初から死刑にしてれば人が無駄に殺されずに済んだのに上記の通り法定刑放火殺人、強姦殺人、強殺、強盗傷害は死刑のみに改正してほしいぐらい 強姦などの犯罪やいじめ、パワハラで人を自殺に追い込んだ奴も死刑にするよう法改正すべき 仇討は江戸時代は合法でした。しかし、明治時代、仇討が禁止になったのは子供を殺された両親が仇討をしに行ったら逆に殺人犯に両親が返り討ちに遭い、殺されたというケースが多かったわけです) 友人が強姦魔にリンチされて逆に殺されてしまう危険もあります。仇討に成功しても刑務所行きです。友人を止めてください どうしても仇討したいと友人がおっしゃるなら刑法や憲法改正を求め、政治に訴えるしかないでしょう 罪のない人が殺されたり自殺に追い詰められたり、被害者受け、泣き寝入りしているのに加害者は被害者が納めた税金で人権が守られ、刑務所で数年、数十年無駄飯食いとはおかしいです。 刑法改正し懲役3年以上の実刑判決が確定した事のある、刑務所の中の奴と娑婆に出た前科者は殺しても、死刑に格上げして処刑しても構わないと言う法改正すべきだと思います。昔テレビで犯罪者1人当たりに20万も税金が使われているとか。 今仇討したら殺人で刑務所行きです。上記のような法改正を政治に訴えるしかないです。 本当の話なのですか?

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >強姦などの犯罪やいじめ、パワハラで人を自殺に追い込んだ奴も死刑にするよう法改正すべき なんかあなたの考えも極端で恐ろしいです。あなたの思想が実現すれば 日本は北朝鮮以下の国になりますよ。いじめとかパワハラとか言ったら私も該当して死刑になるかもしれません。恐らく、私もSIMASAさんも死刑になって日本からみんな人が消えて、日本は韓国や中国に占領されるでしょう。 SIMASAさんはどうも「愛」よりも「憎しみ」に支配されているようですが、過去に何かトラウマでもありましたか?

noname#182691
回答No.6

メールなら特定、簡単じゃない。海外のサーバーうんちゃらとか関係ないもん。さらに撮影者が分かっているんだから、流出ルートも警察に調べてもらえるし。警察も巡回して出回った映像は消すようにしてくれるみたいだよ。もちろん消滅させることは難しいけれど、全然マシだと思う。

Ksenia
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 実は知人というのも メル友なんです。そして、そのメル友は詳しくは教えてくれませんでしたが、私自身が問題の映像に該当するものをゲットしました。ロシアのサーバーに問題の画像が保存されていて、P2PやTwitterに 問題の映像のURLがリンクされている形です。

回答No.5

>最初、メールで広まったようです。  なら特定は容易ですし、悪質です。人が自殺までしているのだから、単なる名誉毀損ではありません。相手を貶めようという意図があって始めたものがいて、その結果が被害者の自殺です。メールを回したりしたもの全てが加害者で起訴可能です。困難とかなんとかあるけれど、警察はウェブ上の匿名も全て情報公開を請求できます。操作が困難って、いつの話だ。十五年前か(笑)。

Ksenia
質問者

お礼

>メールを回したりしたもの全てが加害者で起訴可能です。 起訴以前に立件でしょ。それに、海外のサーバーを通しているので、日本の警察も血眼になって捜査すれば可能かもしれませんが、P2Pでダウンロードした人すべて挙げるのは不可能なんじゃない。一度ネットに流通した映像を回収するのは不可能なくらい百も承知ですよね。

回答No.4

いつも、ものすごく重い質問をなさっているようですが、本当のことなのですか。自分のことではないけれど、見聞したことを取り上げてみたという感じだったりしませんか? あるいはそういう相談事を受けるような仕事でもなさっているのでしょうか。  話は簡単なことですよ。加害者の両親に手紙を書いて、不幸にして被害者遺族が許せないと考えているから、どこか遠くへ引っ越してもらいたいと申し入れればよいと思います。しかし小さな田舎町なら、既に行方をくらませているかもしれませんよね。加害者側も街にいられなくなるのじゃないでしょうか。  それとレイプの映像が出回ったと言いますが、これ、本当かなあ。DVDに焼いてポストに入れて歩けば出回るでしょうが、ネットで流出だと、かなり特殊なサイトを巡回している人以外、見つけられませんよ。結構少ないです、そういう人って。だから嘘なんじゃないかなと五割くらい思っています。けれど、もし本当なら、これを出回るように仕組んだ人を自殺の直接的な要因を作ったとして、刑事と民事で起訴しますね。

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それとレイプの映像が出回ったと言いますが 最初、メールで広まったようです。そして、TwitterやP2Pにまで広がったようです。 事件現場と加害者の氏名をヒントにキーワードにすると、その猥褻映像がヒットするそうです。 >けれど、もし本当なら、これを出回るように仕組んだ人を自殺の直接的な要因を作ったとして、刑事と民事で起訴しますね。 あとの祭りという印象は否めませんが。それに、刑事的には 関係者が多数いるので、これらを特定するのは困難だと思うし、それに、罪状的には軽微でしょう。 民事的には色んな因果関係とかもあり、ここで警察の落ち度とかも俎上に上り、そこで刑事とも絡んで、非常に面倒なことになることが予想されます。そして、何より 騒ぎを大きくすることで 余計に 友人の妹の尊厳を傷つけ、死者に鞭打つことにも繋がりかねません。性犯罪の難しいところですね。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

>どうしたら、友人を説得して引き止められるでしょうか? 質問者さんが彼に代わって成敗する。

• pigunosuke
回答No.2

私は止めません ただ 殴ります 「お前の気持ちは判らんけど、お前を犯罪者にするわけにはいかん 俺は、お前を殴ってでも止める、どうしてもあいつを殺すなら、俺に殴られろ」 こんな感じでしょうかね

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#189742
noname#189742
回答No.1

加害者を殺害しても執行猶予になるだけです。

Ksenia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >加害者を殺害しても執行猶予 裁判にならないと分かりませんが、法律に詳しい人に聞いたところ、情状酌量でも最低懲役5年は覚悟しなければならないそうです。