日本のノートパソコンを海外でネット接続する方法

このQ&Aのポイント
  • 日本のノートパソコンを海外でネット接続する方法について教えてください。
  • 韓国のソウルで使用した日本のノートパソコンがネット接続できなかった理由を知りたいです。
  • ソウルで一年間滞在する予定ですが、持って行ったノートパソコンでネットが使えないと困ります。何か解決策はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本のノートパソコンを海外でネット接続するには??

日本のノートパソコンを海外でネット接続するにはどうすれば良いのでしょうか?? 東芝のdynabook Qosmio FX/G7J PAFXG7JLRを使用しています。 日本ではずっと無線LANの子機を繋いでネットを使用してきました。 今回急に韓国のソウルでの出張が決まり仕方なく自分のノートパソコンを持っていったのですが 安ホテルでのネット接続が出来ませんでした。 ホテルの人はLANケーブルを繋いだら普通にネット接続出来ますよと言ったのですがIDとパスワードの入力画面が出てきたのでそれを問い合わせても分からないと言います。 これから一年間ソウルで一人部屋を借りてプロバイダも契約する予定ですがもし日本から持って行ったノートパソコンでネットが使えないと非常に困ります。 ソウルの安ホテルでは何故ネット接続出来なかったのでしょうか?? 何か私の設定の仕方が悪かったのでしょうか?? ご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。

  • sofie
  • お礼率75% (659/869)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ソウルの安ホテルでは何故ネット接続出来なかったのでしょうか?? 日本のパソコンだから海外で接続できないというようなことはありません。 なので設定あるいは環境だと思います。 IDとパスワードというのが何なのか・・・ プロバイダのということならば、 国内で契約したプロバイダは基本的に国内限定でしか使えない場合が多いと思います。 詳細は、現在のご契約中のプロバイダーのウェブサイトを検索するか、サポートに問い合わせるのが手っ取り早いと思います。 海外に展開していれば、そのまま使えるかもしれませんが 通常は、追加契約で使えるようになるものだと思いますので、特に契約していなければ、国内で使っていたIDとパスワードは使えないでしょう。 例えばOCNのローミングサービスは以下のような感じです。 http://www.ocn.ne.jp/option/roaming/ http://ocn.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/7562d35fd7907f3e6dc741b3ab0a0edd/

sofie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お陰様で何とか解決出来ました。

関連するQ&A

  • 海外でのネット接続

    こんばんは。 今度、バンクーバーに留学することになりました。 レポート作成や調べ物、あとスカイプで連絡をとるためにパソコンが必要になるので、日本から持参しようと思っています。 現地でもネットを使いたいのですがパソコンのことが全然わからないので、どのようにして持って行けば良いのか…お手上げ状態です。 ごちゃごちゃですが、現在の情報と質問を書き出しましたので、アドバイスよろしくお願いします。 ・現在日本でノートパソコンを使っているのですが、持ち運びしないため無線LANではなく線で繋いでのネット接続をしています。 →カナダに行く前に現在の日本でのネットの契約はどうすればいいのでしょうか? また、現地では何か契約が必要になるのでしょうか? ・ホームステイと寮での滞在になるのですが、両方とも「ネット環境は整っているので、必ず無線LANにしてきてください」と言われました。 →今は無線LANではないのですが、どうやって無線LANにすればいいのでしょうか? また、ネット環境は整っているということですが、私は無線LANにさえしていけば、何もしなくても現地に行ってすぐにネットが使えるということでしょうか? この場合、ネット使用料は誰が払うのでしょうか? ・使用しているノートパソコンはNECのもので、4年前に購入したので結構古く、とても重くなっていてとにかく遅いです。 →古いパソコンでも無線LANにできますか? 現地では、デジカメで写真をいっぱい撮りたいです。CDROMにするとかなりの枚数になって帰国時にかさ張りそうなのですが、今の段階で重すぎなのでパソコンには入れられないです。何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1台は11nで、もう1台は11gで通信したいんですけど・・・

    これから光につなげようとしているんですが、それに合わせて、11nに対応した無線LAN親機を買おうと思っています。 しかし、無線でつなげようとしているパソコンが、1台はデスクトップなので子機を買って接続しようと思っているんですが、もう1台が、無線LAN内臓のノートパソコンで、11bと11gにしか対応してないみたいなんです。 dynabook Qosmio F30/83C http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/070412f3/spec.htm 子機をもう一つ買うのはもったいないので、デスクトップは11nで、ノートパソコンは11gで通信しようと思ったら、どうすれば良いでしょうか?

  • 大音量を出せるノートパソコンありますか

    私はノートパソコンを使用しております。 今回買い替えを考えていますが、ノートといえどできるだけ大音量の出るノートを探しています。 特に10年ぐらい前の映像などは音量を最大にしても音がすごく小さく聴き取れないほどです。 これではせっかくの映像、特に音楽番組などの映像が楽しめません。 私は事情があり外部スピーカやヘッドフォンをできるだけ使いたくないので、ノートの本体についているスピーカのみでできるだけ大音量で聴きたいと思っております。 どなたかおすすめの機種などありましたら教えてください。 ちなみにnecのLa Vie T LT700/FDと東芝のdynabook Qosmio F20のどちらが大音量なのでしょうか。 nec http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_0604_LVT_ST 東芝 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/051219qo/index_j.htm

  • 無線LANと海外でのパソコンの使い方

    9月からカナダに留学するのでパソコンを購入しましたが使い方がさっぱりわかりません。一番の問題はネット接続です。パソコンは東芝のダイナブックです。無線LANが入っているのですが、家では無線LANが飛んでいないので接続ができないみたいです。どのようにすれば利用できるようになるのですか?また海外で使うには何が必要ですか?? お願いします。

  • 外出先でネットの接続するには

    現在使用中のノートパソコンは無線LAN内臓でない為、家で使用するときはNECの親・子機セットの機材を購入し無線で使用してますが、その子機を使用してマクドナルドなど外出先でネットに接続って出来ないですよね? 無線LAN内臓のパソコンでないと無理ですか? 他に方法があれば教えてください。

  • vistaからXPにしたらネット接続設定ができなくなりました。

    vistaからXPにしたらネット接続設定ができなくなりました。 東芝dynabook TX/65AEというノートパソコンを使用しています。 元々はvistaが入っていましたが、動作が重く不便なのでXP professionalを入れました。 無線LAN子機が内臓されているのと、うちのアクセスポイントはwepキーなどを設定していないので、 特にパソコン側で設定をしなくてもインターネットに繋げるはずなのですが・・・繋げません。 「ネットワーク接続」に我が家のアクセスポイントは表示されていませんし、有線を挿してもダメでした。(1394という接続先だけありますが当然機能してません) デバイスマネージャの「ネットワークアダプタ」内には、 ワイヤレスと有線のアダプタがなければならないようですが、やはり1394ネットアダプタがあるのみです。 似たような事例がないか検索しましたが、見つからず質問させていただきました。 あまり詳しくないもので、もし足りない情報やわかりにくい部分がありましたら追加させていただきます。 よろしくお願いします。

  • ノートPCに別モニタを接続して使いたい

    東芝QOSMIOを使用してます。 液晶モニタが壊れたので外部モニタを接続して使用しようとしてます。後側面にそれらしきコネクタがあったのでモニタに接続しましたが、映りません。NO SIGNAL表示のままです。下記の通り対応OSが違うからでしょうか?可能ならどうすればいいでしょうか? PC:東芝 DYNABOOK QOSMIO Windows XP モニタ:acer V173 (for Vistaの表示あり)

  • 海外でのネット接続について

    ソニーのノート、バイオを使用しています。日本の家ではヤフーBBの無線LANを利用してネットに接続しています。 イギリスに行くのですが、滞在先にLANが引いてある場合は、海外ローミングができるプロバイダーなどに契約しなくても、LANケーブルを差し込めばネットに接続できるのでしょうか。その場合に必要な周辺機材は何でしょうか。(モジュールなど?) 教えてください!

  • ノートパソコンでのネット接続

    今夏にノートパソコンを買う予定です。 そこで、ネット接続について聞きたいのですが、ノートパソコンでのネット接続はデスクトップでのネット接続は(有線の場合)どう違いのでしょうか? たとえば、デスクトップではADSL45MbpsであったとしてノートパソコンもADSL45Mbpsにできるのでしょうか?(全くおなじもの) それとも、ノートパソコンにはノート専用のADSLプランがあり、それに申し込まないといけないのでしょうか?

  • ネットに接続できません。192.168.11.1

    突然、ネットに繫がらないようになってしまいました。 パソコン:OSwindows7 DELL XPS 無線LAN WZR-HP-G302H/U 子機使用 192.168.11.1にアクセスできません。 また、もう一台のノートPCだと無線LANで同じ場所からも繋がります。 ノートPC:ASUS 無線LAN内臓 192.168.11.1にもアクセスできます。 無線LANが悪いのかと思い、 ネットで調べてトラブルの時の対処法はいろいろ試してみました。 しかし、もう一台のノートが普通に繋がるので、 無線LANが原因ではなく、パソコン側に原因があるのかと考えて、 こちらもいろいろ試しているのですが、解決しません。 無線LANの電波は届いてます。しかし、 192.168.11.1に接続できません。 デフォルトゲートウェイは192.168.11.1です。 あまり詳しくないのですがよろしくお願い致します。