• 締切済み

海外で買ったノートパソコンは日本でも使えるか?

今韓国に旅行に来ていてノートパソコンを買おうと思うんですが 日本でも韓国で買ったノートパソコンは使えますか?

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1620/5655)
回答No.6

無線LANやBluetoothなど電波を利用するものは使ってはいけない可能性があります(日本での使用認可をとっていない場合)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.5

>日本でも韓国で買ったノートパソコンは使えますか? 使えるけど、やめた方が良いです。 日本に帰国して使い始めた瞬間「まともに動作しなくなる」などの不具合が起きて、交換とか修理とかしようとしても「貴方は日本人だから」ってだけの理由で、交換にも修理にも返品にも応じて貰えない。 それが「韓国クオリティ」なのです。 それに、載っているWindowsが「ハングル版」だから、日本語で入力したり、日本語を表示したり出来ないと思う。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

前にも質問されていますね。 ACアダプタの使用電圧範囲と、コンセントの形状が同じなら使えます。 ただ、これは動くと言うだけの話です。 システム系の言語環境や、入力系の日本語環境が対応しないかもしれません。 ですので、英語モードと韓国語モードでは使えますが、日本語環境にすべて変える事は出来ないでしょうね。 それをやるためには、あらたにOSを買いなおして入れなおしなどしなければならない可能性が有ります。 キーボードの配置なども違います。(日本語用の変換キーなどが無い物が多いです。) でも、韓国で買ってって・・・ 日本に持ち帰るときの税金申告と、壊れた時の保証を受けられない可能性が高いです。 (大手メーカー製でほんの一部しか行われていない、国際保証がある物を除きます。) そこまでのリスクを冒してまで買う意味は分かりませんが・・・・・ 韓国にずっと滞在したり、今後も韓国の人などと多くやり取りするのなら、入力システムなどで役には立つと思いますが。。。

  • troneko
  • ベストアンサー率40% (46/114)
回答No.3

コンセントの形さえ合えば日本でも使えるんじゃない ただし、中身やセキュリティーがどうかはしらないが。 商標登録してなかったらとか別に問題ないのかな

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.2

コンセントの差込口の形は各国共通じゃなかったかも

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

基本、使えるが、どうしようも無いのが、キーボード配置。日本語キーボードの様にはなっていない。 どうしても日本語キーボードを使いたいのであれば、USB接続のキーボードを使うと良い。但し、ドライバが必要になるかも。 自力対応するためには、事前に自分で調べてね。

関連するQ&A

  • 日本のノートパソコンを海外でネット接続するには??

    日本のノートパソコンを海外でネット接続するにはどうすれば良いのでしょうか?? 東芝のdynabook Qosmio FX/G7J PAFXG7JLRを使用しています。 日本ではずっと無線LANの子機を繋いでネットを使用してきました。 今回急に韓国のソウルでの出張が決まり仕方なく自分のノートパソコンを持っていったのですが 安ホテルでのネット接続が出来ませんでした。 ホテルの人はLANケーブルを繋いだら普通にネット接続出来ますよと言ったのですがIDとパスワードの入力画面が出てきたのでそれを問い合わせても分からないと言います。 これから一年間ソウルで一人部屋を借りてプロバイダも契約する予定ですがもし日本から持って行ったノートパソコンでネットが使えないと非常に困ります。 ソウルの安ホテルでは何故ネット接続出来なかったのでしょうか?? 何か私の設定の仕方が悪かったのでしょうか?? ご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

  • ノートパソコン アメリカ?日本?

    現在アメリカに住んでいて、来月帰国します。 今使っているノートパソコンは日本製(富士通)ですが古く、近々買い換えたいと思っているのですが、アメリカで買って行くべきか、日本に帰ってから買うべきか、迷っています。 どちらがお得なのでしょうか? 特にブランドの指定はありません。 でも長く使いたいので、できれば格安系(Dellや中国、韓国ブランドなど)は避けたいです。 パソコンは主にネット(youtube等視聴も含む)、メール、スカイプやメッセンジャー、DVD鑑賞、iTunes、たまにワードやエクセルを使う程度です。 パソコンには全然詳しくないので、日本語をインストールするのすら面倒だし、やはり日本で買うべきかな?とも思うのですが、同じような性能のものでも値段が全然違うのであれば、アメリカで買って行きたいです。 ちなみに帰国後、ずっと日本にいるか、また別の国に行くかは未定です。 アメリカには当分戻らないと思います。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • 韓国で使ってたパソコンを日本で使いたい

    韓国人の方が学校にいるんですが、その人が使ってるノートパソコンは韓国で使ってた物らしく、 今日学校で日本版のソフト「Shade10」をインストールしようとしたらできませんでした。 原因はソフトが日本語なのに対して、使ってるノートパソコンが韓国の物だからだと思うと言っていました。 学校の先生は日本語に設定すればOKじゃないか?と、言っていたんですがその辺はよくわからないみたいで・・・ 韓国人の方がつかってるノートパソコンのOSはWindows XPです。 解決法がわかるかたがいましたら教えてください>< ほかに何か書いたほうがイイことがありましたら、おっしゃってください。

  • 海外で使うノートパソコン

    海外に住んでいます。 日本からノートパソコンを持ってきて使っています。よく映画や日本のテレビ番組をダウンロードするのですが、そのせいか今のパソコンだと動作がかなり遅いんです。よくとまってしまって再度立ち上げないといけないこともしばしば。 次回帰国の際に新しいパソコンを買おうと思っています。 持ち歩くことはないので、大きくてもぜんぜんかまいません。 メモリが大きくてHDD容量が大きいがいいかと思うのですが。 TVチューナー内蔵のものでも海外ではTVは見れないですよね?テレビを録画するのに向いていると言うので私の用途にあっていると思ったのですが? 動作が速いのがいいんです。お勧めのものを教えていただきたいです。

  • 海外でノートパソコン

    中国 深センに事情あって、引っ越すことになりました。 ノートパソコンを 日本で買ってもっていこうと思うのですが、どのメーカを かってよいのかわかりません。 東芝のスタンダードノートパソコン T451ー58E  をかんがえていますが、 中国でつかえますでしょうか。 インターネット契約などは 現地でしてもらうのですが 有線ランでの接続だと思います。

  • 海外のレンタカーでノートパソコンを使いたい

    はじめまして、近々アメリカはサンフランシスコに旅行行く予定なのですが その中で、レンタカーを借りて旅行をする予定なのですが 道中、家族が暇を持て余しそうなので 日本からノートパソコンを持っていき車内でDVDでも見せて 暇つぶしをさせておこうかと考えているのですが そのためには、どのような道具が必要か教えて頂けないでしょうか? 通常、日本国内であればAC-DCインバーターを購入し シガーソケットより電源をとれば良いみたいなのですが 外国ではどうなんだろうと疑問に思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 海外でのノートパソコンの値段について

    先日、日本のヤーフーオークションに最近買ったばかりのノートパソコンを出品したところ、カナダや英国、アメリカの方から売ってくれという連絡が相次いでいます。 日本の方からはあまり反応がないのですが、海外からは抜群の反応です。 そこで質問です。 日本のノートパソコン(NECのLaVieシリーズ)は海外で人気なのでしょうか? また、日本で12万円くらいの最新ノートパソコン(NECのLaVie)なのですが、海外では日本で買うよりも高いのですか? ちょっとe-bayで調べたら、10年前のノートパソコンが700ドルくらいで売られていました。 海外事情に詳しい方、回答をお願いします。

  • 海外で日本から持参のノートパソコン使えますか?

    4月からイギリスに留学します。 ノートパソコンを日本で購入して持っていきたいと思います。 その際、 1.特に注意しなければならない点がありましたらおしえてください。  2.おすすめのノートパソコンがありましたらおしえてください。  (240V対応になっている 海外の方式のモデムが内蔵されている...等) 3.イギリス(ロンドン)での回線は、アナログ・ISDN・ADSL..どれが一般的でしょうか?  4.現地でしか入手できないものがありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本製ノートパソコン

    世界で認知度が高い日本製ノートパソコンはどこのメーカーですか?

  • 海外へ持っていくノートパソコンを選ぶにあたって

    ノートパソコンの購入を考えています。 が、色々あって何を基準に選んで良いのか分かりません…。 他の方も似たような質問をされているようですが、それでも良く分かりません。 恐縮ですが、初心者にも分かり易いアドバイスをお願いします。 購入の理由は主に海外旅行に持って行きたいということです。 やりたい事は (1) デジカメで写真をたくさん撮るので、ある程度撮ったらメディアからパソコンに移し代えたい。 (2) (1)で移したデータを、パソコンでさくさくと見たい。 (3) CDから音楽取り込んで向こうでも聴きたいです。 その他の要望としては 持ち運びに便利な小さくて軽いものがいいです。 もちろん安いにこしたことはありません。 パソコンの操作で分からないことがあった時に ちゃんとサポート(電話対応)してくれるメーカーが良いです。 旅行先はタイを中心にアジア方面です。 やはり、向こうの電源にアダプターが 対応してたりしてなかったりってするんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。