• ベストアンサー

日本製ノートパソコン

世界で認知度が高い日本製ノートパソコンはどこのメーカーですか?

  • 経済
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

日本製(国内生産)でなく、 日本が本社のメーカ製なら、 北米:1)東芝、2)ソニー ヨーロッパ:1)ソニー、2)富士通 世界全体で万遍なくなら:ソニー アジアでは、意外と富士通が出回っています。 東芝:1,200万台 ソニー:960万台 富士通:680万台 NEC:380万台 2012年の生産台数の見込み。

その他の回答 (1)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

東芝ですかね

関連するQ&A

  • 丈夫なノートパソコンについて

    海外に住む家族からノートパソコンが壊れたと連絡がありました。一度修理したらしいが、また壊れたらしいです。 衝撃などに強い壊れにくいノートパソコンのメーカーを教えて頂きたいと思います。 IBMやダイナブックが良いと聞いたのですが、本当なのでしょうか? どなたかご教授頂きたく存じます。

  • 壊れにくいノートパソコン教えてください!

    こんにちは(^^) この度ノートパソコンが壊れたため新しいのを買うことになりました。 前まで使っていたノートパソコンは東芝製だったのですが、2年に1度くらいのペースで壊れ続け、何回も修理に出して修理費が大変なことになってしてしまったので、出来るだけ壊れにくい(または修理費が安く済むようなサポートがある)パソコンを探しています。 購入したい希望として ・windowsのノートパソコン(15.5インチくらい) ・できれば東芝以外のメーカー ・自宅用で外での持ち運びはしない ・値段は10万前後 ・基本はネットサーフィンしかしないので、サイトの読み込みが早いものがいい(前のが凄い遅かったので…) このような希望だとすればどのパソコンメーカーのものがいいか教えてください。 また、前のパソコンが壊れた理由として、ノートパソコンを自宅内で移動させすぎたというようなことを言われたのですが、電源がついた状態でノートパソコンは移動してはいけないんでしょうか? ものすごく初心者でお恥ずかしいですがお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 輸出しているパソコン

    日本製ノートパソコンで、世界に輸出しているのが多いメーカーはどこですか? 最近では、富士通やソニーがノートパソコンの日本製輸出を高めるニュースがありました

  • ノートパソコン

    日本で購入のノートパソコンを、どこのパソコンメーカーもアメリカでそのまま使えるでしょうか。 特にインターネットの使用は出来るでしょうか。 ランケーブル 電話線両方出来るでしょうか。 電源関係もどうでしょうか。 教えていただきたいので、宜しく御願いします。

  • ノートパソコンについて

    メーカー製のノートパソコンをしようしています。スペック等はじゅうぶんで満足しているのですが、デザインがどうしても気に入りません。そこで思ったのですが、メーカー製のノートパソコンを自作用のノートパソコンのケースにはめ込むことはできませんか?  ちなみにパソコンのメーカーはフロンティアです。詳しい事や型番はちょっとわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 中国メーカーのノートパソコン

    中国メーカーのノートパソコンは日本人が買っても使いこなせますか?あと、中国と日本のノートにちがいはありますか?

  • 軽量 ノートパソコン

    アメリカで日本のレッツノートくらいの (A4で2キロをきります)のノートパソコンは 購入できますでしょうか? どこのメーカーで予算はどれくらいですか?

  • 静かなノートパソコンを探しています

    今使っているのは、3年前にパソコン工房で買った自作パソコン(39800円)です。ものすごく音がうるさいので静かなパソコンを買いたいと思っています。ノートパソコンが静かな感じがするのでノートにしようと思っています。だいたい予算は13万円までにしようと思っています。教えてください。 1)お勧めのノートパソコンがあればメーカー、機種名などを教えてください。 2)DOS/Vパラダイスやパソコン工房などで売っているメーカー品でないノートパソコンは安いのですが、使い勝手、音の静かさはどうでしょうか?NECや富士通といったメーカー品と比べて何か問題がありますか? 3)ノートパソコンは自作パソコンよりは静かですよね?

  • 日本からアメリカへノートパソコンを送りたい

    今現在アメリカにすんでおります。 日本から持ってきたノートパソコンが故障してしまったので、 オンライン等で日本でノートパソコンを購入して友達に日本から送ってもらおうと思っています。 いろいろ調べてみますと郵便局のEMS小包が一番早く、そして低料金でしたので、EMSで検討しております。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいと思っていますが、 日本からアメリカへノートパソコンをEMSで送ったことのある方はいらっしゃいますでしょうか? またそのとき輸送による破損など何か問題はあったでしょうか? あと梱包時にノートパソコンのオリジナルボックスをさらに大きな箱に入れて隙間には衝撃吸収材を入れて2重で十分に梱包し用と考えています。 ですが日本からアメリへの輸送中に多かれ少なかれ衝撃が加るのと思うのですが、やはりノートパソコンのような精密電子機器は、いくらしっかり梱包しても内部のノートパソコンに衝撃が伝わってしまうものなのでしょうか? おそらくfragile(こわれもの)と書いてもアメリカでは投げられるだろうし(笑)、アメリカの郵便局の配達もかなり雑に扱うのは現地では悲しいかな日常なのでかなり不安です。 私もアメリカの郵便局の小型トラックが配達している光景を目にすることがありますが、Fragileと大きく表示してある小包だろうが、Glassとかいてある小包だろうが、バンバン地面に投げて仕分けしています。日本では信じられない光景ですがアメリカでは日常的な光景になります。 (日本の宅急便、郵便局の丁寧さは世界一です!) ですので何かお気づきの点、経験者の方などいらしたらご教授いただければ嬉しいです。 おそらく私のトピをみて「そんな不安ならこっち(アメリカで)パソコンぐらい買えばば?」「日本からだと送料もかかるし、アメリカのほうがパソコン自体も安いからこっちで買いなよ」「アメリカに住んでいるんだから英語のOSでPCぐらい使えるようにならなきゃ」という意見が寄せられるかとは思います。 ただ私が今回ご教授いただきたいのは「PCを日本で買うかアメリカで買うか?」ではなく、あくまで「PCを日本からアメリカへの送る」ということについいてのみですので、どうかそのことについてのアドバイスだけいただければと思います。(すいません、このような表現で) もちろん日本から送ることはリスクがあるのは重々理解しております。 ですのでそのリスクを少しでも回避できないかと思いこうして質問させていただいているしだいです。 勝手なお願いで申し訳ございませんがどうかご理解のうえご教授いただければと思います。

  • 海外で買ったノートパソコンは日本でも使えるか?

    今韓国に旅行に来ていてノートパソコンを買おうと思うんですが 日本でも韓国で買ったノートパソコンは使えますか?